天皇賞春予想!

皐月賞はベラジオオペラが惨敗😔
っていうかなんで外差し馬場で外枠から先行してんの田辺…??

天皇賞春予想!
京都は雨予報も午前中には上がりそう。水はけもいいとのことなので良馬場か。
今回の問題点は京都長距離の経験ある馬があまりいないこと。タイトルホルダーも京都の対応力は未知数。
加えて逃げ馬多数、タイトルホルダーにディアスティマ、アフリカンゴールド。京都外回り向けラップのレースを探したところ…!

◎13ボルドグフーシュ
○3タイトルホルダー
▲6アスクビクターモア
△1ジャスティンパレス

◎ボルドグフーシュは菊花賞でも有馬でも◎打ったなぁ…
前走の阪神大賞典が京都外回り向けラップ。最後5ハロンが全て11秒台。これを外外回して上がってったら最後伸びませんわ。阪神大賞典で一番強い競馬をしたのはこの馬。逆転まである!

あとは人気どころ、今回穴馬いないね

皐月賞予想!

桜花賞はリバティアイランドが強かったですね、2着以降のヒモ荒れを当てられず…😩

皐月賞予想!
昨日の中山の馬場はめっちゃ悪い割に外差しが決まってました。
逃げるのはグラニット。そんな遅いペースでは逃げない。なので今日も外差しが届く!

◎15ベラジオオペラ
○11シャザーン
▲14タスティエーラ
△16タッチウッド
△17メタルスピード
△18マイネルラウレア

外差し傾向を見て全て外の差し馬で。中でも重馬場のスプリングSを差し切ったベラジオオペラは今回合う!

桜花賞予想!

大阪杯は堅い決着…出番なしですわ💦
桜花賞予想!
阪神は今週からBコース、前有利になりました。
リバティアイランド、強いけど阪神JFは後ろに有利の流れ。
今回逃げるのはモズメイメイ。しかし早くは飛ばさない、穴なら前!

◎5ハーパー
○3リバティアイランド
▲2ライトクオンタム
△4ドゥアイズ
△12シングザットソング

◎はハーパー。後ろ有利の流れのクイーンCを前々から押し切った強い内容。ルメールはリバティアイランドを意識して前々から乗るはず。出し抜けで戴冠へ!
あとも人気どころ。チューリップ賞はスローで低レベルとみてスルー。それなら早いラップのフィリーズレビューを前々から押し切ったシングザットソングのほうがいい。

大阪杯予想!

高松宮記念は、ファストフォースですか、それが一番不良馬場適正あったのね🤔
大阪杯予想!
阪神はめっちゃ開催使ってるけど、全然馬場が傷んでない🤔
内外の差がなく、しかも時計が早い。

逃げるのはジャックドール。しかしそれに鈴をつけにいく馬がいない。そんなにペースは早くならなさそうだが…?

◎8ラーグルフ
○9ジャックドール
▲6ヴェルトライゼンデ
△1ジェラルディーナ
△11スターズオンアース
△14ヒシイグアス

◎ラーグルフは、前走の中山記念がいい。真ん中がぽっかり空いたヒシイグアスとは対照的に、外外を回ったラーグルフ。一番強い競馬をしたのはこいつ。今回のメンバーなら差がない!
あとは人気どころ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ