スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存じだと思いますが、引っ越しの際には自家

ご存じだと思いますが、引っ越しの際には自家所有の自動車も住所変更を行うことになりますが、そこでナンバープレートも変わるのかどうかちょっと気がかりな問題です。


答えはシンプルで、変更されるかどうかは転入先を管轄する陸運局の問題です。


その前の居住地と、陸運局の管轄が変わらなければそのまま同じプレートを使って良いのですが、異なる陸運局の管轄であればナンバープレートも変更されるというのが決まりです。


これまでの人生の中で、引っ越しが多くない方にとっては引っ越しは生活の中でも大事なイベントの一つかもしれませんが、だからこそ、予期せぬ出来事が起きることもあるかもしれないと考えておきましょう。


とりわけ、ただでさえ大変な引っ越し当日、いろいろな仕事が集中したときにどこかに番狂わせが起きると、予定が大きく狂ってしまい、引っ越しが上手くいかないことも考えられます。


当日までに、余裕を持って準備を進めておきましょう。


一般家庭の引っ越しを扱う会社としては着実に実績を築いているのがCMでもおなじみの引っ越しのサカイでしょう。


支店は全国に170社以上あり、自社の保有車だけで3500台以上あるので、一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスをできるようになっています。


幅広いニーズに応えられるよう、スタッフの仕事も一定の水準を保っているのでいろいろなケースも信頼して任せることができます。


新しい住居が決まり、いつ引っ越しをするかも固まってきたら、ぜひ、ざっくりとでいいですから、片付け始めから、終わりの目途がつくまでの、予定を立てておくと良いでしょう。


新居に運ぶ荷物の梱包などを、あまりにも早々にスタートさせると片付けが進みすぎて、生活に支障が出てくることも考えられますし、遅すぎる場合は後から忙しくなってしまいます。


こういった際は、今の生活で必須ではない、季節の衣類や本などからパッケージしていけば無駄なく進めていけるはずです。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に引っ越し会社から借りることができる運搬専用の衣装ケースがありますから、これによって梱包作業が大変スムーズになるでしょう。


こういうケースがないと、普通のダンボールに一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこの衣装ケースを使うとハンガーにかけた状態のまま、収納ケースの中に吊っていくことができるようになっています。


引っ越し先に移動し終えたら衣装ケースの中身をダイレクトにクローゼットなどの家具にかけていけます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー