スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おじゃま虫。



こんばんは。
さっきから眠たくて仕方ないごん姉です。


今日は仕事から帰ってきて、一時間くらいカゴから出して遊んでました。出した瞬間は飛び回るけど、少し落ち着くと肩や頭をちょこちょこ飛び乗ってみたり、おもちゃで遊んでみたりと自由なごんさんです。そんなごんさんは、たまに父の肩に乗ったまま2階の寝室に行くそうで、知らぬ間に2階の空間認識もしっかりしていました。

今日もなにかに驚いたごんさんは階段を昇り、2階でバタバタ。迎えに行くと見当たらず、そーっとそーっと歩きながら名前を呼んで。ちゃんと答えてくれるごんさんがこれまた可愛い(//▽//)
ちゃっかりクローゼットの中で止まっていました。私はただただすごいなぁと感心。そんなに何度も何度も行ってないはずなのに、空間認識をちゃんとしてぶつからずに飛ぶごんさんにおぉ!ってなっていました。


写メは掃除を邪魔するごんさん。
ビニールの音が大好きだから、下に敷いてある新聞紙を捨てようとすると必ず飛んでくるんです。その羽ばたきでブァッと羽やら殻やらが舞う舞う…。なるべく舞わないように先に新聞紙を丸めてやってみたりもしますが、なかなか難しいですねぇ。なにもかもが試行錯誤で過ごしています(*´^`)o


そしてごんさんの性別問題。
この間は女の子と決めつけたような発言をしましたが、まだわからんよなぁ〜っという結論に達しました。どっちにしろ可愛いからいいんですけどね(*´-`)


今日も親バカ発揮しまくりで終わります。






ごんVSごん





ごんさん、固まる。
微動だにせず…(*´-`)




ごんさんとお土産のごんさんぬいぐるみを会わせてみました。よくネット動画とかで、同じ色合いのインコぬいぐるみに話しかけているインコちゃんを見ていたので…ごんさんぬいぐるみを見つけたときには、おぉ!これ!これ欲しい!!と直感で手に取りました。

そしてルンルンでごんさんに会わせてみたのです。でも写メだとまだ頑張ってるごんさん。最初に見せたときは真っ先に逃げました(-_-*)それから手に持つだけで逃げる逃げる!勢いよく逃げる!
よっぽど嫌なのね…そりゃ怖いよね。自分より体の大きなぬいぐるみだもん。しかもごんさんにとっては得体の知れないものだし。
と思い、まずは遊んでるその場に置いておきました。触りもせず、同じ空間にポツンと。

そしたら写メのように恐る恐る…というかなんというか。とにかくごんさんなりに近づいてはみたものの、これが限界!そして絶対に動かないでよ!って言ってそうな写メが撮れて、なんか可愛いから仲良くなれなくてもいっか(//▽//)ってなってたごん姉です。


ごんさんぬいぐるみ、実は2個あって写メのぬいぐるみよりももう一回り大きいものもあるんです。だけどごんさんがビビるので、今は2個ともリビングに飾っています(置きっぱなしなだけ)。


ごんさん、可愛いですよね(//▽//)
このビビり具合も可愛くて、あーもうっ!てなっていました。





前の記事へ 次の記事へ