スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛弟子への手紙


 子連れ竜人の第62話を書いてたら、唐突に書きたくてたまらなくなったやつ。該当回を読んだあとに読むと結構ショッキングかもしれません。お覚悟を……。
 遠い未来のネタバレになるようなならないような。『神のまにまに』と『アルカディアは遠い』を既読の方なら読んでも大丈夫です。たぶん。

 内容は老いたカルロスから、亡き愛弟子へ宛てた手紙。

 実はこういう手紙ネタ、ESは他にもちょくちょくあるので、忘れた頃にまた似たようなのを上げるかもしれません。
続きを読む

ありがとう2周年


 今年はなろうの活動報告で詳しく触れましたが、本日を持ちまして『エマニュエル・サーガ―黄昏の国と救世軍―』が連載2周年(と言いつつ実は4周年)の佳節を迎えました。ご愛読くださっている皆さま、いつも応援ありがとうございます!

 正直、読者からの反応が薄くて未だに読まれているのかいないのかよく分からない作品なんですが(笑)、「人生で一番の推し作品なのに読まれない……」という悲しみを思い切ってアピールしてみたところ、ここ1年くらいの間に数人の新規読者さまに恵まれました。ただでさえ誰にも読まれないというのに、嫌なアクシデントばかり続く作品で心が折れそうだった時期から考えると、今は本当に夢のようです。

 と言いつつ現在公募作の執筆中で、1ヶ月以上ESを放置している状態なのが非常に気がかりなのですが……orz

 本当は記念SSとか書きたかったのに、そんな余裕もない追い詰められっぷり。だけどせっかくの2周年なのに何のアクションもナシというのは作者のES愛が許さなかったので、今回は最近描いたES関連のイラストをまとめてみました。例によってキャラのイメージを崩したくない方は回れ右です!

 まだまだお絵描きは練習中の身の上なので完全に落書きレベルですが、それでも良いよというお心の広い方のみ右下の「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む

創作作品について質問


 皆さま、こんばんは。灼熱の東京から秋の涼しさの宮城に帰ってきたおかげで、体がまったくついてこない長谷川です。

 そんなわけで全然頭が働かないので、今回は久しぶりにバトンなどやってみようかと手頃なものを見つけてきました。もう丸1ヶ月以上ESを書いていない影響で頭がパーン!しそうなのを受け、このESへ向かうパッションを少しでも発散するための作品語りバトンです。

 ESの執筆を妨げている公募作の進捗は可もなく不可もなく。頑張れば8/26の締切に間に合いそうだけどどうも雲行きが怪しいな〜という感じです(ESが書きたすぎてモチベが上がらなくなってきた 笑)

 まあ、完結してなくても締切までに8万字あればいいらしくて、その8万字の壁はすでにクリアしているので、どうしても無理なら未完結でもいいや、とわりと気楽に構えてます。本命はあくまで来年のライト文芸系の賞レースだし、カクヨムは技術やクオリティよりも作家の営業力が優先されるタイプのサイトだし、そう考えると無理してまで頑張る理由ないよな、と。

 とは言え公募作の執筆が押せばそれだけESの執筆再開が遠のくということなので、いつまでもだらだらしてはいられないのですがw
 上手く自分の欲求と折り合いつけつつ、どうにかこうにか夏が終わる頃までには一区切りつけられるといいなあと思ってます。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31