スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AGAの治療薬としてはプロペシ

AGAの治療薬としてはプロペシアとリアップが知名度も高く流通量も多いです。処方薬であるプロペシアについては近年、他社から後発医薬品が売られるようになり、薬代の軽減に一役買っています。



毛髪には何年という発毛サイクルがありますから、AGAの治療も時間を要するもので、治療費の負担も継続的に続くことになります。医療費を少しでも抑えたいというのは当然ですし、今あるジェネリック薬や今後販売されるそれを利用するのは良いことです。

お笑い芸人の岡村隆史さんも薄毛に悩んでいると有名ですが、彼も近年、AGA治療に取り組んでいるそうです。
お笑い芸人であるからには、薄毛の悩みも笑いに変えてしまいそうですが、毎月3万円ほどをつぎ込んで薄毛対策に乗り出しているそうです。お医者さんで処方される専門の治療薬を使っているだけらしいのですが、変化が目に見えてわかると評判です。髪を育てるためのシャンプーは頭の皮脂や汚れを排除し、髪を丈夫でしっかりと育てる助けとなります。

私たちがいつも使用しているシャンプーに洗浄のための成分が入れられていますが、頭皮にとってよくない影響を与えやすく髪が抜けてしまう原因になる場合もあります。でも、髪を育てるシャンプーを使うことで、頭皮や髪にとってマイナスにならない成分で優しく洗浄することが可能なので、健やかな髪の育成というところにつなげていけます。
iPS細胞といえば、2012年に京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞した万能細胞のことを指しますが、このiPS細胞が育毛に効果的だということが明らかになりました。毛根を包み込み毛髪の成長に必要不可欠な毛包が再生されたことがiPS細胞の再生実験で明らかになりました。残念ながら、多くの課題が残っているので身近に使えるようになるまでには長い年月がかかります。でも、髪を生やすための研究は今現在も革新的な進化が続いています。意外と軽視されがちですが、薄毛や抜け毛といったAGAの症状を悪化させる要因として喫煙が挙げられます。



吸わない人に比べ喫煙者はより多くDHTと呼ばれる成分、すなわちAGAの発生因子である男性ホルモンが増加することが分かっています。
さらにニコチンは血行を悪化させるので地肌や毛髪にとっては踏んだり蹴ったりの状態になってしまいます。

真面目に治療に通ってもこれでは元も子もありませんし、もしかしてこれはAGAではと思ったら喫煙はやめたほうが良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー