スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

<(´Д` ;)>


過ぎ去りし言の葉
水面に浮かんでは沈み逝く涙の花
胸中に抱く心音
遥か彼方、幾年の先にーー…


早朝よりの更新、すみません。汗
ご迷惑をおかけしております。陳謝

最近の更新事情として、かなりの率で早朝が高いのでは?
と、自分でも自覚しております。汗汗
もっと、皆さんの私生活やら事情を考え…こんな早朝からの更新ではなく、時間帯を変えるべきだ。とも、頭にあります。汗汗汗

なのに、この時間帯でしか…最近、更新出来ずにいて、誠に申し訳ありません。陳謝


さて、今回の「言の葉」は如何でしたか?(;´Д`A
若干、精神面で重く感じてしまうかも?知れませんが…他意は、絶対にありません!
ので、軽く受け止めてぇ〜…(つД`)ノ

って、いうのも…下記にあるように、とある方々主催の企画に参加する事が決まり、そこに参加しております…menocoさん宅の子を、勝手にお借りしてしまいました(;´Д`A
(後程、menocoさん宅に…謝罪と手土産を持参して来ます(;´Д`A)←当然です

menocoさん宅におります、企画参加中の子…
カトリックの子がいるのですが…その子に、御祈りを(;´Д`A


各地域(日本に拘らず)で、たくさんの方々が…日々、その尊い命を亡くしております。
報道番組を見れば、常日頃から…その尊い命が亡くなる事が、告げられる日々。
胸が痛くなります。
(私個人が痛くなっているだけ。と、言われてしまえば…それまで、なのですが…)

そんな方々のご冥福を祈る意味を込めて…
常日頃より大変お世話になっております、menocoさん宅の子に、御祈りをして頂いた次第なのです(;´Д`A





さて!!
話題を変えましょう!♪( ´▽`)

今月も、今日で最後になりましたね。笑
猛暑と夏バテの日々が、今では懐かしく感z…え?まだ夏バテ中?日中は熱い?…す、すみません!(汗)私、田舎に住んでいまして…違う違う!違います!(汗)田舎をバカにしている気はありません!(汗)←←←

私たち(私と旦那さん)も、交際1年10ヶ月が過ぎて…2年目が、目前に控えている事をよく会話しています。笑

2年目の交際記念に、プレゼントを渡そうと…考えているのですが…_φ(・_・
正直言って、旦那さん…心身共々、満足中につき、欲しいモノ?がないそうで…

えぇ〜〜〜〜っ((((;゚Д゚)))))))

っと、なっております(;´Д`A


2年目の交際記念に、何をプレゼントしようか…悩むぅ〜〜〜〜っ<(´Д` ;)>!←ぁ
続きを読む

企画

とある方々主催の企画に、参加する事が決まりました。

現在進行形で、参加に必要な事を用意中。

もどき♪( ´▽`)

嵐の前の静けさなのか?
嵐が過ぎ去った後の静けさなのか?
無音状態に、些か時間の流れを感じられません。

こんばんは。笑
引っ切り無しに続く台風情報にーー…
またコレか…(−_−;)
と、飽きてしまった愛娘を持つ、紺碧の砂糖菓子です。笑←

子どもはやはり、ニュースよりも、…
バラエティ番組やアニメがスキ!(*^_^*)
って、いう方が…子どもらしくて良いかも知れませんね。笑

しかし、私としては…台風情報は必須です。
当ブログを閲覧し、記事を読んでくれている皆さまに対して…台風の影響は、大丈夫かな?ヽ(´o`;と、心配の目で見ています。
現に、新着記事には数多くの台風記事を目にしているので…やはり、気にしない方が無理かも知れませんね。


さて、今回の題名(タイトル)ですが…
もしかしてーー…
と、薄々気づいていらっしゃるかな?笑

My ブームにあります、料理の記事を…久しぶりに書こうと思います。笑


写真は、昨日の夕飯に作った、酢豚もどき♪( ´▽`)ですよ。笑

実は、家から車で10分もかからないところに、精肉店がありまして。笑
精肉の加工品も扱っているお店なんです。笑
そこのお店で、真空パックの生姜焼きをよく買うのですが…(−_−;)←
正直言って、フライパンでさ…野菜と一緒に焼くだけじゃ、定番で飽きない?(−_−;)
手早いけどさ、文句…言われない?(−_−;)
じゃ、アンタが作れば?!( *`ω´)って、イライラしない?(−_−;)

んで、ケンカするか…我慢してない?(−_−;)
因みに、私は我慢する事の方が大半を占めている!(=゚ω゚)ノ←←
(誰か、ママ友か主婦友になって下さい!)←

そんな折に、作ったのがこの酢豚もどき♪( ´▽`)です。笑
作り方は、いたって簡単。笑
生姜焼きのお肉を、少しだけ細かく切って…
片栗粉を和えて…フライパンで、焼く。笑
野菜なんて、The テケトー!♪( ´▽`)
(冷蔵庫にある野菜を、打ち込めばいいのさ!♪( ´▽`)←)
んで、いつもの容量で塩と胡椒で炒めて…トマトケチャップを入れたら…酢豚もどき♪( ´▽`)←

片栗粉のおかげで、お肉の旨味が中に閉じ込められるのもポイントになるところ。笑
野菜の甘みと、トマトケチャップの酸味で酢豚の味になるんですよ、実は。笑

たしか、この生姜焼きのお肉…むね肉の薄切り?だった気がするけど…まぁ〜〜、気にしない!♪( ´▽`)
お肉は使い回しが出来る優秀な子が多くて、校舎の私は誇りだわ。笑←
(お肉が生徒、備品が野菜。教師が調味料で、授業は調理器具。なんつって♪( ´▽`)←←←)



っと、いう事で♪( ´▽`)
下記話題での投稿でした。

話題:うちごはん*.゚

続きを読む

マヂかぁっ?!(◎_◎;)

話題:今日の娘

深夜?朝方?での更新、すみません。
今晩はよ〜、な…挨拶?でしょうか?
紺碧の砂糖菓子です。

昨日、旦那さんの用事で再楽館へ行って来ました。(再楽館って、ご存知の方…いるかな?)
もちろん、愛娘も一緒です。

その帰り道…喫茶店と併設した本屋さんに立ち寄ったのですがーー…
(そもそも私が、喫茶店で休みたかっただけですがね…♪( ´▽`))



その時!!←



の、会話がこちら…♪( ´▽`)←





愛娘…ママ!(=゚ω゚)ノ

私…ん?なに?どうしたの?愛娘ちゃん(・・?)

愛娘…愛娘ね、夢で、僕家の9巻が発売されてる夢を見たの。

私…え?僕家の9巻が?!そっか!♪( ´▽`)
よしっ!ママと一緒に、買いに行こう♪( ´▽`)

愛娘…うん!♪( ´▽`)

私…パパ。愛娘ちゃんと一緒に、本買って来るね♪( ´▽`)席に座ってて?

旦那さん…あいよ。

そして…

愛娘…あったよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ママ!僕家の9巻、あったよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私…へ?
良かったね、愛娘ちゃん♪( ´▽`)ママ、お会計して来る( ´ ▽ ` )ノ

愛娘…ママ、愛娘スゴイ?!スゴイ?!愛娘スゴイ?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私…うん(*^_^*)

愛娘…パパに報告して来る!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パパぁ〜〜〜っ!♪───O(≧∇≦)O────♪





愛娘、予知夢を見たの?!(◎_◎;)

って、素直にビックリ。笑
私も、予知夢を見る事がありますが…まさか、愛娘も見るとは…予想外デス。←(某携帯電話会社での、有名な台詞♪( ´▽`)私、何気なく各携帯電話会社のCM…結構スキなんですよねぇ〜♪( ´▽`))


なんて、事があったので…
更新の話題が、上記になりました。笑


最初の休みの日に…


寄せては離れるさざ波にも似た雨音
空から大地へと、唇同士を合わせている雷


おはようございます。笑
紺碧の砂糖菓子です。笑


さてー…
今回の「言の葉」は、如何でしたか?汗
相も変わらず、短文しか記載出来ません(T_T)
長文を期待してくださっていた皆さま、今回も、すみません。汗汗

しかも、今回の「言の葉」はー…
文章自体は長いのに…行が2つしかない!(T_T)
(私の力も、最早此処までのようだ…_| ̄|○)←


また、…
今回の「言の葉」から想像が付くかと思いますがーー…
以前記載した【台風】を、再び引きずって…今回の「言の葉」にしてみました。
(決して!使い回しじゃないんだから!←)

しかも、【恋台風】!←

私自身が、恋をしているっていう事で、少なからず…その影響を、否定には出来ません。
(台風に対し、あまり良いイメージがない方々に…少しでも、こんな見方があってもいいかな?って…思ってもらえたら、嬉しいのですが…苦笑)



話しは変わりますが、…
私は、今週から仕事がはじまりました。笑
夏季休暇(お盆休み)が終わり…愛娘も、夏休みが終わりました。笑
長いようでいて、短い夏休みが終わってしまいましたが、皆さまは夏休み中、良い思い出は作れましたか?笑
私は、下記記事たちを読んで頂ければ…分かるかと。笑

そんな中、夏季休暇(お盆休み)明けの最初の休みの日に…
またまた、家族デートをしました。笑
(相変わらず、決まったデートコースなんですが…苦笑)

その時の旦那さんの写真を、記載しますね。笑

この帽子、UNIQLOさんで買ったモノなんですが…
旦那さんが…今日買ってくれたこの帽子、巷で流行ってる♪( ´▽`)
って、帰宅後にメールをくれて…なんだが、とても嬉しくなりました。笑

私も、オシャレになりたい!って、意識があるので、最近では…漸く、ファッション雑誌やオシャレに関する本を読むようになりました。笑
(でも、まだまだ初心者です。苦笑)




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ