スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話の脱線は基本である


話題:ひとりごと

 雛祭り? なにそれ食える?

 ど定番の今週のノルマをこなした所でとりあえずPS4とディシディア新作が欲しい。ケフカちゃんが可愛くて癒される。ゴルベーザ様と並ぶFF二大マスコットだと思っているんですがどうなの。
 三大にするために殺戮天使オメガちゃんを入れてあげるべきなのかギル公を入れるべきなのか迷う。というかギルガメッシュに中井和哉はねーべよ、って若干思っている。どっかの三刀流やら六爪流じゃないんだから。
 メガフレア先輩は初出3という事を綺麗に忘れてて土下座する勢い。まだモーグリ共がにゃーにゃー言ってた時代のお方だ。微妙に頭の中でしんりゅうとごっちゃになっててあれー? ってなっていたのはどうかここだけの話で。テラフレアさんは知らん。そんなやつは知らん。ツインタニアはギガフレアだ。ティンカーベル入手の為にボスなのに乱獲される可哀想な子。

 SFCのFFラスダン鬼門っていったらやっぱりベヒーモス大先生だと思っている。特に5。対策してないとオメガ並に軽く逝ける。5ラスダンは経験値入らないせいでレベル上がらないからうっかり低レベルで突撃すると余計に。
 100%FFのせいで大きな誤解を招いているが、本来はバハムート=ベヒーモスで同じ生物だという事を考慮すればあの鬼畜めいた強さも納得なんですけどね、何でか別の生き物として売りに出したせいで後世にて多大なる誤解が起きている。神話に詳しくない人は普通に別ものだって思ってるからな! 違う、違うんや……って訂正するのもいい加減面倒臭い。

 あとは厨二臭さが全開のせいで普通にモンスターとして扱われるクトゥルフ神話(創作)の神々。とある海洋生物嫌いのおっさんの妄想の産物だよあれ。共感したり自分もこの設定借りたい!って有志が募って変に広まった挙げ句、這い寄る混沌やらなんやらが萌えキャラ化されてhshsprprされてるなんてラブクラフト氏はきっと草葉の影でげっそりしてる。創作物としては普通に面白い(しかし人は選ぶ)けれど、なんで実在する他の神話に混じってこれが紛れこんでるのか理解に苦しむ。うっかり題に神話なんてつけるからこんな混迷を極めてんだ、って思ってるんですがどこまてが氏の策なのか凡庸な私には理解が及びません。これだから鬼才は。

 自分の作品が後々まで残るって誇りなのか恥ななのか正直わからん。私は全部燃やしてくれ派だからあまり自分の作ったものは残さないんだけども。

 みんな自分の作品ってどうしてるんだろうね。疑問である。
←prev next→