スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平和な村ってとこか(モンハン話)

ちゅいっす。


モンスターハンターX


とりあえず、前記事の後にゴアやブラキ、ジンオウガなどなどクリアしていきまして。

シャガル、そして四天王までクリア。



…え、村クエ終わり?
Σ( ̄□ ̄;)


何の気なしに挑んでみた四天王が割とアッサリやれてしまったのが、かなりガッカリ

だって、レイア太刀(LV1)でクリアしちゃったんだもの。

ぶっちゃけ、被弾率でいうならジンオウガ・シャガルの方が多かったよ。

まぁ、ゴア・ジンオウガ・シャガルの攻撃動作が前よりワンテンポ遅くなってたせいで、当たっちゃうんだが。
(; ̄ω ̄)=3


そして、四天王クリアしたが特に貰えるものもなし。

…しょっぱい村やな。←

そして、村クエで上位に挑戦できないのにもガッカリ。
初心者向けなのか、玄人向けなのかよく分からんね。


とりあえず、少し村クエを消化してから集会所にいってみるよ。




・ジンオウガ
⇒ダイナミックお手に、ブシドースタイルは仕掛けないほうがいいね。初手でジャスト回避やると、お代わりであぼん。
尻尾叩きつけに合わせるのは楽。

・ゴアマガラ
⇒避けやすく、的になりやすい。
近距離でばっさばっさ斬ってたら倒しちゃった。

・ティガ
⇒突撃は、進行方向にジャスト回避すれば追撃いける。
その場回転・前進からの回転攻撃がジャスト回避チャンス。

・ブラキ
⇒頭叩きつけの粘菌がウザい。ムダに広範囲に広がるんだもの。
フットワークが多くてジャスト回避難しいね。
でも、基本…体の下に入って斬りまくり。

・シャガル
⇒こっちも動き回るから、なかなか連続攻撃チャンスが無い。
飛び上がりからの咆哮がジャスト回避からの追撃チャンス。
三連爆発ブレスがジャスト回避のタイミングが合わせやすいから、攻撃チャンス多め。

・レギオス
⇒なんでレギオス装備に裂傷無効つかないの?!←
(`ω´)



ってとこかな。
ブラキ以外は、固定技があるから避ければバシバシ斬れるし。

村クエだとあんまり胴体斬りしてたら、尻尾斬る前に討伐しちゃってるんだよね…。


レギオス装備が体術と抜刀会心なのにガッカリしたよ…。



現在のメイン武器は、オブシド太刀。
防具は前と変わらず。


ぢゃんばらや。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31