スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休憩中


話題:ひとりごと

 ウテナ残り五話。

 今から震えが止まらない。楽しみだからじゃない、怖いからだ。
 結末は知ってる。何度も、見てきた。

 私には、殻は破れない。そんな勇気も、強さもない。私は、ここで朽ちていくだけ。
 それで十分、そう思うのにあの輝ける人は、いつも液晶の向こうで革命の時を待ってる。私が、自分の殻を破る時を待ってる。

 あの気高さの、ほんの少しでも持っていられたら、私も、勇気を持てたのだろうか。

塞ぎ込む


話題:イライラする(^ω^)

 自己嫌悪で吐きそう。

 当分はメンタルケア必須だなー一人じゃ気持ちの処理が追い付かない。
 イライラする。

 最近、ずっと色んな人に聞いて回ってる。

「大人って 何?」って。

 みんなが、私をより良い状態に持っていこうと支えてくれる。だけど、私には、何が私にとって良いのか、悪いのか、わからない。
 色々な話をしてくれて、色々な意見を出してくれて、だけど私の中に響く解がない。私が心から求めているものがわからない。色々な悩みや不安で雁字搦めになって、何処から紐解いていけばいいのかわからない。

 こんなので良いのか。肝心の私が、こんなので良いのか。

 私の意思を尊重したいという気持ちは嬉しい。だけど、『選ばない』ことを選んで来た私には、答えなんか持ち合わせてない。
 ただの責任逃れだよ。自分の言動に責任を持ちたくないだけだ。そんな面倒臭いこと、誰がやるものか。

 幸せになんかなれなくてもいい。ただただ、何も起こらない『平和な一日』さえ過ごせればそれで、私は幸せなんだ。


 変わりたくない、そう願うのは間違っているんだろうか。
←prev next→