スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬支度。


こんにちは。
今日から天気が崩れるみたいで、また寒くなりました。昨日までは半袖で歩き回れたのに、今日はそうもいかないようです。



衣替えかぁ〜っと思いつつ、ごんさんのことなら懸命なごん姉です。なので、ごんさんは一足お先に冬支度。9月の温かい時期に買っておいたビニールクロス。広げて匂いをとって、仕上げたのは母です(^^;)本当ならば、ピーッとやるだけでビニールとビニールがくっつくやつ(名前がわからない…)を買う予定でしたが、100均に行ったときに時間がなく最低限のものだけ。



ごんさん、かなり大雑把な防寒カバーの完成です。さすが三人の子育てをした母親だ!と思って見ていました。昔から細かい作業が苦じゃない母は、私たち兄弟の袋やら車の座席カバーやら、全部手作りでした。


ああでこうで…なんてブツブツ言いながら、ザクザクハサミを入れていく。そしてホチキスでバスバス止めて、ああでもないこうでもない…と手直しをして、あっという間に完成させました。よっこいしょ、と立ちあがり手にしてきたのは、マスキングテープ。かなり適当だけど、これじゃあ見た目悪すぎ!とホチキスで止めたところをマスキングテープで隠して完成。



おぉ!すげぇ!ってなります。そして私には絶対にできない(-_-;)ネットで調べたときに出てきた型取りの図面すら理解できませんでした。こういうのは数学の類いになるのかな?


細かい作業は好きですが、図面やら数字が出てくると全くだめ…頭の中で組み立てられません。



何はともあれ、ごんさんの防寒カバーは無事に完成し一安心。ごんさんも特に怖がることなく過ごせてるのでよかったです。



前の記事へ 次の記事へ