ダービー予想!

オークスは◎ベルクレスタが撃沈…まぁ仕方ないね

府中は今週からCコース、うちが結構粘っている。
逃げるのはアスクビクターモア?追いかける馬がないので、ペースは上がらないか。なかなか皐月賞以外のトライアル組が食指が動く馬がいないので、皐月賞組から!

◎3アスクビクターモア
〇15ジオグリフ
▲18イクイノックス
△12ダノンベルーガ
△13ドウデュース

◎はアスクビクターモア。皐月賞は内が悪い馬場で前々で粘った。今回、4強といわれるが、みんな外枠、ならば内内から粘ってロジャーバローズの再現!
あとは人気馬ですかねー。。。

オークス予想!

先週のヴィクトリアマイルは、差し予想で先行馬決着やったので仕方ないですね😇

簡潔に!
府中の馬場は外有利、ただ、みんなそれを分かってるので外外を回す。なので外枠不利。オークスは全馬距離に不安があるので、スローになる。最後方から追い込んでくるのはかなり難しい。狙い目は中団外目!

◎11ベルクレスタ
○8ナミュール
▲4ルージュエヴァイユ
△3アートハウス
△6サークルオブライフ
△16プレサージュギフト
△18スターズオンアース

◎ベルクレスタは、クイーンC、桜花賞ともに直線前が開かず右往左往、それで上位と差のない競馬。スムーズなら頭まである!
○ナミュールは桜花賞は大外枠が響いた。今回はいい枠を引いて伸びてくる!
あとは桜花賞組みと、他は▲ルージュ、△アートハウス。▲ルージュは前有利のフローラSで唯一差してきた。

ヴィクトリアマイル予想!

先週は◎ダノンスコーピオンが見事1着🎉この春のG1は調子いいですね🤔

ヴィクトリアマイル予想!
府中の馬場は今週は内外の有利不利なし、良馬場でできそう。逃げるのはレシステンシア。ローザノワールより絶対的なスピードが違う。
ただ有力どころに先行馬が多い(レイパパレ、ソダシなど)ので、色気のある馬は前々を捉えに行く、なら穴馬は後ろ?

◎16デゼル
○18テルツェット
▲14アカイイト
△2ソングライン
△5ソダシ
△11ファインルージュ
△13レイパパレ

◎デゼルは、愛知杯も阪神牝馬Sも外外を回る一番強い競馬。今回も外枠をひいたが府中マイルは枠あまり関係なく、大外から差してくる!
○▲もキレのある上がりを使える馬で。△は人気どころ。

NHKマイル予想!

先週の◎テーオーケインズは3着…勝ちに行った分の差ですわ🙄

NHKマイル予想を簡潔に!
府中の馬場は内有利も外差しもきく馬場、ペースはジャングロが逃げてタメ逃げにはしない、なら直線の決め脚勝負!

◎18ダノンスコーピオン
○16プルパレイ
▲6トウシンマカオ
△1マテンロウオリオン
△4セリフォス
△11インダストリア

天皇賞春予想!

皐月賞は○ー◎で馬連的中、流れは悪くない🤔

さて、阪神の馬場はロングラン開催も内がまだまだいい。逃げるのはタイトルホルダー、ただ日経賞がドスロー、そんなに優秀ではない。加えてピンク帽子でハナを取るまでに脚を使いそう。他に行く馬もおらず、今回もスロー濃厚、なら先行馬だ!

◎7テーオーロイヤル
○16タイトルホルダー
▲1アイアンバローズ
△8クレッシェンドラヴ
△15タガノディアマンテ
△18ディープボンド

◎はテーオーロイヤル。ダイヤモンドSの内容がいい。息のつかないラップで2,3着が後方からの中、一頭だけ先行馬で残った。いい枠にも入り戴冠だ。

○タイトルホルダーは枠がネックも強力な逃げ馬が見当たらず、今回も粘りそう。
あとは枠が不穏なディープボンドよりは、いい枠に入ったアイアンバローズで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ