スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*Bacchus×Baiser*

とりあえず日記タイトルについてちょっと解説。
読み方は【バッカス×ベーゼ】です。

知ってる方もいらっしゃられるかもしれませんが【Bacchus】って実はお酒の神様なんですよ。
別に飲んだくれなわけではないです(´・ω・`)
チョコのお菓子でもBacchusってあるんですけど、私それ大好物なんですね。
中に洋酒が入ってるチョコです。
冬限定なんで冬しか買えない…orz

で、【Baiser】はフランス語でキスって意味です。
漫画とかでよく「熱いベーゼをちょうだい」とか言いません?
え、言わない?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジで?

それで、キスとか接吻もいいんですが、ベーゼって響きがすきなんですよ(´∀`)
なんかロマンチックじゃないですか?
え?腐女子が夢見過ぎ?

ばかやろーーー!!!

腐女子だって夢見るわ!
むしろ妄想しすぎで現実に戻りたくないわ!!←

因みにバッカスはバックスとも読むそうで…
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

直訳しちゃうとお酒の神様からのキス的な感じなんですが、私的解釈は、

素直になれないときはお酒の力を借りて思い切った行動にでちゃえ!って感じですかね?

いやーシラフじゃいえないことも言えちゃうし出来ないことも出来ちゃう、みたいな?
結局言いたいことは何かって言いますと、バッカス美味しいよ!ってことですかね←Σ(゚Д゚;エーッ!

でも飲み過ぎは程ほどに(^ω^)

新しく始めました(`・ω・´)キリッ

今までの日記は分類が出来なかったのでこちらに変更。
まぁ内容は変わらずgdgdですが宜しくお願いします!

日常は未分類で他は分類したいな…
まぁ慣れるまで頑張ります。
誰かサイトにリンクさせる方法おせーて…・゚・(つД`)・゚・

とりあえずテスト代わりに投稿しました(´∀`)
前の記事へ 次の記事へ