誰が為に花は咲く-5


 お久しぶりでございます。体調崩したり再来したスランプに翻弄されたりしている間に前回の更新から1ヶ月が経過していました。元々気まぐれ更新を謳ったブログではあるものの、もうちょい更新頻度上げたいところ……。

 本日は『エマニュエル・サーガ―黄昏の国と救世軍―』第89話並びに拍手文『誰が為に花は咲く』の第6話を更新しました。今月はお盆からしばらく殺し屋企画に専念することになりそうなので、拍手文はいつもより少し早めの更新です。

 そうそう、そう言えばこの間たまたまRPGツクールMVが大幅値引きされていたことを知りまして、格安で購入することができました。まだ全然触れてないけど、これで念願のゲームが作れる……!
 それから数年ぶりに絵を描きたい衝動が来ておりまして、最近はもさもさ落書き増産中です。デジタルでお絵描きできるようになったのが何より大きい!

 絵を描くのが楽しすぎてせっかく買ったツクールが脇に追いやられている感じですが(笑)、まあゲームは一朝一夕では完成しませんしね。短編でも公開までに1年とか要しそうな気がしますw
 まだ何を作るかは未定ですが、ES関係の何かにはしたいなぁと。名もなき旅人を主人公にしたエマニュエルオープンワールドとかどうだろうと考えてますが、そうなると世界中の主要な街をマップとして作らなきゃいけなくなるので完成まで数年かかる予感がします……求む、プログラマーまたはマップチップ職人様……!←

 現在ゴリゴリ描いてる落書きは、ある程度枚数が溜まったらブログにupする予定ですー。