スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤き刀身、青い固翼(モンハン話)

ちゅいっす。


さてさてモンスターハンターXのお話です。



いくつか村人からの依頼をこなして、追加されたクエスト。


深層シメジを納品というあっさりしたクエストだけど、明らかに文明がネタバレ。




…はい、ディノパルドですな。
今回はしっかり調合分の回復素材も持って出発。















よもや、クエスト開始から戦闘開始とは思うまいて。

はぁ!?Σ( ̄□ ̄;)ってなったわ。



そして情報から見るに明らかに炎属性。
僕のブナハ一式、火耐性抜群にマイナス。

あっははー、なんとかやるわぁー。←


しかしジャスト避けのおかげで、幾らか攻撃パターンを見切れて。

基本モーションはジョーとドボル・ヴォルガノスっぽい感じかな。
左側からの尻尾切りが、かなり速いから見切れないことが多かったけど…割とタイミングは狙いやすい。

怒り状態からの大回転切りや、ブレスからの2連続尻尾プレスは必ずその後に威嚇行動で隙ができるし。

気をつけないといけないのは、噛みつきとブレス・切り払いってとこかな。

尻尾もちゃんと切れるみたいだし、頭の部位破壊は…あれ3回できるのかな?


…あれ、普通に戦ってないのライゼクスだけだわ。(笑)



んで、緊急クエストがフクロウさん。

いやぁ…結構ストレスたまるわ、アイツ。

何より、なんであんなに翼が堅いんだと
弾かれてからのカウンターが痛い痛い。
(; ̄ω ̄)

攻め立てればいけるんだけどね。ジャスト避けからの気刃無双斬りが難しい。


とりあえずクリアして、☆4クエスト解禁。
こっからが本腰だね…火山も解禁されたし、ニャンターで採取してくるわ!
Σd(>ω・*)



ぢゃんばらや。

ワッフルはシナモンで

ちゅいっす。


今日はバイトまではゆったり休んでた。

やっぱり僕の回復方法は寝るのが一番だな…時間がっつり使うけど。(笑)
あとは、かわいいもので癒やされる・ゲーム・食ってとこか。

友達とのんびり遊ぶっていうのがかなりご無沙汰だから、そのぶん食かゲームに回ってるのかなぁ。

怠惰欲…いい響きではないか。←



そして今日のバイトは、割と余裕あって楽に終われた。

とはいえ、新商品のせいでいつもの作業におっきい作業が増えたわけで。
代わりに減った作業が無いのが、割に合わないというか。
(´・ω・`)

あの作業で最短でも20分は時間とられるからなぁ…、いつもの作業を幾つ終わらせられるだろうか。
(; ̄ω ̄)=3



明日は休みだし、モンハンやるのもいいけど…何かあったらいいなぁ。
行きたい所があるわけでもないけど、あての無いぶらぶらも悪くないよね。



とりあえずモンハン記事書いて、寝るかな。

ぢゃんばらや。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31