スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今回の引っ越しで見積もりを出した際、そのと

今回の引っ越しで見積もりを出した際、そのときの対応が今でも気になっています。


実は、液晶テレビを運ぶのには保険をかけないと契約できないと言われました。


わが家には40型の液晶テレビがありましたが、明らかに購入価格が30万円以上のため、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、どこの業者さんでも同じなのかまだ引っかかっています。


新築の家が完成したのが数年前です。


引っ越ししたときに、デスクトップパソコンを無事移動するために、あらゆる手を尽くしました。


実は、引っ越しの時、3歳だった娘と1歳だった息子の写真のデータがパソコンのドライブに全て収まっていました。


運び出すときや輸送の時に衝撃で壊れないよう、使いすぎかと思うくらいクッション材を使いました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。


引っ越しを翌日に控えたら、寝る前に必ず何時に、誰がどのように動くか確かめましょう。


何時の約束で引っ越し業者が来るか、作業終了の目標は何時かなどを確認しておきましょう。


できるだけ荷物は運び出しやすい場所に持っていき、業者さんと手伝ってくれる人のために冷たい飲み物の準備をしておきましょう。


搬入が終わったら、飲み物を出すことで夏だと、とても感謝されます。


引っ越しをすると、どうしても要らないものが出てきます。


こういった物をサービスとして買い取る、引っ越し業者が増えており、引っ張りだこの人気となっています。


大きな家具やゴルフ道具一式、ブランド品の数々や、椅子やテーブルなどまで色々と、不用品の種類は多くなりがちです。


買い取ってほしい品物がたくさんある時は、買取サービスを重点的に行っている業者を選ぶのが賢明です。


なぜならそういうところは、確実な査定をしてくれることが多く、品物の種類ごとに買い取り先を探さなくて済みますね。


世帯の大小に関わりなく引っ越しでダンボールを使うことになり、名前入りのダンボールを業者が無料提供することもありますが、有料の業者もいるので注意が必要です。


そんなときはスーパーなど、大きなお店に行くと、無料でダンボールを分けてもらえます。


その場合、サイズは一定していません。


荷物が入ったダンボールを縦横に積み重ねるので、サイズが揃っていないと積み重ねるとき配慮が必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー