スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

習慣になっている人には耳の痛い話

習慣になっている人には耳の痛い話でしょうが、タバコというのはAGAの症状を悪化させるリスクが高いです。


吸わない人に比べ喫煙者はより多く薄毛生成因子であるジヒドロテストステロンという性ホルモンが増加するからです。


その上、喫煙でニコチンを摂取することにより血液の循環が阻害されるため、気晴らしの代償は高いものにつくでしょう。


真面目に治療に通ってもこれでは元も子もありませんし、薄毛や抜け毛の背景にAGAがあるようでしたら自ら悪化させるようなことはやめて、減煙、禁煙していきましょう。


一般に医療費の7割は健康保険で賄われるものです。


しかし厚生労働省の定める医療保険の適用範囲を見る限りでは、AGAの治療薬は現状では対象ではありません。


ですから、男性型脱毛症の場合は保険適用外ということで原則として全額を自己負担しなければいけません。


費用面はどのような治療を選択するかでだいぶ幅があるものの、確実にローコストというと後発医薬品を先発医薬品の代わりに服用することです。


一方、美容的な面で優れているのは植毛ですが費用は高く、状態次第で数十万から100万円以上もします。


さまざまなメディアで流れている育毛シャンプーのコマーシャルにふれると、これらメディアの中身から察するにこれさえ使用していれば髪の毛がフサフサするかのように錯覚してしまうのではないでしょうか。


しかしながら、育毛シャンプーだけの使用で髪の毛がモリモリ生えてくることはないでしょう。


育毛シャンプーが持っている本来の役目はしっかりとした髪が発毛されるように頭の皮膚の状態を整えることにあるため、じかに毛根へ作用するわけではないからです。


髪を増やしたいのなら一刻も早く禁煙してください。


喫煙により有害な成分が身体に取り込まれ、増毛の妨げとなってしまいます。


血の流れも悪くなる恐れがありますので、健康な髪となるために必要な栄養分が頭皮まで届かなくなってしまうでしょう。


髪の毛が薄いことに悩んでいる方はすぐにでも喫煙を止めたほうが良いでしょう。


いつもしているブラッシング方を見直すことは、育毛や養毛のために重要となる頭皮環境アップに良い影響を与えます。


ブラシはなるべく先が丸いもので、さらに静電気によって摩擦が起きにくいものを選ぶようにしましょう。


普通のブラシよりもちょっと値が張りますが、ブラシは自然素材から作られたものを購入すると良いです。


それから、先端が尖っていないブラシを選んだとしても、ブラッシング時に頭皮に直接当てないようにすれば毛根、および頭皮に過剰な負荷をかけずに済みます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー