スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペーパー好き。


こんばんは。
雨がやんだと思えば降って、降っていると思えばやんでて…いつになったら晴れた空が見られるかなぁ。そして大好物のほっけを食べて満足しているごん姉です(´▽`*)



ごんさんはもうおやすみ。今日もたくさん遊んで、電気消す前にすでに止まり木でゆらーりゆらーり。なので、ちゃんとおやすみしました。



ごんさんのおもちゃはありがたいことに安上がり。ごんさんのフン取りに欠かせないトイレットペーパー。トイレットペーパーの芯やフンを拭き取って丸めたトイレットペーパーに今はハマっているようで(*´-`)人間界からすればゴミになりますが、ごんさんからすれば楽しくて仕方がないようで、キャッキャ言いながら遊んでいます。



一応手作りのおもちゃも何点かありますが、ビニール袋を丸めたものとかトイレットペーパーとか、気にかけて何かを作るよりそのままでポイッとしているものに興味がわくみたい(。-∀-)なんだよー!って私はなりますが、なにか喋りながら楽しんでる様子を見るとそれはそれで癒されるので問題なし<(`^´)>



写メはトイレットペーパーに夢中なごんさん。キャッキャなんか言いながら遊んでいます。今日は何もしない1日でしたが、やたらとごんさんに構っていた1日でもありました。なので、私は大満足。こんな日もたまには必要ですね。


















ぬくい!



おはようございます。
こんにちは。
今日はお休み。絶対に動かん!と起きて決意をしたごん姉です。と言いつつも何故か7時頃には目が覚め、しっかりごんさんと遊び、がっつり朝ごはんを食べ、今はまったりしています。



お腹の調子がいまいち(`Д´;)



今朝のごんさん。ヒーター取り付け後の初めての朝。感想『ごんさんもぬくい』。今までの防寒が足らないのは重々承知でしたが、こんなにもごんさん自身がぬくいなんて!と朝イチで私の鼻にごんさんを押し付ける始末。おとなしくやられるごんさんの心意気もぬくい(//▽//)



いやはや、こんなに暖かいんですね。昨日はヒーター部分に作成したダンボールをかぶせ、ヒーターに直接かからないように毛布をかぶせ…今朝はなんか全体が暖かい。なにこれ!すごい!と感動(*´-`)



そしてごんさんの寝床は秘密基地みたいになっています。昨日は何度か気になって表面温度を確かめにいきましたが、大丈夫そうでした。



今朝も元気いっぱいのごんさん。
写メは昨日遊んでいたときのものです。一度カゴに戻したら、えぇもっと遊んでよ〜っ!と言わんばかりの表情。これもまた写りがよくて可愛い(//▽//)


そして素晴らしいことに、なんとなくごんさんしゃべっています。なにを言ってるのか全くわかりませんが…イントネーションがたまに『ごんちゃん』なのです!\(^^)/
ごん姉、またもや感動!
そしてごんさんと遊んでばかりいる私しか気付いていないのもしめしめ。まだまだよーく聞かないと気付かないし、むしろただの思い込みかもしれませんが、可愛くて仕方ない(*´^`)o




ちなみにタンスにゴンの独特なCM。
ごんさんの名前とかぶるので、ついつい口ずさんでしまうごん姉です。




やっと、やっと。





こんばんは。
ボケーっとしていたらこんな時間に。早く寝ないとですが、今日は久しぶりに昼間ゆっくり寝たのでスッキリ。


また雨降りでどんどん寒くなりますが、やっと届きました!(*´-`)ごんさん専用ペットヒーター!ほんとごめんね(;_;)と思いながら、元気に過ごしてくれているごんさんにありがとうです。


そして宅配便さん!朝イチで届けてくれたようで、仕事終えて帰るとすでに届いてました。ありがとうです。(ここまでくるとみんなありがたい(^^))
よかったーっ。時間指定もしていないのでいつ届くんだろ、これでうまく受け取れず再配達で明日になったらどうしよう、とか考えていました。伝票番号はわかっているし問い合わせしちゃおうかな!とかとか。


そんなこんなで、仕事上がりのごん姉は早速ダンボールを開けカゴ掃除もそこそこにヒーター取り付けにかかりますが…(-_-;)
なんかうまくいかない。なにこれ、みんなどうやってコンセント通してるの?!内側から通るもんなの?!えぇ?!どうやって内付けしてる?!とアワアワ。


調べようにもスマホを手に取るとごんさんが邪魔しにきます。それは全く気にならないのですが、仕事終えて手がカピカピに乾燥しているのでスマホ操作がままならない。Googleさん!ちょっと察して適当に検索してよ!と思うくらいに、とんちんかんな検索ワードになり…外付けするにも道具が少ない!あーもう<(`^´)>と自棄を起こしそうなところで…ふと目に入るものがあり…手に取ると、あれ?これよくない?と。



そこら辺の隅っこに片付け程度で色々なものが入っていたプラスチック製の縦長のカゴ発見!
あら、いいじゃないこれ。と奥さま風に急に機嫌がよくなるごん姉。そして結束バンドはたくさんあるし、これでこうしてあぁして…あらま、OKOK!ぴったり!と1人奥さまごっこをしながら(完全にアホ)、取り付け完了!幸い大きめに作っていた防寒カバーもぴったりで、おぉ!と感無量。


これでごんさんも暖かくなると一安心な気持ちが大きくて、よかったぁと。無駄に何度も何度もごんさんの様子を見に行っちゃいました。



最初だけはヒーターから離れた止まり木にいましたが、そのうち暖かいのがわかったのかヒーター近くの止まり木で過ごすように(*´^`)o
気温が下がったとしてもある程度までは温度保てるという安心感ばかりです。



インコさんたちがいるおうちでは、やっぱり24時間つけっぱなしなんですよね?!まだまだ無知なので色々教えて頂ければ嬉しいです(*´-`)


とりあえず本当に今日はホッと一安心です。
私の部屋よりごんさんちのほうが暖かいという…なんとも言えない環境。これもまたおもしろいですよね\(^^)/
前の記事へ 次の記事へ