スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イヤホン破損再び。

以前、長らく愛用していたイヤホンのフェルト部分が擦り切れて破れるという事件が起きたので新調したわけなんですが、

まだ使用して1年程度しかたってないのに再び破損。


今回はプラスチックカバー部分が両耳ともガパッと取れてしまうという、無惨な有様に。(画像)
中の導線が見えちゃってます。


えー、ふつうに使ってるだけなんだけどなー。


今はCDウォークマン用に買ってたヘッドホンタイプ(耳に引っ掛けるタイプ)のやつを使ってます。


これもそのうち壊れるんだろうな…。
今度はどんな最期を遂げるのか若干楽しみです。←

オジサマっぽいガム。

原稿中ガムをよく噛むんですが、先日キシリッ/シュの新味リフレッシ/ュグリーンが出てたので早速GET。

で、これが果てしなくオジサマの香水/臭いわけで。


いるじゃないですか、すれ違っただけで悪酔いしそうになるくらいの香水を振りまいてるオジサマ。
それだったらむしろ香水なしで加齢臭振りまかれたほうがみんなのためだよと言いたいくらいに香水臭のオジサマ。


そんな味だったので(あくまで個人的感想ですよ;)1度噛んでからずっと放置してたんですが、こないだ試しにアシさんに噛んでもらったところ、



「トイレの芳香剤の匂いですね」



まさかの新たな意見。


オジサマの香水=トイレの芳香剤
という、申し訳ない等式。


ほかの人に噛んでもらったうえで、「私はふつうに食べれますよ」と言ってもらえたなら、その人にあげちゃおうと思ってたんですが、結局貰い手のないまま机の上に放置されてます。


だれか噛んでみませんか。芳香剤。(違

眼鏡も買いました。

伊達じゃなくて、ちゃんと度がはいってるやつです。

もともと視力2.0な人で、ちょっと落ちても1.5、そこから眼筋を鍛えて2.0に戻して…という感じだったんですが、漫画家になってからはさすがに処置が追い付かないほど酷使しまくってるので、去年には1.0、そして今年はとうとう0.4にまで落ち込んでしまいまして。
(>_<;)
(趣味も読書とゲームだからなぁ…;)

近視なので原稿作業的にはたいして支障ないんですが、原稿から視線をそらした時に、乱視も交じって周りの景色がぼんやりしちゃうのがいい加減ストレスになってきたので、ついに購入。

仕事柄極度のドライアイで、おまけに作業しながら意識飛ばしたり、締切明けにそのまま力尽きて寝てしまったりするので、今回コンタクトは見合わせました。

赤いフレームで、耳に引っ掛けるとこ(なんて名称でしたっけ??;)がチェック柄になってます。
自分じゃイマイチ似合う似合わないがわからないので、店員のおじさんに選んでもらいました。←

いやー、ふだん伊達眼鏡もかけないタイプなので、眼鏡をかけた自分にちょー違和感デスヨ。
えーなんか教育ママっぽくない?スネ/夫のお母さんぽくない??;
ひたすら自問自答。
(・_・;)

1.0のレンズにしてもらってるんですが、乱視が矯正されるだけでこんなに視界がクリアなんすねー。
感動。

眼鏡だとさらに視力が落ちやすくなるって聞いたことがあるので、裸眼で目を鍛えたりしつつ、これ以上悪くならないように気を付けます〜;
(>_<;)

パソコン買いました。

「今年はパソコンを買おう」と計画してたんですが、ついに買っちゃいました〜☆
(>_<*)


NEC、VALUE/STARの白ですー。


とりあえずはネット環境が整えば、という感じだったので、プリンタ含め、フォトショップとかタブレットとかとかは後から徐々に揃えていけばいいや、というゆるめな考え。


てなわけで本日の記事はすべてPCから更新しています〜
キーボードだと文字打つのが楽だ〜!
(>_<*)


仕事が詰まってるのであまりいじれていないんですが、ひとまずこのブログのPC閲覧用のデザインは変更してきました。いままではパソコンから見た場合も携帯版と同じレイアウトだったんですね;
読みづらかったかと思います、申し訳ない…っ;

でも、PC用デザインにすると、【○月の配信情報】とか【過去の掲載情報】といったページが見れなくなるという罠。;
そしてトップ用イラストも見れません。;


んー、見づらくても、携帯版と同じレイアウトに戻したほうがいいのかな??;

新作読み切りの配信もはじまってます。

今月下旬から、【BIGLOBE書店】にて、

ネット限定の描き下ろし新作読み切り
「言葉責めいたぶりプレイ〜彼のドSな夜の顔〜」

の配信がはじまってます。


短い話なので、1ファイル完結です。ポイントが余ったときなどにでもよろしくお願いします〜☆
(^−^*)


画像は「言葉〜」から。
前の記事へ 次の記事へ