スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

企画(コラボ)予定

季節の風は冷たく、白銀の綿に想いをはせる
冷えた指先を暖める吐息をつけて…

肉まんとあんまんを…一緒に食べよう?




こんばんは。( ̄^ ̄)ゞ

仕事が終わり、夕飯を済ませ…洗い物を片付けながら、明日のお弁当の下拵えをしている私です!( ̄^ ̄)ゞ←主婦中です。笑























































さてはて。(●´ω`●)

企画(コラボ)の方では、第1回目のアンケートが終わりまして、解答の方が掲載されていました。(●´ω`●)←今さらの確認…。_| ̄|○
(アンケートに乗り遅れたのは、他でもないっ!この私だっ!_| ̄|○無回答で、ごめんなさいっ!!_| ̄|○スライディングからのジャンピング・土下座m(_ _)m)←

第2回目のアンケートには、私も参加せねばっ!(*≧∀≦*)←企画(コラボ)に参加している意味がなくなるっ!(◎_◎;)っと、危機感をようやく持った私です…。_| ̄|○


そして、同企画(コラボ)に参加していた…シダギさんが、脱退をなされたようでーー…
シダギさん、ミツルくん、めおちゃん…お疲れさまでした。ありがとうございました。m(_ _)m
(ウチの佐々木が、めおちゃんとコラボさせて頂きました。その節は、事前の承諾と事後報告をせずに…大変、失礼致しました。m(_ _)m
不快になられた事と思います。重ね重ね、申し訳ありませんでした。m(_ _)m)←この場を借りて、謝罪しましたが……良かったのかな?





んで、今回の「言の葉」はーー…
「初雪」を題材(テーマ)にして見ました。(*≧∀≦*)
北海道からはじまり、私が住んでいる地域でも…標高の高い地域では、「初雪」を観測するかもしれません。(*≧∀≦*)

過去記事にもありますが、…冬眠しないし、セミにもならない愛娘。(*´∀`)♪
「初雪」に期待する、スキー場のニュースを見た愛娘はーー…

愛娘…スキーしたいっ!♪(*´∀`)♪

っと、目をキラキラさせ&犬のようにシッポを全力で振って大喜びし&犬ぞり状態のテンションです。(●´ω`●)
可愛いなぁ〜、ウチの愛娘。(●´ω`●)←親バカ!
(ですが、ウチの旦那さんは…寒い季節に、寒い地域に行くのを嫌がるので…(●´艸`●)ビールを飲ませて、なぁ〜〜なぁ〜〜の状態にしとく予定です。(●´艸`●)←)←家族あるある?笑





話しは、リバースしてーーー…

今回の「言の葉」には、企画(コラボ)を希望し隊っ!(*´ω`*)っつぅ〜〜意味を込めて、記載させて頂きました。(*´∀`)♪

現在の状況では、ウチの原沢が…理桜さんと、理桜さん宅の桜庭くんに、大変お世話になっているので……桜庭くんと、部活でお世話になっている倫先輩や、部員の皆さん宛に…差し入れの、肉まんでも持たせようかなぁ〜〜(●´ω`●)と、考え中です。(●´ω`●)←肉まんを頬張る男子って、可愛くないですか?(私の萌えポイント)

出来るなら、原沢と一緒に、肉まんの差し入れを持って行ってくれる方も…希望し隊っ!(*≧∀≦*)交流を広げ隊っ!(*≧∀≦*)←意欲満々なのに、他力本願な希望かな?汗汗


んでんでっ!
ウチの佐々木が、理桜さん宅の生島姉さんのディーヴァ声を聴いて…あの状態になった事で、生島姉さんが気に病んでないか?
佐々木の方が、気に病んでいる状態なんで…お詫びの品を持参して、伺いに行きたいそうです。(*≧∀≦*)



そして、あわよくばーー…カトリック科の皆さんとも、交流を希望し隊っ!(●´ω`●)























































欲望丸出しで、すみません…(´;ω;`)

























































企画(コラボ)ネタなら、腐るほど思いつく私が、お送りしました。m(_ _)m←

続きを読む

影響

連なる
「良いこと」も、「悪いこと」も…



おはようございます。(●´ω`●)

今日から、お仕事がはじまります。(`・ω・´)
けど、明後日まで頑張れば…また、日曜日までお休みだぜ!(`・ω・´)
(シフトで、金曜日がお休みになりました。笑)

クリスマスを楽しく過ごすため、頑張って稼ぎたいと思います!(`・ω・´)
(今年は、金曜日が祝日祭日でお休み!土曜が、クリスマスイヴ!日曜日、クリスマス本番!(●´ω`●)なんつぅ〜〜素敵な年なんだ!(●´ω`●))



そして、忘年会もお忘れなくっ!(*≧∀≦*)
(忘年会の特集も、ちらほら…と、見かけるようになりましたよね?(●´ω`●))←























































まぁ、気が早い話しはさて置き……。←




























































昨日、旦那さんとお揃いのメガネを購入しました。(●´ω`●)
(黒ぶちメガネ。(*≧∀≦*))
以前、オフザケで…旦那さんのメガネをかけさせて頂いたら…

旦那さん…carrier woman 紺碧の砂糖菓子!

っと、なりました。笑
(爆笑したのか?惚れ直したのか?は、…皆さんのご想像にお任せします。(●´ω`●))←



私のメガネは、ほとんどがJINさんのメガネでして…今回のメガネも、JINさんで購入しました。(●´ω`●)
(社会人になってから、ずっとJINさんのメガネを愛用していまして。(●´ω`●))←学生時代は、違う眼鏡屋さんでした。


どんなメガネなのか?画像を貼り付けますから、お楽しみください。m(_ _)m

続きを読む

新蕎麦

囲炉裏を囲んで見る空は、薄曇りの空で…
つけ汁の香りに、秋の味覚を堪能する

看板に掲げたられた新蕎麦の文字
笑みと雑談に華が咲く…




こんばんは。(*≧∀≦*)

ハロウィンで賑わうイベントを眼下に、家族で夕食中の砂糖(さと)ちゃんです。(*≧∀≦*)

ハロウィンに意識が向き過ぎて、すっかり忘れていましたが…新蕎麦の季節、なんですね。♪( ´▽`)
(蕎麦の花も可愛いですが、紅葉に目移りしてしまった私です。_| ̄|○)


家族で新蕎麦を堪能してるんですが……
旦那さんが、そば茶を啜る姿を見て…胸きゅん、していたのは…秘密にしてください。(●´ω`●)←
(湯のみを持った瞬間…あっちぃっ!(#`・ω・´)って、文句を言いながらも…あっちぃっ!(##`・ω・´)って、そば茶を啜る旦那さん…可愛いなぁ〜〜(●´ω`●))←←


家族で3人前を頼んだのに…(1人1人前)

旦那さん&愛娘…美味しいから、もっと食べていい?(●´ω`●)

私…し、仕方ないなぁ〜〜(●´ω`●)美味しいなら、追加でどうぞ?(●´ω`●)

って、父娘の満面の笑みで…新蕎麦を食べる姿に絆されて、許可したら……

旦那さん&愛娘…すみません。3人前、追加でお願いします。

私…えっ?!3人前っ?!

父娘で、1.5人前を追加で食べたのには…正直、驚きました。(`・ω・´)
(天ぷらも、セットで食べたんですよ?!)←


最後に、そば湯を飲んでいたら…

旦那さん…あ”〜〜、美味いわぁ〜。落ち着く。

っと、初老らしい言葉を投げ出している旦那さんを見て…可愛いぃ〜〜(●´ω`●)って、ににょににょしながら、私もそば湯を飲んでいました。(●´ω`●)


愛娘…冬になったら、雪景色だね!

旦那さん…熱燗と肴、よろぴく。




























































父娘して、好きなこと言ってんだからぁ〜〜〜〜っ!(●´ω`●)
(家族での、のほほん会話でした。(*≧∀≦*))←

続きを読む

買い物


暖かな陽射しと、冷たくなる風
はためく洗濯物を取り込みながら、空を見上げる
雲1つない空に、見え隠れする星の瞬き

紡いでは解け、解けては紡いで…
時には複雑に絡まり、時には力づくで引き千切る
旅人の如き想いに微笑み、今日も言葉を交わす



おはようございます。♪( ´▽`)

本日、1度目の更新を達成した砂糖(さと)ちゃんです。♪( ´▽`)新記録達成まで、残り3記事。♪( ´▽`)
(新記録達成するため、ネタを探しに右往左往。♪( ´▽`)東奔西走しながら、ネタ探しの聴き込み中。♪( ´▽`))←1日1記事!を、目標にしている砂糖(さと)ちゃんです。笑


んで、久しぶりに…マトモ(←)な「言の葉」を記載した感満載。♪( ´▽`)
長文の「言の葉」なんて、随分とご無沙汰してたから……挙動不審中な私だったりします。((((;゚Д゚)))))))あわあわアワアワ


んでんで、恒例のことで…今回の「言の葉」の感想など、皆さんから頂きたいなぁ〜〜(〃艸〃)
っと、らぶコールを送ってみるのです。(〃艸〃)
(毎度の事ながら、自信がない私。苦笑)











さてさてさてさて。♪( ´▽`)←

華の金曜日の夜から、ハロウィンがはじまりましたね。♪( ´▽`)
(ってか、随分前から…ハロウィンで盛り上がっていましたが。♪( ´▽`))

金曜日は(至って普通に←)仕事でしたので、帰宅早々……

愛娘…ママっ!パパと一緒に、ハロウィンするんだよねっ?!お泊まり出来るんだよねっ?!(*≧∀≦*)

っと、愛娘のテンションが上がりに上がり、計測器を破壊していたので…。(; ̄∀ ̄)

まぁ、過去の記事に記載してあるのですが…ハロウィン用の衣装を購入してあるし。旦那さんにも、承諾を得てありましたから…問題はありませんでした。♪( ´▽`)










ですが、問題は…実家にありっ!!
(某有名な台詞を、捩らせて頂きました。笑)

お手洗い、お風呂場、廊下、階段、玄関、キッチン、洗濯物に布団干し、自室の掃除…を、済ませて来ました。_(:3」z)_
(実家は2階建ての1軒家でして。1階と2階の両方に、お手洗いがあるのです。♪( ´▽`)
私は、清掃の仕事をしているのですが…さすがに、上記を6時間で片付けたのは……自分でも驚きました。_(:3」z)_)←凄く疲れたけどね!

愛犬もいるので、お世話もしましたよ?勿論。♪( ´▽`)←因みに、愛犬ですが…赤柴ではなく、ごま柴でした。(*≧∀≦*)
(赤柴と黒柴の子を、ごま柴というのです。笑
赤柴の毛色と黒柴の毛色の両方が、身体に現れた場合…ごま柴さん、っと。(*≧∀≦*)
ペット・ショップで働いていた時に…確か、そんな事を……。_(:3」z)_)










ま、私の私生活やら何やらは…誰も聞きたがらないから、ここらへんにしといて……。←

今回の上記の画像は、買い物の戦利品。♪( ´▽`)

*三毛猫ちゃんのはらまき
*800円で購入したクツ
*三毛猫ちゃんの加湿用ペーパー




続きを読む

創作キャラクター構成記録


現在制作中の創作小説に、登場するキャラ…
(っつっても、脳内にて話しが進み過ぎてて…現状は、この有り様…。_| ̄|○没)

異世界verに登場するキャラで、女の子です。
(ヒロイン、かな?)



名前 未定
性別 女
身長/体重 162〜164cm/52kgくらい

体型 女性らしい、メリハリのある体型&引き締まったインナーマッスル体型
*手足も程よく長いながらも、女性らしい指先や掌ではなく…爪は短く、剣を扱うためかマメの痕が残っている。
鍛錬や戦闘により、痕が残ってしまった傷もある。

髪型 腰とお尻の中間まで伸びた髪は、編み込みにして綺麗に結わい…大輪の花を思わせる後髪にしてある。前髪もあり、眉と目の間より…やや短い前髪。
髪色 濃いめのミルクティー。

武器 双剣
*彼女は本来、左利きの片手剣使い



余談
彼女は、貧しい村の出身で…両親を養うため、養子先の家庭で文武に励み、努力と経験の積み重ねる。
左利きの片手剣では、手加減が出来ないため…模擬刀でも、怪我人が続出する始末。
男勝りだが、内心では……かなりの処女。←

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ