スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画感想とかとか

先週の金曜日に「ララランド」見てきました!
これから見る予定の方はネタバレ注意です。まぁ公開中の作品なので詳細は語りませんが。気になってる方は是非映画館で!

公開初日ということで並んでる方も沢山いて、流石話題作だな〜と。
地元の映画館小さいのでたまにガラガラ具合に潰れてしまうのではないかと心配になったりします。やってない作品が多くて不満もあるけど、やっぱりここがなくなると凄く困るなぁ。

内容的には夢を追い求める若い男女のラブストーリー。お互いの夢を尊重して支え合う姿が本当に素敵でした。
悲しく見せない明るい演出の中にもしっかり哀愁が漂っていて泣けましたね〜。

ミュージカル映画と言う括りですが、アニーとかみたいなごりごりのミュージカル作品ではないです。
歌に入る流れも自然だし、歌パートもそんなに多くないので、いきなり歌い出すのがダメって感じの方にもオススメですよ。
音楽だけのシーンとかも効果的に使われてて見せ方が綺麗でした。

特に印象的なのがメインのピアノテーマ。何回も聞く事になる二人の思い出の曲。いやぁ〜切ない。思い出し泣きしそう。


もうすぐ終わってしまうので滑り込みで「ドクターストレンジ」も鑑賞。久しぶりの豪華2本立て!
映像物凄いし、戦闘かっこいいし、魔術は夢があるし、マントは可愛すぎるし!とても面白かったです!
少し急ぎ足で説明が足りない感じなのが勿体なかったですが。修行のところとかもっと見たかった。
まぁ何作も続いていくシリーズの導入作品になると思うのでこれは仕方ない事ですかね。
お師匠様もめちゃくちゃかっこよかった。もっと出て欲しいけど無理かな。そこは魔術でなんとか。

ストレンジさん次はソーのところに出てくるのかな?関連作品多すぎて段々追いきれなくなってきてます。

ガーディアンズオブギャラクシーの新作も見なければ。チビグルートのボタン押しちゃいそう感凄い・・。
スパイダーマンホームカミングも楽しみ・・なような不安なような。ピーターもおばさんも若すぎ。

去年はあまり映画を見れなかったので、今年は沢山見れる年にしたいですなぁ。

感想とか

FF15やっと全クリしました〜。横道それまくりで結構時間かかった。
魔の13章でちょっと詰んでたのですが、お友達の「一緒に語りたい!」という熱い思いに応えて、王の使命を全うしてきました。
ちょいちょいネタにされてる「やっぱつれえわ・・」あのシーンとても良かったです。ノクトの気持ちを思うとそりゃ勿論辛いでしょ、と。
旅をしている時は凄く子供っぽかったのに、最後の最後には立派になってなぁ。

エンディングの今ままで撮った写真や冒頭の会話が流れたりする演出ジーンときました。
最後に持って行く一枚に選んだのは上の皆で撮ったやつ。

タイトルから見れるスタッフロールの方で流れる曲は教えてもらったところによると、ノクトの本音が歌詞になっているとか。切な過ぎます。
やっぱり主人公には幸せになって欲しいよなー!あー悲しいー!

折角ゲームをやっているからということで、知識を深めるためにCG映画の「キングスグレイブ」も見てみました。
うん、めちゃくちゃ面白かったです。兎に角ルーナの印象が変わるし思い入れが強くなりますね。
まぁ欲を言えばこういう細かなところもゲームの本編に入れて欲しかった気はしますが、全て概ね良い出来だったと思います。
ニックスさんが命をかけて頑張ってくれてた時に釣りとかモブハンしてたなんて申し訳ない気持ちになる。


FF15コラボカフェの第4弾が決まったようで嬉しいです!第3弾は気付いた時には終わってたので。
お友達とイグニスさんの料理を食べに行く予定。初のコラボカフェ楽しみだな〜。


あーこれで心おきなくニーアに移れます!あっちはもっと鬱そうだな。
MV呪われそうでやばいですねw

落書き

チョコをこれでもかと貢いだ推しさん。あのイベント絶対太っちゃいますよね〜。
貰った金札の結果はゴエモンさんでした。セイメイさん欲しかった・・(´;ω;`)
リスさん可愛いからいいの。癒し。

断捨離しようと思い立って売るためにゲームかき集め中。結構貯め込んでたと思ってたけどあんまりなくて約50本くらい。
大体がXBOX360とPSPとPS3の。PS2も本体出す機会めったにないし減らしちゃおう!と意気込んでたのですが、思い入れがあるソフトが多過ぎてほぼ捨てられなかったです。
僕と魔王とかモールモースの騎兵隊とかシンプル2000シリーズとかとか、パッケージ見たら凄く懐かしくなって。
色々とダウンロード版で出してくれたらいいのにぃ。

個々で高額になるのはあんまりないと思うから、まとめ売りの査定アップでどこまでいくかですな。
これでニーアの新作とPS4版マイクラとPS4版バイオショック詰め合わせ買いたいなぁ、って。

ガンツOのレンタルがそろそろ開始ですかね。映画館に行けなかったのでとても楽しみです!
あと公開作品ではララランドがすごーく気になる!ミュージカル映画大好きなので絶対見に行きます!
ドクターストレンジも終わる前に行かねば。

これからのではハリウッド版の実写攻殻機動隊が色んな意味で楽しみかな。
トレイラー見てみたら雰囲気と映像は凄く良かったです。
スカーレットヨハンソンさんも文句ないし。素子って名前は似合わなそうだけど。
まとめかどこかで登場キャラのビジュアル一覧みたいなの見たら一人全く誰だかわからない人がいて笑っちゃいました。一体誰役だったんだろう・・。


拍手パチパチありがとうございます〜。いつも感謝感謝です。

落書き

めっちゃ遅いバレンタイン絵。のようなもの。うーむむ。

連日拍手パチパチありがとうございます〜!
何か企画でもできたらいいんだけどなかなか・・。

落書き

前から気になってたチョーカーを思い切って買ってしまいました。
アクセサリー系はつけないので結構勇気がいります。もっと勇気がいるのは帽子。
でもシャツ着るだけでも首が苦しく感じるくらいなので、ピシッと付けるの大変でユルユルのネックレス状態。
あと飾りが速攻脱落!根性なし!
黒い太い紐だけになってしまったけどこれはこれで割と気に入ってます。可愛いからOKかな!

ばんけつのイベント頑張ってます〜。オートで戦闘してくれるから別な作業してられるの凄くストレスフリーでラクラク。
ぽちぽちやってもう少しでリスと金札までいけるかなって感じです。セイメイさん引けますように〜!
ウシワカマルピックアップ中に来て欲しかったけど虹灯明はスルーされてしまったので諦めました。
私が持ってる虹の方々はほぼ金灯明で来てくれたので虹灯明は本当に信用してないですね。あるいは物欲センサーが強すぎるのか。
まだダブりは出てないけどそろそろやばそうだから回すのためらわれる・・。
でもウシワカマルとモモタロウとコジロウが出るまで頑張るぞ〜。

クリアしてないゲームが沢山だけど新しいのが欲しくなってしまう。贅沢な悩みです。
ニーア密かに楽しみ〜。

拍手パチパチありがとうございます!嬉しいです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近の記事一覧
アーカイブ