スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

画材ごっそり。

あちこちで注文した画材が一気に届きました〜☆


コピック(右上の水色の箱に入ってます)、原稿用紙、トーン、丸ペン、墨汁…


あ、今度はちゃんと小さいサイズのを買いました(墨汁)
*(・v・;)*


画像には写ってませんが、他にも資料集やスケッチブックも購入。


画材を眺めるのは楽しいんですが、整理収納が大変で…す…
(ノ_<。)


でも幸せ。

確定申告終わりました。

27日のブログで「保留にしとこ」とか言ってましたが、やっぱり気になるので先に終わらせることに。


本来確定申告の提出受付は2/16〜3/15なんですが、
私の場合は還付申告(払いすぎた税金を戻してもらうための申告)なので、1月の提出でもいいらしく。


1度経験してるので書くこと自体はスムーズだったんですが、計算が合ってるかどうか何度も確認する作業に時間をかけてしまって疲労困憊で…す…/沈
(〇□〇;)


とりあえずは終わって一安心ということで。


―――
拍手をポチポチリといただいてます、大感謝…!
今はうんうん悩みながらネーム作業中です。
(>_<;)

web広告になるようです。

携帯コミックサイト【まんが堂】で配信中の描きおろし読み切り
「愛され3P〜水着の奥の卑猥な性感帯〜」
が好評だとのことで、(読んでくださったみなさま本当にありがとうございます…っ!)

まんが堂さんのネット広告にて「愛され〜」を使っていただけることになったようです。/驚



…という話を昨年末あたりに担当さんから聞きまして、2パターンの広告デザインサンプルも送ってもらい確認しました。
(・∪・*)

両方とも作品中の絵と台詞を抜粋したものなんですが、

えーと、
片方の広告の台詞チョイスがえらいことになってます!/
*(・v・;)*


電話ごしに担当さんと爆笑。(まんが堂の担当者さんすみません;でもナイスすぎる)


話を聞いた時点で配信開始時期未定だったんですが、そろそろ流れる頃かなぁ…


もしかすると抜粋する台詞や絵を変えるかも、との話だったので、そのシュールバージョン(のつもりじゃないはずですが)は変更されてる可能性も。


広告なんてネット検索して出てくるものじゃないわけで、見られるかどうかは作者自身も完全運頼み。

配信終了までにネット上で両方とも見られるといいなーと思う次第です。


運良く見ることができた方、ぜひご一報ください。
*(・v・;)*

付録凝ってるなー。

漫画の資料用にファッション誌を買ったら、付録にポーチがついてました。


上が「インレ/ッド」付録のジルスチュ/アートのポーチ(一緒にプチブランケットやチャーム(ポーチにつけてる黒ハートとチェーン)もついてた…!)で、
下が「スプリ/ング」付録のミルクフ/ェドのポーチ。(中には3面鏡も入ってます)


雑誌にこういう付録がついてることがあるっていうのは勿論知ってましたが、いつ見てもすごいなーと毎回思う/驚
(やっぱその号は赤字覚悟で発行してるのかな、とか…)(〇_〇;)


で、それよりもなによりも気になるのは、

上のポーチは思ってたよりもでかくて、
下のポーチは思ってたよりもちっちゃいこと。
(・∪・;)
(※一緒に写ってるティッシュの箱やシャーペンを参考に見比べてみてください> <)


デザインが可愛くて嬉しいんですが、(特に上…!もう一個欲しい。←*> <*)
「ポーチ」と聞いて、「化粧ポーチ」を勝手に想像してたので、まさかのサイズに今若干戸惑ってます←
想定外すぎる。
(・v・;)


とりあえず、上は画材保管用に(ペン類やコピックや消しゴムの予備)、
下は鏡やポケットティッシュを入れて外出用バッグに常備してみようかなー
(いつも適当にほうり込んであるせいで、ポケットティッシュの袋がクシャクシャになったりしてるので;←※ポーチ以前の問題な気がしないでもないけど…)

確定申告キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!

人生2回目の確定申告です。
(>_<)


1度申告したら翌年からは用紙一式が自宅に送られてくる、と聞いてたんですが、ホントに来た…!←


去年はデビューから約半年間分の申告だったので、あっさり済ませられましたが、今回はガッツリ1年分なのでかなり大変そうだな…
(ノ_<。)


書いたり計算機をいじるのは好きなんだけども、今の時期はちょうど原稿が詰め詰めなので、ものすごく億劫だぁぁぁ…/沈
(゜Д゜;)

とりあえず保留にしとこ…←


―――
拍手を日々ポチポチといただいてます、ありがとうございます…!
(*>_<)
今はプロット(あらすじ作り)中でして、ひたすらウンウン唸っとります…よ…

以下拍手返信っ↓↓

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ