スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

太陽さん。




やっと太陽さんお目見え!\(^^)/
もう雨飽きてました、曇り空飽きてました。洗濯物全く乾かず、みんな嘆いてました。ごん姉の家ではタオルの使用量が多く、たくさん積んであるのですが、今朝底をつきました。さっき洗濯物を干してきましたが、角ハンガーの6割?7割?くらいが全てタオル。使用量が増えている犯人は私ですが、言い訳ついでに先週末は兄も姪もうちでお風呂入って帰ってるので(。-∀-)今週はきっとそのせいもあるでしょう。



やっとやっと太陽さんが出てくれたおかげで、ごんさんもヒーターをOFFにし日なたぼっこ。天然光は見ていても気持ちいいですよね。木が揺れて影になりキラキラしています。


私も外に出てお散歩行こうかなぁって思いましたが、なんせ強風。もう少し落ち着かないと外には出られないなぁ。100均にも行きたいのですが、そのテンションになるまでもう少し時間がかかりそうです…(。-∀-)出不精にも程がある…。



一人だと本当に出なくなりますよねぇ。これが一人じゃないとお出かけするべし!ってなる不思議(^o^;)そんなこんなで眠たくなってくるし、全く…果てしなくダラダラできる自分に驚きます(-_-)


ごんちゃんっ!





おはようございます。
今朝はハッキリと『ごんちゃんっ』が聞けました!私が嬉しくて、すごいすごい!って大声出しちゃうので、ごんさんはお喋りやめて一時停止しちゃいますが(´▽`*)


それでもハッキリと!ハッキリと!『ごんちゃんっ』を言っていて感動なごん姉です。



今までもイントネーションだけは似ていたり、聞き間違えかな?って感じの言葉はあったんですが、もう今朝ハッキリと言ってくれて(;_;)一度きりじゃないことに確信を持てました。これは『ごんちゃん』って言ってる!と(*´^`)o



ちなみに『ごんちゃんっ』は
『ん』の発音が小さめで語尾上がり
『ん』のあとにちっちゃい『っ』が入っている感じです。



今もカゴで一人でゴニョゴニョ喋っていますが、『ごんちゃんっ』がたまーに聞こえてクスッとしています。



写メは風がゴォーゴォーいって、ガタガタ音がしたときの1枚。奥のビニール袋とティッシュで遊んでいたのに、なに?って感じで見てきました。私じゃないよ!と言いながら、やっときたシャッターチャンスでパチリ。



今朝も可愛いですね、ごんさんは(//▽//)



前の記事へ 次の記事へ