スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いたずらお嬢。





ねぇ!ごんちゃん、女の子なのに『ごん』って名前でいいの?って昨日母親に言われました。
いいんです(*´^`)o
ごんはごんなのです。
でもその日その時によって名前は違い、父親はごんぴーって、母親はごんすけって、私はゴンザレスってバラバラ。どれだけ適当一家なのかと…。


こんちには。午前中を外で過ごしてぐったりのごん姉です。日焼けしたみたいでヒリヒリ。



ごんさん、かなり距離を縮めてくれたようでたくさん鳴いてくれるし、後追いもますますしてくれるし…ごん姉一安心。よかった、めげなくて(;_;)そして父親は『お姉ちゃん帰ってきてからのほうがよく鳴くな。元気だ、元気!』って言ってたので、だろっ!(´∀`)ってどや顔をしています。
とにかくくっついてくるので、カゴの掃除をしていてふと立ったとき、その瞬間にスリッパに乗ったりするので(立つ瞬間、スリッパと踵にできる隙間に…)つま先立ちをして後ろを確認しないと怖いんです。ごんさん、どこ?って声をかけても反応なし。そっと振り向くと、首を傾げて見てきます。あぅ〜っ、その表情!可愛すぎる!(//▽//)って結局なるんですけどね。


換羽期も初めてで、なにが大丈夫でなにがよくないのか不安だらけ。ご飯はよく食べてくれてるので、あと気を付けることはなにがあるんだろう…とか。ごんさん、ツンツンした羽が生えてきてるのは大人の羽に換わろうとしてるのかなぁ。頭付近からツンツンしたのが出てきています。それをカキカキするのもちょっと楽しかったり(*´^`)o


写メはいたずらお嬢ごんさん。
フン取り用のトイレットペーパー。どうやってやったのかビビーっと引っ張ったようで、もぐもぐしてました。あっ!と思って見てみたら、嘴で器用に丸めてたのにはびっくり。おぉ!すごい!と思いつつも、トイレットペーパー溶けたら嫌だから終わり〜って片付けちゃいました。


ごんさん、無邪気な子どもから少しずつ大人になってるなぁと痛感しているごん姉です。







前の記事へ 次の記事へ