スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らくがき

久しぶりに絵描いた。気がする。

映画感想とか色々

買ってから2年強くらいしか経ってないパソコンの電源がつかなくなってかなり焦りました。
時間をおいたら直ったから良かった。これは壊れそうな兆候なのか。


お休み恒例映画鑑賞しました。本日は「ピエロがお前を嘲笑う」
ドイツの映画でございます。所要時間は約2時間。
天才ハッカーベンヤミン青年が憧れのハッカー「MRX」を目指して悪友達と名声を上げる為に悪い事をするお話。
最初はいたずらの範囲でやっていた事が取り返しのつかない事態になり・・って感じ。

一言で言うと、どんでん返し返し映画です。細部が丁寧で上手い作りだったと思います。
途中で、わかったぞ!ってドヤってたらそこから更に一転してすっかり騙されてしまいました。
特に何気なく映り込むファイトクラブのポスター。内容を知っている方ならここで読み違える事請け合い。

私的にはユージュアルサスペクツとかプレステージとかをほんのちょっとオマージュしているのでは、という印象も受けました。他にも色々あるかも??
映画好きな方向けの映画ではありますね。なかなか面白かったです。


予告に入ってたナイトクローラーが面白そうで面白そうでレンタル待ちきれない。


昨日久しぶりにお友達とわいわい遊んで楽しかった。
色んな話しとか聞けてとても良い刺激になりました。また遊びたい!


最近ずーっと首が痛くて困る。整体に行きたい。

あけまして

おめでとうございます。そして、お久しぶりです。
年末は更新が全然で申し訳なかったです。昨年足を運んでくった沢山の方に感謝。
今年はもう少し更新の頻度を上げていけたらな〜と思っております。絵の質も上がるといいなぁ。只の願望です。

日記をサボっている間はFO4三昧でした。街作り本当に時間泥棒。
メインクエに向けて出発するも、途中で見つけた場所で寄り道して、荷物を拠点に持って帰るついでにクラフトして、の繰り返しで全然進まない。それが楽しいんだけど。非常に満喫してます。

攻略見ないで気の向くまま進めてるので既に失敗したな〜って感じのクエストもありますが、それはそれで良いと思います。初見はそんなもんですよね。
でもこれ1周目で充分遊び尽くせそうだから2周目やらないかもって気もする。

桐生ちゃん声のイケメンハンコックさん素敵。今作はコンパニオン不死で凄く助かる。
一番はやっぱりコズワースですが。水くれるし、よくわからないジョーク言ってくれるし、何より可愛い。


連休の間に映画もちょぼちょぼ見てました。
今回は「Vフォーヴェンデッタ」と「NY心霊捜査官」と「キングスマン」と「ジェヴォーダンの獣」

レンタル前から超期待してたキングスマン。
紳士の精神が素敵だし、魅せる戦闘シーンも凄く良かった。
ガゼルの戦闘スタイルとかかなりグッときますね!かっちょいいなぁ!

ジェヴォーダンの獣はパッケージがまんまブラッドボーンですね。
内容も獣狩りのお話です。なんか最後は主人公がランボーしてたけど。
雰囲気がグッドでした。

VフォーヴェンデッタはVさんが誰よりも一番危ない人なのにそれでいて超紳士なところがいい。
ナタリーポートマンの坊主頭も必見。役者さんって凄いですね。
巌窟王のお話を知ってると更に楽しめるかもです。

NY心霊捜査官は実話を元にして作られた作品だそうで。
結論を言うと悪魔払いのお話。てっきり霊感を使って事件を解決していく系かと。
なかなかなグロと虫の描写があったので苦手な方はお気をつけてくだされ。あと猫好きの方も。


お休みいっぱいあったし、もっと映画見たり色々したかったけど、なんだかんだで結局何もできなかった〜。
今年もあっちゅーまに終わって行くのかなぁ。


うちのオリジナルさん達の中では「着物」というとヒイラギさん。色の悪いお猿さんのような何か添え。

拍手ぱちぱちありがとうございます〜。励みになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
アーカイブ