スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガチャ100回回しても出ない推し

アプリゲームね。
特定キャラ出現率アップでも出てくれた試しがない。ジークとウィリアム…
コンプリートしたいのに、最後の一人が出ない。500回回しても出なかったチョロシコスキー…

ここまでついてないと最早笑いしか出ないわー。地道にクエストするわー。

何とか生きてるー。

が、仕事へのやる気は瀕死状態な、そんな奏夜さんが通りますよー。
3ヶ月出勤していて成果が上がっていないという前代未聞の事態を100人近くに曝しながら生きてますよー。←全国キャンペーン中に付き、各営業所の協賛団体にもデータが行き渡る。

いやね、分かってたんですよ。キャンペーンは毎年恒例の行事だから。ただ、好きじゃないのね、キャンペーン。何か、これを大義名分にしていらない物を買わせてるような気分になっちゃうわけ。
ついでにキャンペーン期間中に急に自信が無くなって動けなくなるという情けない事態に。仕事のやる気どころか何してもピンとこないと言うか、感覚とか感情が動かない。だから見積書作っても自信持って提示できない。作ったやつ、シュレッダーにかけつつ「今日もダメだなー。明日もダメなんだろうなー。ここにいる意味ないよなー。」と、マイナス面にしか思考が向かない。困った困った。
あと二日で何にも無いところから何かしらの契約上げなきゃなんだが、見込み探しの技術もなけりゃ契約に至った成功事例が少なすぎて突破口がないわwww


続きを読む

愛すべき変人

ひふみん、いんたい…
現役63年ってスゴくね…?まずはお疲れ様でございました。


ゆるキャラじみたフォルム、孫くらいの年齢層と互角に渡り合い、「ひふみんアイ」、とんでもない伝説を数多く打ち立て、自らを「レジェンド」と…
早口で「あの」「その」が多いのは、口が頭の回転に追い付かないからでしょう。
引退したからといって、将棋指しを辞めるわけじゃないと思うので、この先も解説とかバラエティーで見たいなぁと思います。

課題図書、読み終えました!!

はい。
様々な物議を巻き起こしている今期の月9。その原作。
15年近く前に読んだっきりだったんです。丁度、新本格が出始めたあたりですかねー。有栖川先生と綾辻先生と同時期に読み始め、寡作な方なため一時期離れておりました。
お台場局、しかも月9、麻耶雄崇のミステリーを原作レイプレベルの安いラブコメ味付けするんだろうと、期待してなかったんです。むしろ、松重豊さんと滝藤賢一さん目当てだったんです。ミポリン出てたのは見始めてから気付きました。すんません。
むしろ、3話までは録画しっぱなしだったんです。
でも。
周りのミステリー好きが「見ろ!!!これはここ数年で当たりの映像化だ!!御前様が御前様だ!!!早く見て、一緒に麻耶ワールドに嵌まろうぜ!!!」と。
見始めたら。
あまりにもドラマが、原作に忠実かつドラマオリジナルキャラクター出していても破綻せず、原作にはない面白さを醸し出していたのです。あれは脚本どーこーじゃなくて、原作があんな感じだから間違いじゃないのよー。ドラマでもちゃんと「ファンタジー」って言ってるじゃないのさー。
ぼんやりとしか覚えてなかった内容、ネタバレ厳禁なミステリー界で「いいから、原作読め!!つべこべ言わずに、買いに行け!!!」と言われ続ける。特に、明日放送の「こうもり」は「活字で読まなきゃ意味がない。さぁ、未読の奴は今すぐ読め!!仕事サボってでも読了しろ!!!そして一緒に快楽絶頂しようぜいやっふぅぅ!!」と、麻耶クラスタさんが言うのです。
はい。
素直に読みました。すんません。サボって読みました。(社会人としては失格だが、後悔は全くしていない。)
一回で理解出来なかったので、2回読んで、その後お風呂で全容を理解しました。同時に、言われているように、映像化不可能じゃないかと思いました。そして、フェアプレイでここまで罠にかかるのかと、活字の恐ろしさと奥深さを改めて実感しました。
ネタバレになるので、これだけ言います。


つべこべ言わずに読め!!!
ネタバレどうこうじゃなく、読んでから見ろ!!!ネットも見るな!!!
先にドラマ見ちゃうと解けたときの「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」感が8割減だ!!!!



続きを読む

朝起きると

昨日やろうとしていた事に対するモチベーションが笑っちゃうくらいに堕ちて、結果サボるという社会人としてあるまじき日常を送っております。稼ぎたくてもモチベーションとやる気がイマイチ、奏夜です。
昨日計画したんだけど、何故か起きたら自信とかやる気とか夢の中に置き忘れてきたのか、最近日中も仕事しててもどーもイマイチ。なんというか、ぶれる。訪問先決めて車に乗ると、やる気が無くなって、ぶれ続けて今に至る。
そろそろいい加減、切り替えないとヤバい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ