スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

伝えた事と、伝わった事

実は、……。(*´∀`*)♪♪

土曜に、愛娘と一緒に…映画を、視聴して来ました。(*´ω`*)
愛娘が大好きな、相棒…って、映画です。(*´∀`*)☆
(愛娘は、TVの方も視聴していまして…シリーズをずっと、視聴している程のファンです。(*´ω`*))←母(祖母)も、相棒が大好きでして…録画予約をして、振り返りをしています。(*´∀`*)



我が家、我が家庭は…旦那さんも、映画が大好きなんで……好きな映画が重なると、月2回程…映画館へ足を運んでいます。(*´ω`*)←頻度が高い利用率。(*´∀`*)
(この話しは、おそらくーーー……以前の記事にも、記載していると思います。(*´∀`*))




しかし、ーーー………

旦那さんが好きな映画と、愛娘が好きな映画が…必ずしも一致するとは限らないのが、もっぱら悩みのタネでして…。(´;ω;`)
混雑時を嫌がる旦那さんと、待ち時間が退屈過ぎる愛娘との間に挟まれ……紺碧さんの気疲れによる、異常なまでの糖分摂取が…。(´;ω;`)
(この日ばかりは、尋常ならざる気遣いをフル活用する紺碧さんは…エネルギーである糖分無しには、生きていけない状態なんですよ。(´;ω;`)脳内で繰り広げられる、戦場と化した編集部…状態。(´;ω;`))←しかし、此れを熟さないと…家庭の切り盛りは出来ないので、毎度の事ながら……必死に、頑張っております。(*´ω`*)



愛娘と、映画を観た後ーーー………
不意に立ち寄った雑貨屋さんで、プレゼントを購入しました。(*´∀`*)♪♪

今回の画像は、そのプレゼントです。(*´ω`*)
(下記の画像に続きまして、画像が小さいですが…見えますか?大丈夫ですか?)





我が子s'の中でも、独走状態なのが………
【まにまに!】で、お世話になっている…佐々木&林部ペア、でして。(*´∀`*)
(現状、【まにまに!】の面子しか動いていないので…当然と言えば、当然なんでしょうが……我が子s'が、皆様に愛されている事を改めて知る事が出来ました。(*´ω`*)ありがとうございます。(*´ω`*))

そんな、我が子s'の佐々木&林部ペアに、………
私から、贈らせて頂きました。(*´∀`*)
(独走、おめでとう!佐々木&林部ペア。(*´∀`*)私からの、お祝い品だよ。(*´∀`*)受け取りたまえ。(*´∀`*)
佐々木…俺、泣いてもいいか?
林部…のん。……ドンマイ。)←←










私のアンテナは、相変わらずのようです。(*´艸`*)♪♪ふふふ
続きを読む

近況報告

お早う御座います。(`・ω・´)キリッ←

数日振りの更新をしました、Smile master☆紺碧さん!(*´∀`*)←
(今日も、お味噌汁が…うんっまい!です。(*´∀`*)ぽやぽや…)←Σ喋りながら食べないのっ!ヽ( ̄д ̄;)ノお食事マナーっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ


一昨日に続いて、昨日と今日も快晴が広がっています。(*´∀`*)気温も上々で、春日和です。(*´∀`*)
(此方では、梅の花も咲き始め?かな?(*´∀`*)画像を、後程…貼り付けますね?(*´∀`*))





本日の画像ですが、我が家のバレンタインデーで…創作小説 「狛犬の躾方」で、お馴染みのーーー……開田 みどり→狛井兄弟へ、宛てたモノになります。(*´∀`*)
(バレンタインデーは、だいぶ前に終わっていますが…創作の我が子s'は、【まにまに!】だけでは…ないので。(*´∀`*))
*画像が小さいですが、お許し下さい。m(_ _)m

本来なら、バレンタインデー・チョコを渡したい気持ちがあったんでしょうが…狛井兄弟に、チョコはダメですからね。(*´∀`*)色々と…←
(なぜ?チョコがダメなのか?(*´∀`*)詳細設定がありますが、この話しは…また、後ほど。(*´∀`*))←面倒臭いわけじゃないからね?(爆)










さて。(*´∀`*)

数日振りの更新になったので、近況報告をば…


数ヶ月前になりますが、私生活の方で…学生時代にしていた、卓球をplayし始めました。(*´∀`*)♪
(セピア色の写真が、真っ白になりつつある…遥か昔の学生時代。(*´∀`*)←遠い目中
歳も歳なんで、体が……絶賛、悶絶悲鳴(←Σっ?!((((;゚Д゚))))))))をあげております。(*´∀`*))←体力維持の為、頑張っておりますよぉ〜。(*´∀`*)マイペースだけど…(爆)

押入れの整理をしていたら、学生時代の物品の数々が出て来まして。(*´∀`*)←押入れ、あるある!(*´∀`)♪
(当時の恩師…大前先生(仮)に、会いたくなりました。(´;ω;`)無病息災でいらっしゃる事を、切実に願っております。(´;ω;`))



母の方も、コルセットはいまだに外す事は出来ませんが…毎年恒例の、職場復帰をする事が出来ました。(*´∀`*)
(もう、大人ですから…無理無茶はしないと思うのですが……。(;; ̄∀ ̄)あの性格の母だからなぁ〜…。(;; ̄∀ ̄))←そんな母と、色々と似ている私なのです。(*´∀`*)

愛娘も、無事に学期末テストを迎える事が出来て…テストで満点を取って来るたびに、父に誉められています。(*´∀`*)ほのぼのストーリー
(自慢する相手は、父に止まらず…旦那さんにも、自慢しています。(*´∀`*))


愛娘…パパっ!見て見てっ!(*≧∀≦*)愛娘ね、100点取ったよっ。(*≧∀≦*)スゴイっ?!(*≧∀≦*)

旦那さん…へぇ〜。頑張ったじゃん。(*´∀`*)

愛娘…えへへへへ。(*≧∀≦*)



テストで満点を取って来るたびに、上記の会話をしている愛娘と旦那さん。(*´∀`*)
実家でも、旦那さんとの生活の中でも…愛娘の元気な笑顔が、我が家の中心です。(*´∀`*)
(太陽みたいに、キラッキラッの笑顔を見ていると…この娘(こ)の母親になれて、良かったなぁ〜。(*´ω`*)って、……。(*´ω`*))←親ばか万歳。(*´∀`*)笑










ま、そんな感じで…我が家は平穏無事に過ごしています。(*´∀`*)
近況報告でした。(*´∀`*)



紺碧の砂糖菓子。
続きを読む

私のセンスって…実際問題、どうなんだろう?←


こんばんは。(*´∀`*)
(『Dinner Time』っつぅ〜、《阿鼻叫喚地獄》ーーー……其処には、『仮面舞踏会の如き話術』と『雑技団の様な手捌きと足捌き』で、縦横無尽に店内を渡り歩く店員さんがっ!((((;゚Д゚)))))))…さ、流石っ!((((;゚Д゚))))))))←彼らをジョブで例えなるなら…そうっ!((((;゚Д゚)))))))世界を魅了し続ける、サーカス団っ!!((((;゚Д゚)))))))調理器具や食材、料理や食器ーーー……っつぅ〜、ケモノ達を操るプロ集団っ!((((;゚Д゚)))))))

もの凄い事を言っていますが、全て…私の独断と偏見による、妄想が産み出した産物で御座います。(*´∀`*)ご了承下さりませ。(*´∀`*)
(が、この話しには…著作権などが発生しております。m(_ _)mマネしちゃダメだぁ〜よ?(*´∀`*))←



ま、私の奇妙奇天烈、摩訶不思議な前置きはさて置き……。_φ(・_・
(この世界観に、どっぷり浸かったが最期…アナタ様は、2度とーーー……私の奇妙奇天烈、摩訶不思議な世界から…抜け出せないであろう!(*´∀`*))←リアルTimeのFriends'は、既に抜け出せない領域に到達致しました。(*´∀`*)Well Come!(*´人`*)♪♪



早速、新たな散財記録をーーー……。(*´人`*)♪
(下記記事で、頑張るっ!(ò_óˇ)……と、お約束しましたから。(*´∀`*))←実は……地っ味ぃ〜に、律儀で真面目な紺碧さん。(*´∀`*)爆





この、冒頭の画像ですがーーー……
(下記記事に続きまして、画像が小さくなっております。m(_ _)m見辛いかと思いますが、…お許し下さい。m(_ _)m)

中古品販売店にて、発見した品で…。(*´∀`*)♪
(新古品も取り扱っているお店でして、私の愛用品も…さり気なぁ〜く、此処で揃えていたりします。(*´∀`*)←)←地域や店名を晒してしまうと、個人の特定に繋がる可能性もあり…控えさせて頂きますので、ご理解下さい。m(_ _)m


数ヶ月先か?数年先か?ーーー……
先々の事は、Love master☆クロムさん!w(*≧∀≦*)w……に、だって…分からないけど…。_φ(・_・ ←
(Σちょい待てぇ〜っ!?オレの扱いが、優柔不断の代名詞的なポジション(恋愛詐欺師)になってるんですけどっ?!。゚(゚´Д`゚)゚。ひでぇ〜)←クロムさんのポジションについては、後日…要相談するので、全力スルーします☆(*≧∀≦*)てへ

実は、先程ね?旦那さんから連絡が入りましてーーー……
実習先へ、就職する事を…報告してくれました。(*´ω`*)
(きっと、もの凄く…色々と苦悩と葛藤をし、答えを出したんだと思います。(*´ω`*)下記記事の状態から、この答えにたどり着いてくれた事に…感謝が尽きません。。゚(゚´Д`゚)゚。)←この時、旦那さんから言われた報告内容についてはーーー……私の脳内に君臨し続ける、シュガー史上…最強の糖度を誇りました。(*´艸`*)げふ



下記記事で、私たち夫婦の事を心配してくれた皆様方ーーー……
ありがとうございました。。゚(゚´Д`゚)゚。大感謝
(また、取り越し苦労を…皆様方にさせてしまった事、この場をお借り致しましてーーー……陳謝申し上げます。m(_ _)m)

上記にも記載させて頂きましたが、数ヶ月先か?数年先か?…は、分かりませんがーーー……取り敢えず、一緒に生活出来るようになるのを目指して、再び頑張ろうと思います。(*´ω`*)
(私たち夫婦の事をはじめ…当ブログを温かく見守ってくれている皆様、ありがとうございます。(*´ω`*)
これからも、当ブログを…宜しくお願い致します。m(_ _)m)




紺碧の砂糖菓子。
続きを読む

お買い上げ、ありがとうございます!(*´∀`*)


どうも!ヽ(*^ω^*)ノ
Smile master☆紺碧さん!(*´∀`*)登☆場!←
(某Friend様宅で、fantasyのお話しをさせて頂いたのですがーーー……Smile master☆紺碧さん!(*´∀`*)…は、jobが…エンターテイナーになります。ヽ(*^ω^*)ノ)←festival fever☆…が、炸裂するとーーー……武器であるマシンガンから、大量のネタが弾丸となって飛んできます。ヽ(*^ω^*)ノ要注意だぜ☆





さて。(*´∀`*)にょにょにょ…←Σっ?!


今回のお話しは、以前に記載させて頂いた…
「お買い上げ、ありがとうございます。m(_ _)m」の、続きになります。(*´∀`*)
(下記記事に、同タイトルがあると思います。(*´∀`*)気になる方は、読んでみて下さい。(*´∀`*))←


冒頭に、…以前と同様に、画像を貼り付けさせてもらいました。(*´∀`*)
(画像が小さいですが、お許し下さい。m(_ _)m
また、おそらくは…画像が見れない方は、いらっしゃらない。と、…思いますが……万が一、画像が見れない方がいらっしゃいましたら…ごめんなさい。m(_ _)m)








某Friend様宅で、同シリーズがお好きな旨を知りました。(*´人`*)嬉々
(このイケメン付箋シリーズは、種類があるようで…当ブログでは、バーテンダーの付箋を紹介させて頂きました。(*´∀`*))←以前の記事でね?( ̄∀ ̄;;)

今回は、お仕事シリーズの付箋ではなく……
おとぎ話シリーズです。(*´∀`*)
(この御3方…某携帯CMで、大変ご活躍されていますよね。(*´∀`*)私も視聴していて、いつも笑顔にさせて頂いています。(*´∀`*)微笑ましい…)←一寸法師と鬼ちゃんの付箋も、欲しいです。(*´人`*)♪











一緒にしては、大変…某Friend様には、申し訳ないのですが……どうやら、某Friend様も…
Σびびびびびっ!(*´艸`*)♪♪ーーー……っと、Σキタコレっ!(*´艸`*)♪♪ーーー……っと、同じアンテナを設置されているようですね。(*´艸`*)ふふふ
(某Friend様、イケメン付箋シリーズのお話し……今度、一緒にお話ししませんか?お待ちしております!(*≧∀≦*))←勿論、お互いに無理のない範囲内で。(*≧∀≦*)










余談ではありますが、散財記録をはじめ…料理の記事を、久しく記載していませんでしたね。(;; ̄∀ ̄)空笑
楽しみにしていらっしゃる方々がいらっしゃったら、大変申し訳ない事をしていますよね…。(;; ̄∀ ̄)汗&苦笑
この場をお借りして、謝罪を……申し訳ありませんでした。m(_ _)m陳謝
(各カテゴリーの記載率は異なりますが、平均して記載出来るよう…頑張ってみます。(ò_óˇ)fightです!)←無理無茶&無謀だけは、するなよ?絶対に、するなよ?!(−_−;;)




では。(*≧∀≦*)
先ずは、ここいら辺で…Smile master☆紺碧さん!(*´∀`*)ーーー……1度、エネルギー補給をして来るねぇ〜☆(*≧∀≦*)
まったねぇ〜〜っ!(*´∀`*)ノ






紺碧の砂糖菓子。
続きを読む

荊棘の道さえも、楽しんでます。ヽ(*^ω^*)ノ


おはようございます。(*´∀`*)
good morningです。(*´∀`*)
(夕方…と、時報が告げたら……こ、こんばんは。…と、挨拶するんですよね?( ;;´∀`)あれ?(;; ´∀`)夜…と、報道されたら。…だっけ?(;; ´∀`))←TVを視聴しながら、某お笑い芸人の日本語の謎?矛盾?を…最近お勉強中の紺碧さん☆(笑)


昨夜は、風花が舞っていたのに…今朝、確認したら……すっかり、雪解けになっていました。(*´∀`*)
春が近づいている証拠かも知れませんね。(*´∀`*)
(昨日は、気温も非常に高く…春の陽気でした。(*´∀`*)皆様のトコロは、如何でしたか?(*´∀`*))




















実は、先週の火曜〜木曜まで…うちの主人、実習へ行っていました。(*´∀`*)
(もしかして、下記記事の中で…言っていたかも知れません。(>人<;)ごめんなさい。(>人<;))


今回は、この件について…の、お話しになります。(*´∀`*)




で、先に申し上げておきますが、ーーー……
不快になる、精神的によろしくない記事になっております。(>人<;)
出来るなら、閲覧しない方がよろしいかと……。(>人<;)
(閲覧した後、皆様がどんなに不快になられようとも…苦言、苦情などを訂しようとも……私には、受け入れるだけの余裕はありません。(>人<;))←現状、いっぱい×2…なのよ?マヂで。(;; ̄∀ ̄)

それでも、私の心情などへ飛び込みたい方や…
自分の心の中に、納めておける方…など、閲覧するにあたり覚悟がある方のみ…以下に、お進み下さい。m(_ _)m
(出来るなら、マヂで全力回避して欲しいんですけど……。(>人<;))←大切な事だから、2回言ってます。(*´ω`*)v
































































うちの旦那さん、実はーーー…腰がね、凄く悪いんですよ。d( ̄  ̄)

職務経歴書に記載する、職務履歴を確認すると…運転手歴がかなり長くて、職務内容も……かなり、ハードな事をしていた様でした。d( ̄  ̄)
(会社は違えど、数十年ほど…運転手さんをしていたんですよ?うちの旦那さん。(*´ω`*))



私が車を所持するようになってから、旦那さんの運転手時代の話しを…よく、聞くようになり……その都度、「腰痛の原因」を口にしています。d( ̄  ̄)





腰骨ーーー……骨盤よりも少し上の、脊骨がね……潰れているんですよ、うちの旦那さん。d( ̄  ̄)
しかも、…
*左右の肩の位置が違う
*脊骨が歪んでいる
*脊骨が潰れている
*O脚

言い出せば、体がズタボロな状態です。(>人<;)ひぃ〜っ!


そして、何よりも……初老を過ぎ、御年50歳に近い(四捨五入ね?d( ̄  ̄)←)年齢なんですよ。(>人<;)
(私とは、12歳以上も離れているのですが…ラブラブです。(*´ω`*)v)←Σはぁ〜っ?!(##`・ω・´)





肉体の年齢に加え、精神障がいを抱えーーー…
就職したくても、様々な要因で断念しなければならない現状。_| ̄|○

就職する為に通っている、2年間しか在籍出来ない施設へ…習いに行っても、口からつい出てしまうのはーーー……焦る気持ち。_| ̄|○
(通い始めるも、施設のルールと職員の対応に問題があるのかな?_| ̄|○
担当の職員が3回も変わり、2回目の職員以降……デイの担当者に、連絡を全く入れていなかったらしくて。_| ̄|○うちの旦那さん、デイの担当者から…叱言を言われたそうです。_| ̄|○)←とばっちりじゃね?(#`・ω・´)

施設では、日直ーーー…と、いう仕事?があるらしく……その日直の仕事でも、こんな事を口にしていました。( ´∀`;;;)
(以下、旦那さんの愚痴?になります。_| ̄|○
冒頭でもありましたが、よろしくない事が記載されております。m(_ _)m深謝)






























施設を利用する人の中には、赤面症や普段は話せても……大勢の人の前だと、急に話せなくなる人もいる。
それを、ーーー……障がい者って、一括りにしてしまえば…それまで、だと思うよ?

でも、掃除の分担でもそうだけど…特に用事もないのが見え見えなのに、言い訳して帰宅してさ……もう、固定メンバーでしか日直の仕事とかさ……してないんだよね。
職員も、施設を利用するとお金が入るから…無理強いはさせないみたいで……許容してる。


精神障がい者って、20人以上いる内の数人以下じゃないかな?
たぶん、発達や知的が多いんだと思うよ?



それに、俺が入設してから後に入設した人が…施設の仕事をしないのに、次々と就職して行くんだよね。
斡旋こそしてないのに、どんな活動をして…とか、情報が何もない。


職員の人に、何度も言われてるけどーーー…
田中さん(仮)、焦らないでくださいね?
田中さん(仮)は、コミニュケーション能力が高いから…大丈夫ですよ!
田中さん(仮)なら、良い就職先があると思うんですけどね?


なら、就職先を斡旋してくれよ!!
保証も担保も、何もないじゃないか!!
って、なるよね………。嫌でも、さ。





と、施設の職員への不平や不満…同じ利用者に対する不平や不満の数々。( ´∀`;;)苦笑
旦那さんが経験して来た、成功例がない道を振り返る日々の言動。( ´∀`;;)苦笑


正直、私としても思う節があるのですが……
私が口出しても、良いモノかどうか?( ´∀`;;)空笑&憔悴



実習先でも、先方が快く迎え入れてくれる旨を言ってくれたらしいのですがーーー……
腰の痛みと、土日&祝祭日が休めない事を含め……求人票が分からないから、と………
断る事を、昨日……連絡が入りました。_| ̄|○
(伴って、施設も辞めるそうです。_| ̄|○)←2年の満期まで、残り半年もないんですけどね。( ´∀`;;)苦笑

もとから、面倒臭い事や…諦めが早い方でしたが………私との結婚や同棲、生活保護から抜け出したい!と、ーーー……最終的には、同じ方向を向いて行ければ良いんじゃない?…と、言っいたんですがね。( ´∀`;;)自嘲
(施設の職員を始め、利用者や先方には…婚約者がいます。と、話してあるそうですが……私との結婚話しや同棲話しはしていないようですよ?( ´∀`;;)←うちの旦那さん限定かも知れませんが、男は余分な事は言わない。ーーー……必要以上の情報は、漏らさない。…が、心情のかな?( ´∀`)男って、秘密主義の照れ屋さんなんでね。きっと。(*´Д`*)可愛い…





ですが、ーーー……

うちの旦那さんの嫁は、私しか努められませんからねぇ〜。(*´Д`*)あうあう…
嫁としての、PRIDEもありますし…。(*´Д`*)PRIDEは喰えないけどねぇ〜



っつぅ〜訳で、私は…相変わらずブレずに、うちの旦那さんへの愛を叫ぼうと思います!(*´Д`*)叫ぶぜ☆←Σ何処からっ?!((((;゚Д゚)))))))
(結局のところ、惚気ただけ?!((((;゚Д゚))))))))←傍迷惑よっ!(#`・ω・´)謝罪しなさいっ!(#`・ω・´)ノシ


終われっ!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+




紺碧の砂糖菓子。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ