スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

丸ペン/Gペンの使い分け。

質問をいただいたので回答してみます〜
(・∪・*)


現在Gペンはゼブラ、丸ペンは日光を愛用しています。


使い分けですが、
顔の中身(目、眉、鼻、口)と、涙、汗、顔の赤らみ、背景は丸ペンで描き、
それ以外(髪の毛、顔や服の輪郭、服のシワ、爪、吹き出し、集中線、効果線などなど。)はすべてGペンでペン入れをしています。

丸ペンは、原稿6枚分くらいの顔の中身(とか涙とか赤らみとか)を描くと、顔の中身などに使用するには少し線が太くなってくるので、それを背景のペン入れに使い、さらにそれも描き辛くなったら(線がさらに太くなったり、ペン先を洗ってもインクの出が悪いままになったり)捨てます。

Gペンは、原稿4〜6枚分の髪の毛のペン入れをしたあと、だいぶペン先が柔らかくなって太い線が引きやすくなるので、吹き出しや主線(顔や服の輪郭)をペン入れして(原稿8〜10枚分くらい)→捨てます。


―――
こんな感じで大丈夫でしょうか?
(・∪・*)

あ、画像貼り忘れた。

前記事に書いたCDプレーヤーとイヤホン。

NEWプレーヤーと下描き中。

絶賛修羅場中。
もくもくと描いてます。
朝までコースです。


CD聴きながら…とか思ったら、かれこれ前から動作がおかしかったプレーヤーが完全に老衰してる有様だったので(充電しっぱなしじゃないと電源がすぐ落ちたり、停止押してるのに音量が下がってったりetc…)、新しいのを買ってきました〜。
あ、「iPod持ってないのかよ」とかいうツッコミは無しの方向でっ。
パソコンすら持ってませんよ、わっはっは。
(遠い目)
…年内にはパソコンもiPodもフォトショも買わねばなぁ。


ついでにイヤホンも買ってみた。このピンク好きだー。
(・∪・*)


今夜原稿のお供にお世話になるCDのラインナップは、
シカゴプ/ードル、サザ/ン、サーフ/ィス、ミ/スチルです〜


―――
日々拍手をいただいてます、ありがとうございます〜☆そのひとポチに元気をもらって修羅場を乗り切ります〜!
(ノ_<。)

3月の掲載/配信情報を更新しました。

【3月の掲載情報】と
【3月の配信情報】
を更新しました。


トップページ上部のリンクからどうぞ。


2月配信予定といっていた「エロ☆ナース」は3/1から配信開始されるようです〜。(確定)


雑誌掲載は毎度おなじみ隔月発行のmini Suger。
今回はセンターカラーを描かせていただきました。


そして、はっきりとした配信日は未定なのですが、【めちゃコミックス】にてネット限定の描きおろし3回連載がはじまります。
(初連載です…!)

第一回は3月配信予定です。


それぞれ配信/発売日あたりに改めて詳細を書きますね
(・∪・*)

少年的な。

新品筆ペンのインクの出具合を調整がてら、落描きをしてみました。


漫画では大学生とか大人ばっか描いてるので、少年を描くとすごい新鮮だー。
(。・ω・。)
前の記事へ 次の記事へ