スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薬や外科的な治療と比べてはいけませんが、長期に

薬や外科的な治療と比べてはいけませんが、長期にわたるAGAの治療では頭皮のマッサージがとても良い影響を与えます。


的確なマッサージによる刺激で育毛環境のベースとなる頭皮の状況が良好になり、クリニックでの治療効果を得やすくなります。


スカルプマッサージを行うことで血液の循環が良くなり、脱毛や肌トラブルを招く角栓を生じにくくし、古い代謝物が落ちやすくなり、少ないシャンプー液で済むので頭皮への負担も減らせます。


原因がAGAの薄毛の場合、ありふれた育毛剤ではほとんんど有効ではありません。


AGA対策をうたっている育毛剤を使うか、病院でAGAの治療を受ける方が好ましいです。


AGAである場合は、手遅れになる前に対策を取らないと、薄毛は悪化する一方なので、くよくよ悩んでいないで対策を講じなければなりません。


温泉にはさまざまな効能がありますが、抜け毛や薄毛の予防はできるのでしょうか?実は、温泉でも泉質を選べば、育毛の効果が期待できるものがあります。


育毛に適した泉質とは、酸性の温泉です。


泉質が酸性だと、体の毛細血管が拡張されるので、頭皮の血行が促進され、老廃物が排出されやすくなります。


具体的に酸性の泉質を持つ温泉を挙げると、炭酸泉か硫黄泉ということになりますが、身近にあるのは硫黄泉だと思います。


でも、こうした泉質の温泉は刺激が強く、皮膚炎を起こすリスクがあるため、あまり肌が強くない人は気を付けた方が良いでしょう。


何年もかけて薬で治療するより短時間で効果を得たい。


しかし、植毛という行為には踏み切れずにいる方にお勧めしたいAGA治療として、医師によるメソセラピーでしょう。


ミノキシジルやフィナステリドなど発毛に有効な物質をレーザーや細い針などを用いて頭皮に注入していく方法です。


針を使用するほうが価格は安いですが、電気を使った針なしの治療もあり、部位によって使い分けてみることもありますし、外用薬や内服薬とあわせて治療していくこともあります。


残念ながらAGAによる脱毛は進行性ですので、放っておけば、当然ながら頭皮や毛髪の症状はどんどん次の段階に進んでしまいます。


しかし症状が進行してしまっても、状況に合った治療を見極めることができるため、間に合わないとは思わないことです。


けれども若年のうちに治療すればそれだけ顕著な治療効果があるという報告もあるため、症状や体質に不安があるときは早めに適切な治療を始めるのがAGA対策のカギかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー