冬休みも明け、とんでもない節分を終えて…
中間考査を、近々に控えた某日。

林部のiPhoneの画面が光り、着信音が鳴る。


林部は、着信音から…相手が彼女、古市 琴巴。である事に気づいて、iPhoneに手を伸ばす。



件名 林部

あぁ。久し振り、古市。
俺の空いてる日だがーー…



画面に表示された彼女からのメール内容に、視線を落として黙読すれば…指先を動かして、返信内容を打ち込んだ。

が、打ち込んだは良いが…送信ボタンを押そうとした所で、林部の指先は躊躇した。




彼女、古市 琴巴ーーー…との、確実に重なる日のみを…再度入力し直す。



件名 林部
あぁ。
俺の空いてる日は、ーーー…



彼女との、確実に重なる日を入力し終えると…林部は、再度送信ボタンを押した。

画面に、先程の文が送られたのを見終えると…林部は、iPhoneを置いて…突っ伏した。




ーーーーーーーーーーーーーーー

後日、林部は確認のため…自身のiPhoneの画面を開いた。

前日、確実に重なる日を入力し…送信してから、数回のやり取りをし……
再び、打ち合わせをする運びとなったのだ。

やり取りが記録された画面に、視線を落として…林部は、更に履歴を遡る。



そこに表示されていたのは、再従兄弟である佐々木が送信した内容と…其れに対する、彼女からの返信。

『……ないよな、…流石に…。』


同級生らや、周囲に漂う…バレンタインデーへの変化を感じ、流石の林部も……感化され始めた。



林部は、自身のiPhoneを伏せるカタチで机の中に片付けると…黒板に書いてある授業内容を、ノートへ書き写す作業へ戻った。





所詮、林部もーーー…思春期の男、である。