スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

男性型脱毛症(通称AGA)の発症は思春期からです

男性型脱毛症(通称AGA)の発症は思春期からですが、実際に何歳から始まるということは決められていません。


AGAの発症時期が思春期からということは中高生でもAGAになる可能性を秘めているわけで、男性型脱毛症が気になり出したらすぐにケアをはじめるのが良いでしょう。


ただ、医薬品に分類されている育毛剤は未成年が使用することが認められていないのです。


成人に満たない場合は医薬部外品を使用するか、より良い頭皮状態に持っていくために日々の生活を見直したりすると良いですね。


シャンプーは通常、頭皮の汚れを落とすために使うものですから、洗浄力が高いというのは良いことです。


しかし、そういうシャンプーを使うことで、頭皮を傷め、まったく育毛にならない、という例もあります。


「なるべく低刺激のシャンプーがほしい」という声はそこそこあり、そんな中で注目されているのは、ベビーシャンプーです。


ベビーシャンプーは、新生児や低月齢の赤ちゃんに使える、弱酸性のシャンプーで、普通のものと比較すると、ずっと低刺激で、肌にやさしいシャンプーです。


赤ちゃん用なので、皮脂を落としすぎないようにできており、普通のシャンプーを使うと、少ない皮脂がさらに減って、乾燥肌が酷くなるといった人でも安心して使うことのできるシャンプーです。


近年こぞって発売されている多くの育毛剤の中には、エタノールが配合されるものも少なくありません。


エタノールが含まれる理由として、抗菌作用や大事な成分を頭皮にしっかりと浸透するように手助けをするとあると考えられています。


しかし、気を付けなければならないのは人によっては、痒みや炎症などのトラブルを引き起こす原因にもなるので、肌が敏感な体質の方は要注意です。


大豆の中に入っているイソフラボンという成分は女性ホルモンに似た働きを持っていて、男性ホルモンが分泌されるのを抑制する働きを持っています。


男性型脱毛症、いわゆるAGAは薄毛の原因となる物質に男性ホルモンが変わってしまうことで発症するので、男性ホルモン抑制により育毛効果が期待できるということになるのです。


大豆から出来ている製品の中でも、栄養物質を腸から体内に吸収しやすくなっている液状の豆乳は、イソフラボンを摂ることにかけては最も優れているでしょう。


アロマといえば女性に人気ですが、育毛効果があるとされるハーブも数多くあるので、育毛を目的に利用してみると良い結果が得られるかもしれません。


育毛剤や育毛シャンプーの中にはハーブが配合されているものも多くあります。


また、手作りもできますし、品質の優れたエッセンシャルオイルを買って使用しても良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー