スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝てきます。

日付が変わった頃に起きる予感。


というわけで

みなさんよいお年を…!!
(・∪・*)








おやすみなさい。

口寂しいときはガムを。

最近原稿のおともにお菓子ばっか食べてたので、そろそろ胃がお疲れっぽい。
(>_<)


ので、いつものようにガムにシフトしました〜☆
最近のハマりはクロレッ/ツ。
久々にボトル買いです。
(>_<*)


そして捨て紙は付箋行き。
いつも思うんだけども、なんで捨て紙ってこんなに小さいんだろう…
ガム包むには若干足りないサイズな気がするんだけども…
やっぱりエコかな。

絶賛ペン入れ中。

ひたすらペン入れ中です〜☆
(・∪・*)


今日の愛媛の天気予報で雪マークが出てたので、大晦日に初雪かぁ、と若干楽しみにしていたり。
(>_<*)
が、今のところ降る気配無し…。
気配どころか青空が広がっている…
(ノ_<。)

えっ、明日大晦日!?

…と、携帯待受の日付表示を見てリアルタイムでびっくりした…っ
(°□°;)


1年てほんと早いなー;


ここ数ヶ月、ずっと美容院に行けないままだったので、いい加減なんとかせねば(くせっ毛なので、定期的に縮毛矯正しないと大変なことになるんです…;)と昨日出掛けてきたんですが、

美容師さんと
『なかなか時間が作れなかったんですけど、いい加減髪がすごいことになってるので…;』
なんて話してたら、

『年末ですもんね、やっぱ髪の毛もさっぱりさせて年を越したいですよね』

と言われ、そこで今が年末であることに改めて気づいた次第なんですが、まさか大晦日間近な日付だったとはさらにびっくり。

(というか、みんな年末は髪の毛の手入れをするものなのかー。)


いかんですね、クリスマスとか大晦日とか、時期やイベントや日付感覚がことごとくマヒして…ます…
この間年賀書いたばかりなのに、年末の実感だけがないってどうよ。


世間は今頃帰省ラッシュですね。
田舎に住む身としては、年末年始のお店や道路の混み具合が気になるところ。

人混みが苦手なので、初詣以外は部屋にこもっておこうかと思います。
(>_<)

あ、ブログデザインもお正月仕様にしなければっ☆
(・∪・*)


来年の抱負は過去記事ですでに語ってしまった記憶があるので、
31日のブログはいつもと変わらぬノリで制作報告をして、【よいお年を】で締めそうな予感。

ペン入れの順番と大変な作業。

ペン入れの順番は、

まずコマからはみ出してる描き文字(画像に写ってる【はっ】のような手書きの文字)と吹き出しを書いて

→枠線を引く

→残りの吹き出しを描く

→残りの描き文字を描く

→人物の主線(顔の中身と髪の毛をのぞいた全ての部分)

→顔の中身

→髪の毛

→効果線

→背景

というのがいつもの流れなんですが、
この中の【描き文字】という工程が、自分にとって一番大変(というより苦手に近い…っ)な作業だったりします;
(>_<;)


そして、今まさに描き文字作業中…っ

はやく人物ペン入れに入りたいなー
(>_<;)

―――
日々拍手をポチポチリといただいてます、感謝…!
今日も今日とて原稿がんばりますっ
(・∪・*)
前の記事へ 次の記事へ