スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろな引っ越しがあります

いろいろな引っ越しがありますが、どんな場合でも新しい環境に慣れるまでどうしてもお金がかかるものです。


引っ越しで業者を利用するにしても予算の削減を図っていきたいですよね。


手始めに、業者の割引サービスが適用される条件を調べてみませんか。


他のサービス業でも同じですが、引っ越しの割引もいわゆる引っ越しシーズンを上手く外せばかなりお安くしてくれるのでできることなら、そこをねらって引っ越しできるようにしていきましょう。


現在の部屋に引っ越してくる前のことですが、住まい探しは、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


そこのお店で、私を担当してくれた方がとても懇切丁寧だったので、すぐ信頼し、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。


近所に何軒かある他の不動産屋さんへも行ってみる気はあったのですが、他の違う店での物件情報も、紹介できると担当の方が仰るので、複数の不動産屋さんを巡ったりはせずにすんだのです。


先週の土日を使って、引っ越しを終えました。


荷物の移動が終わって、部屋の電気をつけて明るくなったとき「ここが新しい家なんだ」とジーンときました。


その日の夜は気も大きくなっていて、ちょっとぜいたくをして宅配のピザとお寿司、お気に入りのワインを並べて引っ越しの無事完了を祝って乾杯しました。


まだ残っている片付けもがんばります。


退職して年金をもらうようになると、生活の大きな変化を余儀なくされます。


ここで、住む環境を変えてみるのはいかがでしょうか。


今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、これまでの生活から年金生活に入ることによって、住まいが合わないことも往々にしてあるものです。


まず考えられることとして、借家や賃貸マンション、アパートにお住まいでしたらおそらく、家賃負担は厳しくなるでしょう。


退職金などを元手に、引っ越しを考えるのも良いのではないでしょうか。


手際よく準備を進めていく行動色も、引っ越しには重要ですが、常に頭に置いておきたいのはいかに費用を抑えるかということでしょう。


引っ越しの準備はえてして計画通りには進まない物ですから、予定していた金額を超えることだって多いのです。


安くてサービスの良い業者を見付けられるかが要点になりますから、インターネットの一括見積サイトで複数の業者の見積もりをとって比較検討しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー