スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喫煙者の方には耳の痛い話かもし

喫煙者の方には耳の痛い話かもしれませんが、タバコは薄毛のリスクも高めるそうです。


ニコチンはタバコに含まれる成分ですが、ニコチンには末端部分の血管を収縮させる働きが確認されています。


血行が阻害されることで血圧が上がり、頭皮に流れる血液も少なくなります。


頭皮環境が悪化すれば、毛髪を作りだす毛母細胞の動きが阻害されるので、育毛治療にとってはマイナスになります。


ですから、育毛中はタバコを控えるようにすると良いでしょう。


育毛の悩みがスマホのアプリで解決できるとしたら、とても助かりますよね。


育毛にまつわる話を提供してくれるアプリも利用できますし、男性型脱毛症に特化したアプリもあります。


他には、アプリを使うことで生活習慣を改善することもAGAの改善に関係してくるでしょう。


でも、アプリを活用したからと言って、具体的な対策を実行しないと育毛は期待できません。


たくさんの方が使っている育毛剤のBUBUKAは、ミノキシジルと同じで育毛効果が研究で得られており、圧倒的多数のモニターが育毛効果を感じています。


それに加えて、ミノキシジルと違って副作用がないため、使用にあたっては安心して使い続けることが可能です。


鉱物油や合成ポリマー、パラベンなどの添加物は使っておらず、医薬部外品の認可を受けています。


ある一定の年齢を過ぎる頃から、身体の悩み事も増えていくことが多いのですが、代表的なものとして、薄毛や抜け毛などの頭髪にまつわるものです。


原因として考えられるのは、加齢、遺伝、不規則な生活や偏った食事などで、たくさんあります。


ちなみに、薄毛を気にしすぎて、精神的に大きなストレスを解消できず、さらに薄毛が進行、という人もいるそうです。


ところで最近、育毛効果が高いということで注目され、大変期待されているのがプロペシアです。


このプロペシアは、服用して使う男性型脱毛症の薬です。


効果は非常に高い薬ですが、強い薬であるだけに、副作用の心配があります。


CMなどでAGA専門を謳うクリニックなどに通い、薬をもらったり治療などを続けていても、日常的に乱れた生活習慣を続けているとせっかく治療しても効果は思うように得られないでしょう。


規則正しい食生活を心がけたり、意識的にストレスをためない工夫も大切ですが、充分な睡眠時間をとることも欠かせません。


実際に睡眠不足は体調不良に直結しますし、体の代謝機能も低下して頭皮の健康も損ないますし、育毛にとっても良い環境とは言えません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー