スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

途中


話題:描き途中のイラスト☆

 サンズへの愛が暴発した。あと犬っころ。銜えてる骨はパッピの必殺技の骨。

 テミーさんをどっかに仕込みたいんだが何処にいれるのが一番美味しいか迷い中。アンダイン姉さんは前回描いたからお休み。

 パピルスとメタトンも入れたかったけれど流石に次回だ。こいつらはメインで描きたい。

お前みたいな奴は地獄で焼かれてしまえ


話題:今日の音楽

megalovania

www.youtube.com

 ひたすらにサンズのかっこよさに惚れるしかない一曲。
 NかPだとお茶目なあんちゃんなんだがね。修羅の道を選んだ兄貴が最高にかっこいい。

 パピルスはひたすらに天使だから困る。首ちょんぱしてごめんなさい。

頭痛い


話題:ひとりごと

 昔から難しく考え過ぎだ、とは言われるが、それが普通の私からしてみれば逆に「簡単に物事を考える」とはどういう事なのかを具体案を持って教えて欲しい。

 知識として把握しておけば対応策はいくらでも考えられるけれど、私の中に「簡単に考える」というそれが存在しないせいで対応の仕様がない。
 知らないこと。わからないことはどうすることも出来やしない。

 試し行為を繰り返すのも、その中で私の欲する何かを求めているからで、だけど私自身が何を求めているのか具体的に掴めていないから、まるで霞を掴む様な事を繰り返す事になる。

 日本人は常々求められるハードルが高すぎるといつも思う。最低限出来て当然だって事があまりにも多すぎる。
 文字も読めなきゃいけない、人と仲良くも出来なきゃいけない、高校も出ていなきゃいけない。場合によっては更なる条件がプラスされる。

 出来て当たり前が出来なければ「ダメな奴」か「障害者」の括りに放り込まれる。そんな下らない事が出来て、いったい何が良いのか私には毛頭理解が出来ないが。

 そんな形だけの評価よりももっと本質的に大切なものがあるだろうに、って考えるんだけどね。

 ま、ただの戯れ言である。
←prev next→