スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

26週*妊婦健診

購読&閲覧、拍手ぱちぱちありがとうございます♪
いつも励みになっています(*^ ^*)


話題:妊婦検診

この話題で記事投稿したの、ついこの前だったような。
2週間おきは早い!


26週目、妊娠7ヶ月2回目の妊婦健診に行ってきました。




エコーで見た赤ちゃんの推定体重は約900g。
前回に引き続き標準的な大きさだそうです。

真正面から顔を見ることができて、口をアムアムしてました。
まるちゃんがお腹にいた時にエコーで見た顔に似てた気がする( ´ ▽ ` )


前回逆子でしたが、今回は治ってました。
普段胎動の位置を気にしつつも、いろんな所で感じるのでイマイチわからなかったので
ひとまず安心です◎



私自身は体重の増えがちょっとやばいなーと思ってましたが、混んでたのとお産が途中で入って先生も助産師さんも忙しかったのか、特に注意はされず。
またしてもラッキーでした 笑

まあでも、増えすぎないに越したことはないので次はヒヤヒヤしないようにちゃんと調整しようと思いますf^_^;



次回はまた二週間後。
まるちゃんとぷーちゃんの小学校&保育園お休み期間と被ります。

一度一緒に連れていってエコー見せてあげたい気もするけど…
でも混んでたら結構待つし、そもそも病院までが遠いので悩みどころ。

まるちゃんはともかく、ぷーちゃんは待てないだろうな;


夫君か母に2人を見ててもらって、1人で行くのが無難ですね( ´ ` )
前の記事へ 次の記事へ