ベタベタ(ry BOF5プレイ日記!第4回!

※この記事にはゲーム画面やネタバレが含まれています。ご注意ください。※

第4回です!プレイ時間、5時間5分。レベル14。

やっと最下層区を脱出したところでボッシュ含む数人のレンジャーと遭遇。
そこでボッシュから荷物(ニーナ)の処分を言い渡されます。



納得できないリュウが行く手を遮り、それに激昂したボッシュに足と首をグリグリ刺されたことで、本格的に竜の力に目覚める形に。
ここからほぼ無敵の力「D-ダイブ」と右上の厄介者「Dカウンター」が解禁になります。

Dカウンターは普通にしてても少しずつ、Dダイブで竜化し攻撃することで大きく上昇していき、100%になると必ずゲームオーバーです。

Dダイブで竜化したままボッシュとの一回戦目突入。リュウはひたすら待機&待機安定です。むしろ待機しかすることがありません。
初プレイ時はここで暴れ過ぎて序盤で早々とゲームオーバーになりました。しかもそのシーンが地味にグロい。

先に言ってしまうと、ボッシュは某シーモア老子並みにしつこいです。何回も来ます。しかも強い(´ー`)

何とかボッシュを退け、執拗に狙われるニーナの秘密を探るべく、下層区街を抜けた先のバイオ公社の研究棟( ラボ)に向かいます。

そこで、来ました気持ち悪い妖精さん!



「共同体」に行けるようになります。



面接を受けにくるありさんを雇って新聞社や音楽家など様々な仕事をさせることでお金を稼ぐ、ミニゲームのような癒やし要素です。
息抜き通り越してメインになる勢いで楽しいですこれw

可愛いありさんを構いながら、第4回はここら辺で終了。

次回はゲスの極みを懲らしめるところから〜。



ごろつきに絡まれております。

上下

うん。

朝からあくのはな。見るぞー!って気合い入れないと見れませんw胃が痛くなるww
佐伯さん可哀想だー。春日君はもうあんまり可哀想に思えない。

ずっと心に体操着を着てるww

明日はお医者さん三昧。嫌だなぁ。
明後日は朝から職安(´Д`)
そして待ちに待ったギャツビー!楽しみだ〜(*´▽`*)

拍手パチパチありがとうございます!

ベタベタする(ry 鼻血がでてるけどBOF5プレイ日記! 第3回!

※この記事にはゲーム画面やネタバレが含まれています。ご注意ください。※

鼻血がでてます。第3回です。
プレイ時間3時間25分。レベル9。

リュウとボッシュはレンジャー部隊のサードレンジャーに所属しており、上司からの命令で警備や任務をこなしています。
サードレンジャーって下っ端って解釈でいいのかな。

ある日、中身が知らされていない重要な荷物を輸送する任務を任され、その際「反政府組織( トリニティ)」の強襲にあいます。

ここでボッシュとは早くも仲間としては永遠のお別れです。さよならする前にしっかり嫌みも言われましたw

トリニティの攻撃で最下層まで落ちたリュウですが、アジーンの力で事なきを得て、その先でディク(敵)に誘拐されそうになっていた少女を助けます。



今作のヒロイン「ニーナ」。
背中に赤い羽が生えた不思議な子です。
口が利けない感じになってますが、「うー」とか「えい」とか普通に喋ります。

ニーナの戦闘スタイルは地面に罠を設置するタイプ。



離れて後方からが基本になります。罠は種類が様々あり、最大3つまで設置可能。
これがかなり強力で敵を通せんぼできちゃいます!



ニーナと共に最下層区から脱出する途中で襲撃の張本人であるトリニティの「リン」と対峙。
ニーナを渡すように脅されますがリュウから離れようとしないニーナを見て、最下層区をでるまでひとまず行動を共にすることに。

銃を使った遠距離からの攻撃が可能な2人目の仲間です。D値は不明。
帽子の中には耳が生えているんでしょうか。お姉さん的な感じですね。

全ての仲間が出揃ったところで、第3回は終了。



リュウとボッシュの上司であるゼノが不穏な動きを見せ始めたところで次へつづく。
ゼノさんクールビューティーめがね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事一覧
アーカイブ