スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄昏用語解説その9


 『エマニュエル・サーガ―黄昏の国と救世軍―』更新しました!
 残業なんかには負けないぜ☆とか言ってたくせに、早速「1月10話」の目標が達成できなさそうで心折れかけている長谷川です。今月はとにかく心身の不調&忙しさに足を引っ張られた1月でした。まあ年度始めだからしょうがないのかもね……。
 その分GWに死ぬ気で書く! そして5月で4月の不足分を補う!

 というわけで(?)用語解説です。今回は本編第56〜60話まで。
続きを読む

されど天使は魔人と踊る-2


 フフ、残業が何サ。俺はそんなものには負けないぜ(誰)
 というわけでされ天第2話です。
 そろそろ竜人の最新話書かないといけないので次の更新はしばらく先かな?

 ところで昨夜気がついたのですが、アルファポリスの近況ボードってコメントがついても通知されないんですね……いや私が見逃していただけ?
 おかげで昨日ようやく2ヶ月前くらいにいただいたコメントに気がつきました。せっかくのお祝いコメントだったのに申し訳ない……次からは気をつけます。。

 なお今回はグロ注意。
続きを読む

されど天使は魔人と踊る-1


 唐突にダークファンタジーが書きたくなりました、長谷川です。
 そんなわけで暗い感じの掌編を書こうと思ったのだけど、気づいたら短編連載の形になっていた。悲しい。相変わらずお話を短くまとめるスキルがレベル1のままです。そろそろ課金しないとダメかもしれない……。

 まあそれはさておき、今回は魔物視点のお話を書き始めてみました。
 「魔族」と呼ばれる智恵ある魔物と元奴隷の少年のお話。
 だいたい1話3000〜5000字くらいで書いていこうと思うので、それだと全8〜10話程度になるかと思います。なお今回は試験的にアルファポリスでも連載してみることにしました。大きい文字で読みたい方はそちらでどうぞ。

 気まぐれ更新になると思いますが、何とぞよろしくお願いします。
続きを読む

黄昏用語解説その8


 よっしゃあついに追いついたー!! 本編第50〜55話までの用語解説です!
 一時はどうなることかと思ったけれど、やっぱりスランプに陥って良かったかもしれないですね(笑)でないと執筆優先でブログ関係は後回しになってしまうので……。

 今回は後半、古代ハノーク文明関係の用語がガンガン出ます。別に知らなくても支障はないけど、知ってるとこれから本編が楽しくなるかも?
 なればいいな、と思いつつ、他にも放置している国家紹介とか年表とか色々書き進めたいです。ただしばらくは仕事がハードモードなので、死なない程度に頑張ります……。

 あ、あと今更ですが、実はPC版画面だと右のカレンダーとかの下にGoogle検索ボックスが表示されるかと思います。こちらは当ブログ内を検索するボックスとなっておりますので、知りたい単語を入力すればそいつが載ってる記事へジャンプできるという寸法です。
 ただ動作が不安定なときがあるみたいなので、検索結果が上手く表示されない場合は時間を置いて再度お試し下さい。たぶん一番使うの作者だけどね……(笑)
続きを読む

黄昏用語解説その7


 いい加減本腰入れないと色々まずいな、ということでせっせと用語解説書いてます、長谷川です。今回は本編第46〜50話まで。
 スランプの方は相変わらず続いているようで、なかなか本編の執筆が進みません。。ストックがあるからいいようなものの、書き溜めしてなかったらやばかったね?ってくらいに書けないです。冬から春へ移ろう季節って毎年こんな感じになるので、たぶん気候の変動に体がついていけないんだろうな〜( ;´_ゝ`)
 だけど逆に考えれば本編書けない→やることがない→そうだ、ブログを書こう!ってなるからある意味好機ではあるのかも?(笑)

 なお今夜も予定どおり黄昏は更新いたします。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30