ダービー予想!

今年のG1全然当たってないですね🤔知ってた🤔🤔

府中は今週からCコースに変わり内有利…が例年なんですが、今週は完全に外差し。逃げるのはパクスオトマニカ。ただ早く逃げるタイプではない。ならばとにかく切れる脚を使える馬は…

◎2スキルヴィング
○11ハーツコンチェルト
▲12タスティエーラ
△5ソールオリエンス
△14ファントムシーフ

ついに青葉賞組からのダービー制覇か?◎はスキルヴィング。前走はハーツコンチェルトと差がない勝利も、通ったコースの差。今回は内の絶好枠。直線で外に切り替えて伸びてきてくれるはず!

○ハーツコンチェルトも府中でコンスタントにいい脚を使ってくれる。外枠も今年に関してはプラス。戴冠まで。

あとは皐月賞組み。一番強い競馬だったのは先行して唯一残ったタスティエーラ。レーンがしれっと中団くらいにつけそう。ソールオリエンスは皐月賞はハマっただけと思って△まで。

オークス予想!

簡潔に!
府中の馬場は先週からBコースで内がいい状態。ゴールデンハインドが逃げ宣言も、オークスでペースが早くなることはまずない。リバティアイランドを倒せる馬はやっぱ前かなぁ🤔

◎9コナコースト
○5リバティアイランド
▲14ベリファーニア
△12ハーパー

前に行ける馬ならコナコースト!やっとレーンも調子が出てきた感じ。リバティアイランドを倒すために前目につけてくれるでしょう。桜花賞も実は頭3ハロン34.0で結構前に厳しい流れ。出し抜くならこの馬!
後も順当に桜花賞の先着組みで。フローラSはスローすぎて一枚落ちそう。

ヴィクトリアマイル予想!

うーん、最近調子悪いっすね🙄
平場でも回収率落ち気味…

府中の馬場は今週からBコースで内有利。土曜日も前が残っていた。絶対に行きたい馬がいない今回も、穴を狙うなら前!

◎5スタニングローズ
○15ルージュスティリア
▲2スターズオンアース
△3サウンドビバーチェ
△9クリノプレミアム
△11ナミュール
△16ソダシ

NHK マイルカップ予想!

簡潔に!
東京の雨はなんとかもちそう。府中の馬場は内外イーブンの決め脚が必須。前哨戦が総じて良馬場がないので、あまりアテにはならなさそう。過去のレースで決め脚と地力をみてみると…

◎5シングザットソング
○2モリアーナ
▲9ナヴォーナ
△6エエヤン
△10オオバンブルマイ
△15カルロヴェローチェ
△18ダノンタッチダウン

◎シングザットソングは桜花賞でも重い印を打った気がする🤔
ドスローのエルフィンSで追い込んで3着、ハイペースのフィリーズレビューで先行して勝利と、かなり強い競馬をしている。今回こんなに人気がなければ狙い目!

○モリアーナはNZTで大外をまくって4着。ノリさんがどう乗るか不気味だが、地力は上位。

あとは人気どころと、新馬戦で強い勝ち方、3戦目で前進がみられるナヴォーナへ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ