スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

違うでしょ?!笑


話題:家族でお出掛け


下記記事の続きになります。←


買物を済ませた後、愛娘がスタバで、フラペチーノが食べたい!( ´ ▽ ` )っていうので、寄りました。笑

その時の夫婦の会話が、こちら…←





旦那さん…甘くないし、冷てぇ…。感覚が無くなるんだが…。

私…じゃ、なんでソレを頼んだの?

旦那さん…まさか、こんなに多いなんて…分からなかったんだよ。スタバなんて、砂糖菓子と愛娘と一緒に来るぐらいで、普段行かねぇんだし。

私…じゃ、今度からそのサイズは頼まないでね?苦笑

旦那さん…ん。

(旦那さんが頼んだのは、バニラのフラペチーノ。グランデサイズ。笑)←

旦那さん…そういえばさ、白髪。俺、生えたんだよ。前髪に2本。

私…へぇ。よかったじゃん。歳相応じゃない。笑

旦那さん…バカ!俺の母親には、白髪がないんだぞ?!俺、母親似で白髪が生えないと思っていたのに…。ショックだわ…。(ため息)

私…確かに、お母さんには白髪がないよね。(お母さんの遺影を見て、知っている。)
私の母の母…祖母は、膵臓癌で亡くなったんだよね。旦那さんのお母さんも、癌で亡くなってるよね?確か。

旦那さん…ああ。肝臓癌でな。けど、…

私…?????

旦那さん…白髪、なかったんだぞ?マヂで。

私…えぇ〜?!ホントに?!

旦那さん…胃にチューブを入れて、栄養素を摂取してたんだよ。そしたら、白髪が黒になってよ…肌も、赤ちゃん肌になったんだよ。

私…マヂで?!

旦那さん…俺も、胃にチューブを入れて白髪を無くすかな…。




ってな、感じの会話でした。笑

旦那さん、白髪を無くす為とはいえ…その感覚は違うでしょ?苦笑



私たち夫婦の会話は、どうやら…
お互いに、感覚が違うようです。笑

続きを読む

私は、違うのです。笑


話題:家族でお出掛け


こんにちは。笑
下記記事を拝読した皆さまは、本日の記事に、心当たりがあると思います。笑
(分からない方は、題名(タイトル)で察して下さい。謝)



今日は、愛娘の浴衣を買いました。笑

ただ、浴衣は…洋服とは違い、同じモノを大量に作ってはいないと思うので、出会いは常に一期一会です。笑
(他店に、同じモノがある場合もあるかもしれませんが…。)

なので、…
愛娘が気に入る浴衣の柄は中々無くて、…。苦笑

妥協してもらい、近いモノを買いました。笑
(黒地から、群青に変更してもらいました。)

帯、髪飾…愛娘の拘りを見れて、母として、大変嬉しい気持ちでしたね。笑
自我により、自分を表現し…
女の子として、自我を表現する事により、心の成長を感じる。笑
新たな愛娘を見れて、同じ女として、楽しい時間でした。笑



そんな折に、…
Right-onにて、物凄く私好みのモノを発見したのです!←


その時の夫婦の会話が、こちら…←


私…♪( ´▽`)

旦那さん…どうした?

私…◯◯さん、アレが欲しい♪( ´▽`)

旦那さん…服?だって、先週買ったろ?3枚も。

私…買って♪( ´▽`)私、どうしても欲しいの♪( ´▽`)アレが欲しい♪( ´▽`)

旦那さん…は?まぁ、砂糖菓子がそこまで言うなら…。

私…やったぁ〜♪( ´▽`)

旦那さん…で?何枚?

私…1枚でいいです♪( ´▽`)

旦那さん…1枚っ?!

私…うん♪( ´▽`)

旦那さん…珍しいな。砂糖菓子が、1枚でいい。なんて言うの。いつも、2〜3枚は必ず買えって、煩いのに…。

私…いいから♪( ´▽`)1枚♪( ´▽`)安くて、気に入ったモノ(Tシャツの柄)でいいから♪( ´▽`)

旦那さん…あ〜…。んじゃ、コレで。

私…ありがとう!♪( ´▽`)

(お会計)

私…お待たせ♪( ´▽`)

旦那さん…いや、別にいいけどよ。で?そんなに、欲しかったのか?俺の服。

私…違うよ?♪( ´▽`)

旦那さん…は?

私…私が欲しかったのは、買物袋♪( ´▽`)

旦那さん…(爆笑)買物袋が欲しくて、俺の服を買ったのか?(爆笑)

私…うん♪( ´▽`)え?何?私、変?

旦那さん…変だろ?(爆笑)買物袋欲さに、服を買うのか?普通、逆だろ?(爆笑)ってか、買物袋なんていらないモノだろ?(爆笑)

私…え?だって、欲しかったんだもん( *`ω´)カッコイイじゃん!夏!って、感じで( *`ω´)

旦那さん…砂糖菓子は、見る目?感覚が違うな。飽きねぇよ。買物袋欲しさに、服を買うのかよ…。(まだ笑っている)



そんなこんなな、夫婦の会話です。笑




私の感覚、ホントに違うのかな?←





続きを読む

<((・Д・))>


黒雲に走る光の龍
誰かに問いかけるその声を、私は黙って耳を傾ける
言葉など、到底理解出来るモノではなく…
しかし、感情表現豊かなその声

太古より存在するその姿は、人が生み出したモノか?
私が問いかけたとて、含み笑いをするだけなのだろう…



こんにちは。笑
あ!こんばんは?!笑

…ま、どっちでもいっか…←

気温は猛暑日を記録して、肌や髪に纏わりつく汗に、苛々と不快指数が、未だに急上昇中です。苦笑
風も、まだ涼を運んではくれず…どこをほっつき泳いでいるのやら…。ため息


さて、今回の言葉は…どうでしたか?笑

補足説明をさせて頂けるのであれば、今回の題名(タイトル)は…『夕立』です。笑

もう、皆様はお気づきになりましたね?笑

なので、私はもう言いません。笑
(結びつかない方々は、ご連絡下さい。私の言葉になってしまいますが、説明をさせて頂きます。)


明日は、いよいよ…『決戦の日』です。笑←

愛娘の浴衣を買いに行くのです。笑


ママ(砂糖菓子)も、浴衣買えば?

って、言われたのですが…(−_−;)
正直言うと、私が浴衣を着たら…愛娘の付き添いが出来ないじゃないか!( *`ω´)

走る愛娘を追いかけられないし、浴衣を汚した時に…愛娘に、直ぐに予備の服を渡せないし!( *`ω´)
そもそも!←
旦那さんが、ビール片手に荷物持ちを嫌がるじゃないか!!( *`ω´)
どうせ、愛娘と旦那さんの事だから…一?に、屋台巡りするんだろ?!( *`ω´)
私が浴衣を着たら、行動不可じゃないか!( *`ω´)

まったくっ!( *`ω´)←鼻息荒い。

私は、ちゃんと先々の事を考えてんだから!
できた嫁さん( ̄Д ̄)って、少しは褒めろっての!
(ストイックな旦那さんなので、常に言葉不足!)


まったくっ!( *`ω´)←2回目の荒い鼻息





あ〜ぁ…
明日の服、何着てげばいいんだろ…<((´Д` ))>
たまには、女の子同士で女子会したいわぁ〜…♪( ´▽`)←



続きを読む

夢と幻の中で


船を漕ぐように、眠りの世界へ旅立つアナタ
その表情は…まるで、屍人のように安らかで
船は、一体…何処へ向かっているのだろう?
アナタを1人乗せ…アナタを独り乗せ…

浮かぶ船は、やがて沈みゆく…
ゆっくりとゆっくりと…無音で近づく様は…
まるで、自然の摂理そのものである…【死】

『あぁ…アナタは、そうやって、私を置いていくんだね…』

その声は、遠い昔に聞いた…最期の声だった。





おはようございます。笑
朝一番から、かなり重い?記事を書いてしまったでしょうか?苦笑
ヤバい!ヤバいです!
本人である私には、全くそのつもりはありません!(汗&断言)←
え?言い訳するな?←
違う!違うんです!違うんですよ?!
私の話しも聞いてぇ〜っ!(つД`)ノ

え?仕方ないから、聞いてやる?←
ありがとう!ありがとうございます!神さま、仏さま、あなた様々!!(>人<)←


実は、ここ最近…父の車を結構、長時間運転させてもらえてまして。笑
家族で外出した際、特に帰宅に向けて運転する機会が増えてるんですよ。笑
会社帰りにも、時々運転させてもらえてまして。笑(車で、20分弱の通勤時間。笑)

そんなこんな時に、私の運転で家族が…助手席と後部座席で寝ているのを思い出して、書いたモノなんです。笑

でさ、運転する人なら…1度は思うでしょ?←
なんで、私(俺)が運転してんのに…寝てんの?(−_−#)←



え?思わない?
そこまで、心が荒んでない?
……………ごめんなさい。_| ̄|○←









ま、そんなこんなで、おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ←あ、誤魔化して逃げやがった!


続きを読む

冷えた肌


空から降る言葉たちは、行き交う人波を…
耳障りなぐらいに、お喋りを繰り返す。

空から降る言葉たちとお喋りをしてみたくて…
私は、冷えた肌のまま…鼻唄を謳った。


こんばんは。
仕事終わりの、紺碧の砂糖菓子です。笑

私が在住している所は、今日は朝からずっと雨です。笑
皆様の所も、雨でしょうか?笑



今日から4日間、出勤です。笑

昨日は、お給料日で…確認したら、思った以上の金額で驚きました。笑
今の仕事先での、初のお給料。笑


脳内が、パーリィピーポー状態です。笑










因みに、お給料の使い道ですが……←

愛娘に、初の浴衣を買う予定です!( ´ ▽ ` )ノ
来月に、旦那さんが在住している市で花火大会があるんです!( ´ ▽ ` )ノ
愛娘に浴衣を着せて、夏休みを満喫したいと思います!( ´ ▽ ` )ノ





続きを読む
前の記事へ 次の記事へ