スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雲型定規。

デリーターから出ている3枚セットです。


デビュー前に買ったものなので、まだ新しい…

効果線や車など、曲線を描く際に使用します。

最近使用した作品は、来月下旬に掲載される読み切りです。アシスタントさんが使っておりました〜
(*>_<)

円/楕円テンプレート。

そのまんまです。
円や楕円を描く際に使います。
(>_<)

私は現時点で吹き出し(台詞部分を囲んでいる線)をフリーハンドで描いているので、使用頻度は低めです。
(;>_<)
背景や小物を描く時に使用しています。

『無愛想な愛しかた』に出てきた会社の掛け時計を、当初(テンプレートを使いたくて)円形(斜めのアングルなので、見た目は楕円)にしようと考えていたのですが、
なんだかんだで四角になったというささやかな裏話があったり。

手元に雑誌(ミニパラ33号)がある方は見てみるとよいかも。


…と言えるほど大した話じゃないですね、すみません。沈
(´Д`;)

消しゴム。

ずっとMONOの消しゴムを愛用してます。


3個パックになってるものをいつも買ってるんですが、これは【中サイズ】で合ってるのか…な…?;
MONOってサイズが色々ありますよね、んー;


『より軽い力で消せるよ』
と最近よく勧められる、
【Air-in(エアーイン)】という消しゴムを使ってみたくて、あちこち探してみてるんですが、なかなか見つからなくて苦戦中。

画材の取り寄せを頼む際に、一緒に注文してみようと思いつつ、なんか悔しいので(←?)
だいたいのお店で取り扱っている【Ain(アイン)】を買ってみました。(画像)

なにげに【Air-in】と名称が似てますよ…ね…(禁句…?)
店頭で一瞬Air-inと間違えてしまった…

今回の原稿で早速使ってみようと思います。
(>_<)

毎回消しゴムを2、3本消費しているので、新しい消しゴムに変えることで少しはゴシゴシ力を入れる手間も消費率も改善するといいなぁ
(・∪・*)

携帯配信作品のカラーについて。

現在【まんが堂】ほか携帯コミックサイトにて配信されている描きおろし作品、
『デリヘルラブ-蜜室で堕ちる恋-』
と、

先日【comic.jp】【まんがこっち】にて配信開始された作品(※5月発売のミニシュガーに掲載された作品です)、
『下のお口で飲んでみる?〜オトナのお仕置き〜』


2作品のトビラ(表紙)がカラー仕様になっています。


このカラー、実は私が塗ったものではなくて、デザイナーさんが携帯配信用に塗ってくださったものです
(>_<)

なので勿論、元の原稿はモノクロなわけで。

打ち合わせ等は特に無いため、私自身も、配信された際に確認して
『おぉ!(*゜o゜*)』
と驚いております。

私の描くカラーイラストは完全アナログなので、デジタル彩色された自分の絵を見るのはすごく新鮮…!

特に『下の〜』のトビラは男キャラ単品なのですが、背景がものすごくピンキーなので、おもしろくてじっくり眺めてしまった…
(*´艸`)
髪の毛の色が、イメージしてたのと同じ色だったので嬉しい限り☆

雑誌掲載の場合だと、勿論カラーは作者自身が塗るので(※雑誌の表紙のように、人物のみ彩色して、背景はデザイナーさんにおまかせという場合もあります)、
これは携帯配信ならではのちょっと変わった醍醐味です。
(※雑誌掲載時に元々トビラがカラーだった場合はそのまま配信されます)

近々新たに配信開始される作品があるので、そちらのトビラも彩色されるのかなぁとひそかに楽しみだったり。
(*>_<)

いくつか携帯配信が始まってます。

【ミニシュガーVOL3】(大都社)
に掲載された読み切り
『下のお口で飲んでみる?〜大人のお仕置き〜』
と、

【ミニシェリーVOL2】(徳間書店)
に掲載された読み切り
『S×M危険愛主従』


の2作品の携帯先行配信が始まっています。
両方配信されているのは
【comic.jp】、
『下のお口で〜』については
【まんがこっち】
でも読むことができます。

暇つぶしにでもよろしくお願いします☆
(*>_<)

【まんがこっち】ではTLジャンルランキングで10位、ミニシュガー内で1位をいただいてるようです
び、びっくりした…っ
本当にありがとうございます…!
(*>_<)
前の記事へ 次の記事へ