スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

受付しました

〜年賀状企画〜
チェック済みの方

翠蓮 様
朱里*その & 千咲 様
刹羅 様

年賀状企画したら早速参加してくださった方がいて嬉しいかぎりです(*・ω・*)
ただ今蜘蛛の糸ごとく細い隙間をぬって準備していますー



さて、今日は京都国立博物館で細川家の至宝という特別展覧会に行ってきました(・ω・)

大学で無料拝覽券をもらって1400円も浮いちゃうんだからね、見に行くしかないですわ。


見た感想を纏めて砕かすと、日本人に生まれてて良かったなぁって感じです(・ω・`)

日本刀も分解(?)されて置いてた。小柄や鍔とか…。
火縄銃も置かれてたけど、昔の日本人って今までに無い新しいのを作り出すより、有るものをどれだけ使いよくするかor作り込むかっていうの得意だよね。

今回の展示は後者。コンセプトは「文武両道」

すぐ傷んでしまうものとか消耗品にも日本刺繍したり彫刻したり漆ぬっちゃうし、
見えないとこまで装飾しちゃうもんね。
日本と海外の美意識の違いを感じました。
それが装飾がむっちゃ細かい!手の大きい外人にはできない業だろHA、HA、HA!みたいな(ぁ
作った人みんな神経質に見えちゃう(こら


刀や仏像を除くと、
四方釜と呂紀の花鳥図と梅山鵲蒔絵重硯箱がお気に入り。
四方釜は形が四角っていうのもおもしろいし、側面は和歌が鋳られてて、硯箱は硯置きの中の花たちがヤバい。


基本、花と鳥が合わさった絵画はイチコロなくらしきなのです(・ω・`)

年賀状頑張ります


今年はひっそりと年賀状企画でもしようかなと思います(・ω・)

ジャンルは東方なんですが、オリジナルの方でもおっけーです。
また、今回は吐血覚悟で手書きがいいなという枠も持とうと思います。
ほら、手書きじゃないと気持ちこもった感じがしないわっていう考えですわ´`


サイトの方にもはっつけましたが、こちらから受付を行います。

11月末か12月の頭まで受付してますのでどうぞ参加してくださいな(´ω`*)




辰年って難しいね(ボソ

電車内

飲みきれなかったジュースを片手に日記打ち。

最近お腹がとても減るので今日は炭酸飲料で膨らまそうと思って買ったのですが、グイッと飲んだらお腹減りすぎて気分悪くなったんですよ…orz


気づいたら2011年11月が実行されててクリスマスとか正月のアップデート準備が完了されているんですよね!
ほんと時間の流れが早いです(・ω・`)



クリスマスは何とかしてクリスマスのイラストを描きあげたい…!(・ω・´)


年賀状はどうしようか…

年賀状企画立ち上げてもいいのですが、年賀状イラストを描きあげる時間があるのかイマイチわからない…(・ω・`)
まず言って誰が貰うんだって感じw


私は年賀状いっぱいもらいたいですよ^^*

年賀状の数=友達親戚の数
多ければ多いほど嬉しいのだ。
お年賀交換とか是非是非スタンバってますので声かけてくださいな!



そして明日2つのレポート完成、ひとつ途中まで、プロジェクトの仕事、課題ひとつを途中まで出来なければエグい未来がまっている…!

いや、怠けていたんじゃない、先生たちが出すタイミングがえげつないの!(ぁ
続きを読む
こっち。 あっち。
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30