スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しいブログへのリンクが。

前記事で、仮移転したブログへのリンク貼りに失敗していたことが判明;
クリックしてもつながらない状態に。
すみません〜;
(>_<;)


修正したので、これで飛べるはずです。
よろしくお願いします〜;

仮ブログ移転してみる。

先日からチラホラ言っていたブログ移転ですが、
ジュゲムさんとこが面白そうかも、と思ったので、ちょっと仮移転してみます。


良さげだったら、そのまま定住する未定。


といいますか、まだ掲載/配信ページあたりもむこうに移せていない状態なので、移転完了するまで(その際は改めて記事で報告します)そのあたりの最新情報はこちらのブログで確認していただいたほうが確実です。


ブログ記事は、次回から早速ジュゲムさんとこで更新していく所存。
(゜-゜*)

ジュゲム版「雨宮叶佳の原稿にっき」
http://amamiyakanoka.jugem.jp/



移転完了した場合も、こちらのブログはそのまま残しておくので(ジュゲムブログのトップからもリンクを貼ってあります)、過去記事などはこれまで同様見られます。


新たなブログのほうでは、PCからだと掲載誌の表紙画像やツイッターの最新ツイートが確認できたりするので便利そうだな、と思ったのですが、
携帯からだとデザインやレイアウトが少しさみしく感じるかもしれません。


そのあたりのご意見/ご要望があれば、お気軽にお聞かせいただけますと幸いですー。
(>_<*)

脱稿報告だったり凹み記録?だったり。

押し押しスケジュールに日々冷や汗。
(゜■゜;)


そんなこんなで今月2本目をひとまず脱稿。
今月まだあともう1本ある…!
おそろしすぎる…!!


ギリギリまで作画を粘るけれども、それでも時間が足りなさすぎて(最近話作りにとかく時間がかかりすぎていて、作画の日程に浸食してしまうですよ;)、ここ最近の作品はどうしても作画が荒れてる模様。



ただでさえ未熟なのに、描くほどにクオリティーが上がらねばいかんところを結果下げるはめになってるという現状。
恥ずかしい限り。


もう言い訳できるはずもないので、はやく立て直します。
本当に申し訳ないです。



次の原稿は、なんだかおもしろい題材で描かせてもらえる気配。
同じ題材で2パターンのストーリー設定を考えてるんですが、どっちにするかまだ迷う。



あっちのほうがおいしい展開とキャラになるとおもうんだけども、
媒体的に、以前そこで描いた作品とほんのりかぶる部分があるんだよなあ。

読み切り主体のジャンルなので、何本も描いてるうちに、以前描いた作品と設定やキャラが似てしまう場合がでてくるのは必然だと思うし、気にしないようにしてるんですが、
同じ媒体で短期間に似た設定のものを描いてしまいそうになると結構逡巡する…。
むう。




あと、描き上げてく順番と、掲載/配信される順番が結構違ったりするので、
似たようなキャラとか設定が同時期に連続で世に出そうになったりして焦ったり。
(たとえば、医者とナースものがA誌に掲載⇒翌週、ナースコスプレもの新作が携帯配信⇒翌月、ナースと患者ものがB誌掲載…というかんじになりかけるわけです;)
媒体とか掲載/配信月とか、そのへんがうまくズレてくれない…凹;


最近こんなのばっかだ。;
あかん、視野が狭まってるんだろうな;


うーん、もう気にせず描いてみるかあ。←
配信/掲載、両方とも順番に追ってくれてる読者さんはきっといないはずだ…!(描き手の自分ですら最近追いきれてないし←)


とにもかくにも、9月にスケジュールが追いついたら、長らく引きこもってた分たんまり外出(銀行と画材屋とスーパーとコンビニと資料買いのための書店以外で!)しまくりたい!




………9月、か…。


海とか夜市とか花火とか、なんにも関われないうちに夏が終わっていく…。
(でも買い出しの道すがら、お化け屋敷には入ってきました。←なりゆきで;)


画像はこないだ撮ってた原稿下絵から。
こいつら描くの大変だったなあ…。
普段より人数ひとり多いんだもんな、そりゃ大変だ。
あ、来月お披露目のやつです。

個人的に、とある別のコマでの凪(ナギサ⇒画像右)の表情が無性に気に入ってます。
画像と合わせて、発売日近くの告知の際あたりにでも。


―――
日々拍手をいただいてます、大感謝!
(>_<*)


気合いをもらって、今日も今日とて原稿描きにいそしみます〜
((+_+))

愛媛県/漫画アシスタント募集。

※アシスタント募集は締め切りました。
ご応募ありがとうございました。(2010/9/19)
―――――――――――――


続きを読む

眠っ。

PCからだと毎回IDとパスを入力してログインしないといけないので、最近つい更新がさぼりがちに…;
(>_<;)


あいかわらずもそもそと原稿描いてる日々ですよ〜。


忙しさに比例して部屋がガンガン散らかっていきます。
それでもA型のポリシーとして、『散らかってはいても物の配置はしっかり記憶してる』つもりだったんですが、昨日ついにスティックのりが行方不明に。/沈;


数日前に部屋のどこかで間違いなく見た記憶があるのに、しばらく探しても見つからず仕方ないので購入。⇒今朝、たたんだ布団の下から発見されました。
やばい、うだつのあがらない独身男の部屋みたいだ…!;
(゜■゜;)


画像はそんな散らかり放題の部屋の中でもまだマシな、作業テーブル周り。
春仕様の桜色カーテンから、夏仕様の黄色カーテンにさりげなくシフトしてます。
でももうすぐ夏が終わるんだよなあ。
ちなみに秋は茶色カーテンでシックにいこうと思っとりますヨ。


―――
日々拍手をいただいてます、更新不定期になりがちなのに本当にありがとうございます、励まされます〜。
(>_<*)


んでは原稿にもどります
((+_+))
前の記事へ 次の記事へ