スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

固定電話を使うか、使わないかも、引っ越しの際に考

固定電話を使うか、使わないかも、引っ越しの際に考えなければなりません。


今どき、固定電話は絶対必要とは言えませんが、転居後も固定電話が必要となれば、電話会社との間で、転居しても使い続けるための手続きを忘れてはなりません。


引っ越したときには契約が始まっていないと固定電話もファックスも使えない生活になりますので特に年度末などは早急に必要な作業を進めていきましょう。


引っ越し業者の選択は難しいものです。


これまで引っ越ししたことが無いならば、色々な不安もついてまわるでしょう。


個人的な話ですが、初めての引っ越しでは引っ越しのサカイさんに依頼しました。


いろいろと調べたのですが、料金とサービス内容が一番良かったので選びました。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人が親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


今でも引っ越しする時はサカイさんに頼んでいます。


経験から言っても、安心感が違うと思います。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。


引っ越しを何度繰り返したとしても、その準備の大変さには慣れません。


初の引っ越しであれば尚更のことでしょう。


このような苦労をどのように減らせばいいのかですが、まずは、時間と気持ちに余裕を持った計画を立て、この計画を出来るだけ大雑把に実行に移すことがポイントです。


もちろん計画に則ってテキパキ作業をすすめられるのであれば理想的ではありますが、引っ越しにおける失敗の多くは、複雑な手続きに追われて、家の中の作業が手付かずになってしまうことなのです。


立てた計画を大雑把にでも実行しておけば、ある程度の計画のズレであっても、問題なく引っ越しの準備に取り掛かることが出来ますよね。


少しでも引っ越しにかかる費用を節約したいなら引っ越しの業者を決める際には必ず見積もりをとりましょう。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、業者に来てもらうことが困難であればどんな荷物がどのくらいあるかを電話で伝えることで最適なプランを教えてくれます。


他の業者はいくらだったというと他より安い値段で引き受けてくれることもありますから時間が許せばいくつかの業者の見積もりをとってください。


どこからどこに転居するとしてもダンボールは引っ越しに欠かせないものであり、サービスとして、業者がくれることもありますが、有料のところもあるので、必ず確認してください。


そんなときにも、スーパーなどに行くとダンボールは無料で分けてくれるものです。


そうなるとサイズが揃わなくなります。


ダンボールは移動の時、たくさん積んで運ばれるので、同じサイズでなければ搬出で積み重ねるとき注意してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー