スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳥取大山

地方日記シリーズpart2←

実家に避難して、この土曜日に家族と鳥取の方へ行ってきました(・ω・)
目的はブルーベリー園です。

去年、一昨年は天候不順や、にわか雨などで景色がイマイチだったんだけど、今日はかんかんでりで暑く楽しくて死にそうでした(・ω・`)


景色も綺麗でしたよ。
高原の緑って普段見る山より何か彩度が高い緑に感じます。
大山も(形はよくないけど)しっかりうつってました^^

写メはジャージー牛乳xシュークリーム@蒜山高原SA。(けど写メったのがこれしかなかったというw)
デジカメで撮りまくってたからなぁ…(・ω・`)


で、目的のブルーベリー園に着いて狩ろうとしたのですが、去年の異常気象で実付きが悪くて制限がありました…(・ω・`)
私の所も変な大雪や開花時期のズレで虫媒できなかったりしたので全国的に不作なのかな。

ブルーベリー園では実を摘んで、セミの殻を摘んで、トンビの羽根を摘んで遊んでましたw
ニイニイゼミの抜け殻は小さくて可愛くて服にずっとつけてました。ハイ、変人です。


帰路は鳥取海岸沿いをまわって兵庫に帰りました。

途中ジェラート食べたり、海にハマってしまったり、風力発電機撮したり、因幡の白兎でテンション上がり下がり、鳥取砂丘で砂に埋もれましたw

何気にこの間に父がコーラ1.5Lを消費していた。


家に帰ってきたら日焼けで背中がヒリヒリしていてイタイイタイ(・ω・,`)
しかも左に髪の毛をくくっていたので右半分だけが焼けていました。髪の毛上げれなくなったorz


そして家ではSAで買ってきた変な羊羹を食べてみんなでギャバーしてました。

正直どれもマズかったです´`;;

餃子羊羹、醤油ラーメン羊羹、味噌ラーメン羊羹の3つなのですが、家族会議により味噌ラーメンが一番マズいと決まりました。
味は冷凍室に置きすぎた冷食の味(・ω・`)
ジンギスカンキャラメルの次にヤバい土産菓子を経験しましたw

誰か食べたことある?食べたことない人は気をつけてねー´`ノシ

宵山

大学の友達と祇園祭行ってきました!^^*

祇園祭に行くのは初めてでしたが、やっぱ日本三大祭という言葉にふさわしく人ごみに潰されてきましたw

晩飯に佐世保バーガーを買ったのですが、すごい厚さですね…。バンズ(上)と野菜とバンズ(底)が一緒にかぶれないw
ボリュームがハンパなかったorz

よく見る山鉾もありましたよー。
今日は巡回ではなくて、中で楽器とか鳴らしてました(・ω・)

山鉾(写真)の中も拝見できるようで、入りたいなと思ったのですが、半野口は辛いよ…。あきらめましたorz
(しかも何故かちまきセットで1000円もあったしw)

土日はもっと混むみたいなのですが、私は今日でクタクタです(・ω・`)
体力落ちたかな(笑)

土日に行こうと考えている方、天気もよいみたいで人口密度もあがるでしょう。
水分に気をつけて行ってきてくださいねー。

こっち。 あっち。
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31