昨日、娘サマが珍しく右下奥の歯茎が痛いと言っていると保育園の先生から言われ、流石に昨日はお迎え後は無理なので、急遽、今日歯医者さん探しになってしまった...。
私の親知らずを丁寧な対応して紹介してくれた歯医者さんは人気で予約でいっぱい。

職場で同じくらいのお子さんがいるスタッフさんたちに聞いたらみんないっぱい教えてくれて、まさかの自宅から5分の場所に歯医者さんがあった!!
で、電話したら受付の方が親切で対応もよくて、実際行ったら先生達もありがたいことに説明が丁寧でわかり易かった(><)

タイトルの通りで六歳臼歯でした。
久しぶりにきいて、ああ!納得(笑)確かに見えてる〜少し。歯茎がかぶさってて当たっているところが痛み出すみたい。
先生は娘サマに聞こえないように言ってはいたものの、意外に聞いてて理解したみたいで、確かに少しは泣きましたが、麻酔も切開も頑張りましたねー(^-^)
押さえは容赦なく私がやりましたが(笑)
小児科かかったときの採血で何度もわが子を押さえてるから慣れてます...先生には力強いので気をつけてと(笑)

無事切開して出てきたのがまたまさに大人の歯!
しっかりしたのが。
先生いわく左も痛む前にやりましょうと、来週またいきます。あと、上2ヵ所が順調ならいいけどまた痛むならその都度、適宜切開。
5歳、6歳大人へのステップなのね!!

娘サマいわく。
今日の麻酔と切開は歯を出す為だったんだよね。
インフルエンザの注射より平気だった...
普通、逆だよ(笑)
まあ、泣かないで来週も歯医者さん頑張ってー...娘サマ。