スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペン入れ開始です〜。

下描きと引越し準備でまたまたこもってましたヨ、すみませんーっ
(/;°ロ°)/


引越しはいよいよ明日入居です〜
とりあえず仕事が山積みなので、画材や資料と最低限必要なもの(服とか。←当たり前ですが;)だけ運んで、残りの荷物は後回しという段取り。

なので、画材の運び漏らしがないよう入念チェック。

ギリギリまでペン入れ作業をするので、うっかりペン軸とか予備のペン先とか原稿自体←とか忘れそうで怖いなー;
(;>_<)

どんな部屋(インテリアとか)にしようかウキウキだったりもするんですが、実行できるのは5月くらいかも。
原稿合間に雑誌とか見て、じわじわ計画立てねばっ。
季節ごとに内装変えていってやるんだ…!
(>艸<*)


画像は原稿下描きのコピーから。


―――
日々拍手をいただいてます、ありがとうございます…!しかと活力をいただきました!
(・∪・*)

トレース台。

久々に画材紹介をば。
(・∪・*)


トレスボックスとかライトボックスとか色々呼び名がありますが、うちでは「トレース台」で定着しております〜。

中に蛍光灯が入っていて、電源を入れると台の表面が明るくなる仕組み。(最近はLEDタイプのものも売られています)
その光で原稿を透けさせて、別の紙に写し絵したり、原稿を裏返しにしてデッサンチェックをしたりして使います。(※表から見るとちゃんと描けてるように見える絵も、裏返して透かして見るとバランスがおかしかったりすることがあるので…っ;)

メーカーも価格も色々で、サイズもB5、A4、B4…など、さまざまな大きさのものがあります。

私が現在使っているのは
BANCOのトレース台A3サイズ。

1年前くらいにはじめて購入してから、毎原稿でフル活用しています。
(>_<)

画材到着。

うわーいテンションあがるー☆
(毎回こればっか言ってる)
枠線に使うペンは今まで0.8ミリの太さのものを使ってたんですが、もう少し太めにしてみようかなーとお試し購入。


今描いてる原稿で使ってみて、よさ気だったらしばらく継続使用してみる所存
(・∪・*)


―――
日々拍手をいただいてます、ありがとうございます…!
そのひとポチをエネルギーにしてがんばります〜
(*>_<)

アクセス解析の不具合。

現在アクセス解析の不具合がおこってまして、22日〜の解析がほとんど確認できない状況です。


ブログ管理サイドの不具合なので、読者さんにはなにも支障はないはずなのですが、もし22日以降に拍手コメントを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたらご一報ください。(多分拍手解析のほうは問題ないと思うんですが念のため。)
(>_<)

「調教の鎖〜」が。

好評みたいですよと担当さんに励まされました。←

ホントにそうだったなら有り難い限りです…っ。
(>_<)


最初はそれを聞いても実感がなくて、かなり疑心暗鬼だったのですが(どんだけ慎重派なんだ)、
ここ最近拍手などから感想をいただいたり、「調教の鎖〜」で検索してブログにきてくださってる方も増えていて、やっと少し実感しはじめた次第。
(>_<)

読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます…っ!


2話の原稿は描きあがってますので、あとは配信を待つばかり。


ネット配信用の描きおろし作品も、雑誌に載る場合と同じように、1枚の紙にコマを割って描いてゆくので、1コマ単位で読んでいくネットコミックならではの仕上がりを確認するのは私自身も楽しみ&ドキドキです


約2ヶ月ごとというゆったりめの続話配信になりますが、次話もぜひよろしくお願いいたします。
(・∪・*)


画像は「調教の鎖〜」の第一話から。
前の記事へ 次の記事へ