スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

札束


おはようございます。( ̄∀ ̄)ノ

時刻は既に、丑三つ刻を過ぎまして…未になろうとしております。( ̄∀ ̄)ノ
(私の記憶では、時間を干支に例えていた…と、把握しているのですが…。( ̄∀ ̄;)間違えていたら、ゴメン。(>人<;))



ここ数日もの間…「言の葉」と「企画(コラボ)小説」に「創作小説」を、書けてはおらず…手つかずの状態です。_| ̄|○

楽しみにし、購読している皆様方に合わせる顔がありません。_| ̄|○
(ネタはあるのですが、私の手と言葉が追いつかず…脳内で広がり、進んでしまう現状でして。(>人<;)脳内がオーバーヒートし、醗酵してしまい…再び元に戻してる最中でございます。(>人<;))←想像厳禁っ!( ##`ω´)ノ


コメント、拍手、ミニメのお返事が遅れているのも…実は、この現状がありまして。(>人<;)
諸々が、ナマケモノの渋滞につき、ごめんなさぁ〜〜いっ!(>人<;)
(1刻1秒、0.000秒でも早く快復出来るように頑張りますっ!( ̄^ ̄)ゞ
だから、見捨てないでぇ〜〜っ!ヽ( ̄д ̄;)ノ←)





さて、と。♪(´ε` )

私の言い訳と悪足掻きのパレードは、スルーして頂くとして……。♪(´ε` )←



もう直ぐ、クリスマスですねぇ〜。(*´∀`*)


各ニュースは勿論ですが、町を歩けば…イルミネーションの準備や、クリスマスを飾るモノでいっぱいです。(*´∀`*)
クリスマスプレゼントに頭を抱える方々も、ちらほら…と。(*´艸`*)ふふ←幸せを見守るオバちゃん化っ?!(◎_◎;)
(ちなみにーー…私も頭を抱えて、呻き声を上げておりますよ?ヽ( ̄д ̄;)頭痛が酷くなり、熱が出てます…ヽ( ̄д ̄;))←インフルエンザっ?!(◎_◎;)


過去記事にもありますが、愛娘が旦那さん宅を…クリスマスカラーにしたいっ!(*´∀`*)と、意気込んでまして。(*´∀`*)
クリスマスグッズを手当たり次第物色し、品定めする姿を見てると…それだけ、愛娘が楽しみにしてるんだね。♪(*´艸`*)と、微笑ましくなります。(*´∀`*)
(ただ、大変なのは私なんですけどねっ!。゚(゚´Д`゚)゚。)←幸せの裏に、主婦(主夫)の苦労あり!










クリスマスを過ぎれば、お正月が目の前に迫る現状にーー…




























































財布から、今生の別れをする「札束」を想像し…今朝のご挨拶とします。m(_ _)m←
続きを読む

そんなにぃっ?!(◎_◎;)

おはようございます。( ̄∀ ̄)ノ

昨日から月曜まで、仕事がお休みな砂糖(さと)ちゃんです。( ̄∀ ̄)ノ←
(月初もお休みを頂きましたけどね。( ̄∀ ̄)+)←



さて。(*´∀`)♪

昨日は、月に1度の定期健診でした。(*´∀`)♪
(愛娘の耳鼻科健診。(*´∀`)♪)


朝から耳鼻科医院の駐車場で、順番待ちをしていました。(*´∀`*)
(車内でしたから、寒さ対策は出来ていたので、ご心配には及びません。(*´∀`)♪)

愛娘が通う耳鼻科医院は、人気が高いので…順番待ちをし、開院と同時に診察券を出さないと長時間後の診察になってしまうのです。(;´Д`A
(人気がある医院だからと言って、人により、合う合わないってありますからね。(;´Д`A
たまたま、愛娘に合うって話しなだけですが。(*´∀`)♪)

家に待機している父に連絡し、愛娘を送ってもらったので・す・がっ!←
(私が家を出る時、愛娘はまだ夢の中でした。(*´∀`)♪起きてからも、愛犬の散歩が、愛娘の日課なんで…時間のすれ違い、ですね。(*´∀`)♪)




























































医院の駐車場で待つ私の朝ごはんを、父と一緒に買って来てくれて。(*´∀`*)
(私の好みを良く知ってくれている朝ごはんに、家族の嬉しさを感じました。(*´∀`*))

いざ、愛娘と一緒に食べようとしたらーー…




























































愛娘…愛娘のチャーハンがないぃ〜〜〜〜〜っ!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

と、大号泣ーー…。(ーー;)

愛娘いわく、チャーハンのおにぎりを買ったのに…袋に入ってないらしくて。d( ̄  ̄;)
どうやら、父の車内に転がり落ちてしまったようでした。d( ̄  ̄;)
(後で父に確認したら、案の定…車内にありました。d( ̄  ̄;))


愛娘…愛娘、アレしか食べる物がないのにぃ〜〜〜〜〜〜っ!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


と、大号泣は続きましてーー…。(ーー;)

診察時間が、後10分ではじまるって時の流れにつき…私は、大号泣する愛娘をなぐさめながら…←




























































えぇ、そうですともっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
近くのコンビニまで、大急ぎで車を運転して、チャーハンのおにぎりを買いましたともっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
(大号泣する愛娘を、医院に無理矢理連れて行くわけにも行かないですからね。( ̄∀ ̄;)医師や看護師の方も心配しますし、同じ待合室にいる皆さんのご迷惑になりかねないですし。( ̄∀ ̄;)
叱り、正論を愛娘に言ったとて…ダメでしょ?( ̄∀ ̄;;))


大号泣するほど、コンビニのチャーハンのおにぎりが好きだなんて…ねぇ?(*´艸`*)
愛娘の…子どもらしい一面を見れて、母親として笑顔になれました。(*´ω`*)
(愛娘、可愛いです。(*´ω`*)うふふ)←親バカ



んで、話しがマッハの速度で変わるんですが…←

母の退院が、月初になりました。( ̄∀ ̄)v
(母の心配は勿論の事、私たちの心配をしてくださった皆様方…本当に、ありがとうございます。m(_ _)mご心配をおかけしました。m(_ _)m)


その日は、私も仕事がないので…母の好物を、これでもかぁっ!?(*`・∀・´*)ってぐらい、たくさん作って、お祝いしようと思います。(*´ω`*)
(味の保証はないけど、気持ちの保証は永久保証付きです。(*´Д`*) ←)










さてさて。(`・∀・´)

今日は、食べ物に関する話しが何度も出ましたがーー…さ・ら・に!(*´Д`*)

ちょっと笑えるけど、あまり良ろしくないーー…お下品な発言があるので、悪しからず、ご了承くださいませ。m(_ _)m
(不快になられる方がいると思うので、先に謝罪を申し上げておきます。m(_ _)m
この発言により、不快になられた皆様方…申し訳ありませんでした。m(_ _)m陳謝)




























































母の退院日を聞いたのは、私が夕飯の買い物をしている最中でした。(*´ω`*)
(お刺身を買いに、◯◯へ行っていたのです。(*´ω`*)←◯◯は、もしかしたら有名なお店かも知れないので…あえて、用心のために記入しませんでした。m(_ _)m


愛娘がまだ、4歳ぐらいだったかな?
愛娘を連れて、◯◯へ買い物へ行った事が多々ありまして。(*´ω`*)
(その時既に、「天真爛漫」で「発想の奇想天外」「ユーモアの大器晩成」が備わっていたんだなぁ〜〜。(*´ω`*)っと、今更ながらに思いました。(`・∀・´)+)←私に似てしまった事を、思春期になった愛娘に言われるんですよっ!きっと!。゚(゚´Д`゚)゚。お母さんに似たくなかったっ!!( ##`ω´)ーー…って。。゚(゚´Д`゚)゚。(誰もが言われる母親としての難関?)

当時の愛娘は、お店の商品である…白い発泡箱内で泳ぐ、活ドジョウや活貝が大好きで。(*´∀`*)
(その度に、お店の人に頭を下げました。苦笑
お店の人は、その度に…小さなお子さんも大喜びする活ドジョウっ!いかがっすかぁ〜〜っ?!(*´∀`*)っと、お客様を呼んでくださいました。(>人<;)ありがたい事ですよね。(>人<;))


店内を見て回っていたらーー…
店内の隠れた場所で…愛娘が良く、隠れて大◯をしてしまったんだすよ。苦笑
(当時、愛娘はオムツをしていたのですが…それでも、母親としてーー…今でも、猛反省しております。m(_ _)m)

当時の方々には大変失礼ですが、愛娘の切なげにふんばる姿にーー…今もなお、思い出す度に笑いが止まりません。(*´艸`*)ぐふ←
続きを読む

私に出来る事を…(原沢)

キャンパスに描かれた彼の絵を見ながら、原沢は…寒さで赤く腫れた手に、息を吹きかけた。


近々開催される、桜聖学園の文化祭に展示する作品をーー…原沢は描いているのだ。


空調システムが稼働しているとはいえ、冷たい風が足下で戯れているせいで…原沢は、上履きの中に中敷き型のカイロを貼った。

黒いタイツの上に、体育着を履き…スカートを履いた下半身。
下着の上に長袖を着て、ブラウスと厚手のカーディガンに…ネクタイと上着を着た上半身。
真鍮で作られた雪の結晶のヘアピンに、同じく銀のヘアピンをしており…首には、モンブラン色のマフラー。
口許まで隠して、寒さ対策をしているが…暖房に時間がかかっているため、美術専攻科が使用している美術室は、まだ暖まる気配がない。

原沢は、側に置かれたiPhoneへ目をやれば…そこに表示されていたのは、ハンドボールをする彼の姿である。


チーム戦でーー…対抗する仲間と、味方がコートを駆け抜ける姿の中に…行間先輩とタッグを組み、ハンドボールを受け取る姿がある。
真剣そのものでありながらも、本当に楽しいのだろう。生気に満ち溢れたその姿。


チーム戦での彼の姿を、原沢は…キャンパスに描き続けているのだ。

それは、原沢にしか出来ないーー…彼への、贖罪の証。





遡る事、数週間前…原沢は、彼を怒らせてしまう事をしてしまった。

彼と、行間先輩やハンドボール部のメンバーの邪魔するつもりなど、皆無で…
まして、彼が怪我をしていた事や大会が近い事など…原沢は、行間先輩やハンドボール部のメンバーから話しを聞くまで、知らなかったのだから。


あの後、直ぐに…丁寧に一礼をすると、隣にいた田鶴さんの手を握る。

「怒らせちゃいましたね。」

眉を下げ、苦笑いしつつも…彼を思えばこそ、自分自身にしか出来ない事をしよう!と、立ち直る姿を田鶴さんに見せた。

恋する女の子の逞しさ。とでも、いうのだろう。





あの一件以来、原沢は彼に会いに行くのを避けている。

彼が1球1球に全力で集中し、万全の状態で大会に臨めるようーー…
原沢は、原沢なりの1つの贖罪とサポートをしている。


それでも、原沢は自分自身に厳しく…
周囲に、自分の事を話して…彼の邪魔をしないように頼み込んで回ったりした。


そして、原沢の贖罪の1つが…バンドボールに興味を持ってもらい、部が頑張っている事をーー…皆んなに知ってもらう事だった。






原沢は、キャンパスに描く途中で…その手を止める。

手にしていた鉛筆を側に置くと、眉を下げて…伏し目がちに笑い、大きなため息を吐き出した。

「全く、贖罪になっている気がしないです…。」

iPhoneの画面に表示されている彼の姿と、原沢が描くキャンパスの絵が…あまりにも違い過ぎているのでは?と、原沢が思いはじめていた矢先の出来事だった。






美術専攻科の教室、原沢がいる教室の扉が開く音がし…原沢は驚きのあまり、肩と心臓が跳ね上がった。

振り向けば、そこにいたのは…
深緑を思わせるような、柔らかな髪に艶のある黒が混じった色をし。本人も驚いたのか?眼をパチパチさせて、その赤銅色に原沢をうつしている。


彼女は、同じ美術専攻科1年の斎 はな。
その人であった。

「お、おはよう?ございます…。」

原沢は、驚きながらも…斎さんに挨拶を済ませたのだった。










(大変お待たせしまい、申し訳ありませんっ!陳謝

こんなに時間がかかったにも関わらず、駄文と乱文の御墨付きっ!お恥ずかしい限りですっ!。゚(゚´Д`゚)゚。非公開でもいいですかっ?!。゚(゚´Д`゚)゚。←


今回は、理桜さん宅の桜庭くんをはじめ…行間くんに田鶴さんも、名前をお借りさせて頂きました。m(_ _)m
(事前報告のルールを破いてしまい、事後報告になってしまった事…申し訳ありません。例え、名前だけとはいえ…事前の許可を頂くべきでしたのに。本当に、ごめんなさい。陳謝)


そして、今回のコラボは…menoco(めのこ)さん宅の斎 はなちゃん!(*´∀`*)
はなちゃん、可愛い!(*´∀`*)あどけない、年頃の笑顔に癒やされるぅ〜(*´∀`*)ぽよぽよ

menoco(めのこ)さん、斎ちゃん!ありがとね!(*´∀`*)
んで、バトンを渡たしますので…よろしくお願いします。m(_ _)m





ちなみに、上記の画像を皆さまにプレゼント致します。m(_ _)m
常日頃より、皆さまにはご迷惑をおかけし、感謝が尽きません。。゚(゚´Д`゚)゚。感涙








続きを読む

想像してみて?


雪の結晶は、同じモノはナイんだって。
それは、ーー…
「同じじゃ、つまらないでしょ〜よ。笑」




おはようございます。m(_ _)m

相変わらず、ナマケモノ速度で更新中です。(*´∀`)♪
(自慢する事か?( ̄∀ ̄;)ってか、ナマケモノに失礼極まりない発言をしたな、コレ( ̄∀ ̄;))←


本日は、天気予報が見事に的中し…雪になりました。(*´∀`)♪
(天気予報も外れる事がありますからね( ̄∀ ̄;)
だって、完璧な機械なんてあり得ないモン(*´∀`)♪)←



雪になると、何故だか?…ちょっとだけ切ない気分になったり、ちょびっとだけネガティヴな記事が目についてしまいますがーー…
(えっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノそんな記事が目につくのは、私だけっ?!(◎_◎;)マヂですかっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ私が実は…ロマンチストだからかな?(*´∀`*)←)


そんな気分を、少しでも晴れていいなぁ〜(*´艸`*)って思い、今回の「言の葉」には…クロムさんを起用してみました。(*´∀`)♪
(「」の台詞は、クロムさんなんですよ?(*´∀`*)
シチュエーションとしては、隣を歩くアナタ様に言った言葉ですね(*´∀`*))


何となく、クロムさんなら…雪の日でも、アナタ様を楽しませてくれるんじゅないかなぁ〜?(*´∀`)♪って、思ったので(*´∀`*)
(創作小説に登場する、全ての子s'は…雪の日を、暖かくしてくれると思います。生みの親として、ね。(*´∀`)♪)←我が子s'への、多大なる重圧をかけちゃったよっ?!Σ(◎_◎;)





この雪の結晶が、もしーー…
「雪の結晶を生やした蝶」だったら?
「雪の結晶の上で舞い踊る妖精たち」がいたら?
「雪の結晶に光があたり、たくさんの虹が見える」なら?


想像してみて?(*´∀`)♪

雪がもたらしてくれる、たくさんの「ありがとう」が…きっと、アナタ様にも届きますから(*´∀`)♪





鼻を赤くし、頬を赤く染めた学童が…今日も元気に、登校していました。(*´ω`*)
寒い寒いと言っているのに、雪合戦の話しをしていました。(*´ω`*)

ポケットに手を入れた人が、寒そうに犬の散歩をしていましたが…当の犬は、尻尾をブンブン降っていました。(*´ω`*)

温かい飲み物を片手間に、店員さんと会話をする内容も…寒さからの気遣いが伺えます。(*´ω`*)


周囲を見れば、こんなに…ほんわか&ぽかぽか(*´∀`)♪する、思わず笑顔になっちゃう事があるんですね。(*´ω`*)
(少しでも、アナタ様の心身が…笑顔になれたかな?(*´ω`*)なれてると、いいなぁ〜(*´艸`*))




今日も1日、アナタ様の笑顔が…「ありがとう」で、キラキラになれますようにーー…




続きを読む

11月22日


アナタに伝えようーー…
そう想える、「絆の日」……



改めまして、おはようございます。(*´ω`*)

下記記事より、心機一転し…良好な「言の葉」?に、してみました。(*´ω`*)
(皆様方の心身が、少しでも明るく、顔を上げられたのなら…それに越した事は、ありませんから。(*´ω`*))

この日に告白をしたり、婚約したり、プロポーズしたり、結婚式や新たな家族を迎えた皆様方も…たくさん、いるのでしょうね。(*´ω`*)
(この語呂合わせを考えた人も、きっと…皆様方の幸せな姿を見ている事と思いますよ?(*´ω`*))


日付変わり、今日になってしまいましたが…
愛娘の幸せを願う母親として、ウチの子s'の親としてーー…より、「絆の日」として…笑顔が溢れる時間を過ごしてもらいたい!と、切に願ってやみませんね。(*´ω`*)
(もちろん、旦那さんをはじめ…この場で知り合えた皆様方も、笑顔が溢れる時間を過ごした事と、思います。(*´ω`*))←Friendさん宅の記事を見て、幸せをお裾分けしてもらったのです。(*´ω`*)ふふ



今日は、そんな「絆の日」ーー…を、題材にして創作小説を書いてみようと思っています。(*´ω`*)←創作小説に登場する、ウチの子s'で。(*´ω`*)






































































































あっ!( ̄∀ ̄)+←














































































今日は、ハリー・ポッターを書いていらっしゃる方の、最新作の映画が公開される日なんです。(*´∀`)♪

愛娘が、とても楽しみにしていたので…観に行こうかな。(*´∀`)♪
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ