天皇賞秋予想!

先週は見事◎タイトルホルダーが1着ヽ(=´▽`=)ノ
2着ディヴァインラヴなら跳ねたんですけどまあよし!

天皇賞予想も簡単に!
府中は今週からBコースで内がいい、逃げる馬も見当たらない、ポタジェとか?
なら内先行馬が断然有利!
◎5エフフォーリア
○1コントレイル
▲9グランアレグリア
△15ヒシイグアス

んまぁ3強で仕方ないかな、その中でも前目につけられるエフフォーリアが◎
穴ならヒシイグアス、中山記念が早いラップを押し切る強い内容、内枠なら厚く買いたかった…

菊花賞予想!

先週の◎エイシンヒテンは4着!惜しかった…

いつもとは違う阪神開催、京都外回りのような後半ラップはあまり要求されず、スパッと切れる脚が必要。あと坂超えを2回するのでスタミナも必要。

逃げるのはエアサージュ。ワールドリバイバルは番手でもよく、隊列はスッと決まる。京都とは違い、阪神の長丁場は道中上がって行きにくい、馬場もまだまだ内がよく、前目から切れる馬が狙い目!

◎3タイトルホルダー
○10モンテディオ
▲11ディヴァインラヴ
△5レッドジェネシス
△6セファーラジエル
△14ステラヴェローチェ
△18オーソクレース

◎タイトルホルダーの前走は前が開かなかったので度外視。弥生賞で早い上がりが使えることもわかり、いい枠も引いた。武史が2つ目のG1制覇する!
○モンテディオはルスツ特別がいい。早い流れを押し上げて観賞。横山兄弟のワンツー?
あとは前目に行く馬と人気どころ。

秋華賞予想!

簡潔に!

オークス:3歳牝馬にはキツイ流れで後ろ有利
ローズS:よどみない流れで特に前後ろの有利不利なし
紫苑S:こちらも前後ろの有利不利なし

阪神の馬場は2週目でまだまだ前有利。逃げるのはエイシンヒテン。ため逃げでいいタイプではないのでそこそこ流れる。ソダシが前目から競馬するので、みんな前を気にする流れになる?

◎5エイシンヒテン
○3クールキャット
▲4ソダシ
△9アンドヴァラナウト
△12アカイトリノムスメ
△14ファインルージュ

◎エイシンヒテンはローズSでも馬連当てさせてもらいました。
そのローズSは直線口向きが悪く、よく粘ったなという印象。まずまずのペースで流れて地力も見せた。右回りに変わって前進ある!
○クールキャットは、オークスは展開不向き、ローズSも後ろ過ぎて何もできず。今回番手につけて粘り込む!
あとは人気どころ、ユーバーレーベンはオークスは展開がハマったとみて切る。

スプリンターズ予想!

この秋もよろしくおねがいします🙏
あ、8月に二人目の女の子が生まれててんやわんやの最中です💦
なので手短に!

中山の馬場は前有利、逃げるのはモズスーパーフレア。ビアンフェも譲りそうにない。
モズは抑えて行くタイプではないので早くなりそう。しかも大外枠なら行くしかない。しかし馬場は前有利、どうする?

◎13アウィルアウェイ
○14ダノンスマッシュ
▲4ピクシーナイト
△7タイセイビジョン
△11ジャンダルム
△12レシステンシア

◎はアウィルアウェイ。ペースが早くなって、ゴール前で大どんでん返しが起きるという想定(願望)。
去年のペースが早かったスプリンターズSでもきっちり追い込んできた、オーシャンS、高松宮記念、北九州記念ともに稍重、重馬場で差し脚がそがれた。人気を落とした今回が狙い目。
あとも差し馬に重きを置いた印。タイセイビジョンは皇成じゃなけりゃもっと重い印やってんけど、皇成じゃなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ