新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になり…え、なってない?半、備忘録と化してるグレープ競馬予想です!

いや、ほそぼそと書いてて思うのは、よく予想を有料で売ろうって気になりますよね。こんな予想、有料で売ってたら…略。

今年初のJRAG1、フェブラリーステークス!

武蔵野S:Sペース
361-249-355
道中2,3,4番手が1,2,3着。逃げたベストウォーリアは何してんねんって話。これから見ると差して4着のノンコは強いのか?

チャンピオンズカップ:Sペース
362-377-362
そもそも先行馬がそれほどいないレース。先行馬で上位独占の中、ムーアが豪腕でもってきた。

根岸S:Hペース
339-118-358
こちら打って変わってバシシューの暴走でレコード。後方勢が上位、府中マイルにつながるかは?

両レースとも極端。東海ステークスもスローの逃げ切りだしねぇ。

今回も先行馬少ない。逃げるのはニシケンモノノフかケイティブレイブ。番手にテイエムジンソク、インカンテーションくらい。
去年も同じメンバー構成だったがインカン藤岡モノノフ典さんケイティ幸がぶっ放した。今年はインカンが三浦ケイティが福永。三浦福永はどう考えてもぶっ放さない。典さんは気まぐれロマンティック。

府中ダートは今日見る限り先行有利。
今回も先行馬が優位と見る!

◎1ニシケンモノノフ
○10テイエムジンソク
▲2ケイティブレイブ
△12ノンコノユメ
△14ゴールドドリーム

去年のHペースで粘ったニシケンモノノフが◎、ケイティブレイブが▲。
今年は去年ほど早くならないはず。
コパノリッキーみたく逃げ切ってくれないか。
先行馬で地力が一番強いテイエムジンソクが○。
芝スタートは果たして。

あとは人気のノンコ、ゴールド。
意外と固そう。