スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #253

ちょっと土曜日に体調を崩していた為、3日遅れになりましたが、ケロロ感想です。


前半は「ケロロ 超人ケロロ」。

掃除をサボってダンガルのフィギュアをチェックしていたケロロ。そこに夏美が現れ、説教した上にダンガルを奪われる。
そんな夏美に素直に従ってしまったケロロだが、「あの頃」の強さを求め、クルルに頼みガンマ線を照射される。

しかし照射されても変化はなく、ガッカリするケロロだったが、お風呂の最中やトイレに入る寸前に、手足など体の一部だけが一時的に巨大&強大化する。

ガンマ線照射の副作用らしいのだが、ケロロはその副作用を利用し、なんとか全身を巨大化する事に成功する。

巨大化に成功したケロロは、夏美の部屋に突撃し無事ダンガルを取り戻すが、結局自分でダンガルを握りつぶしてしまう。
夏美を助けに来たアイアンギロロも瞬殺し、無敵状態のケロロだったが、巨大化する為にトイレを我慢していた事が、残念な結果にw…な話。

瞬殺なアイアンギロロも面白かったけど、やはり東西南北中央不敗が出てきたのがツボった!


後半は「ケロロ 黒電話捜査官66」。

宇宙オレオレ詐欺に引っかかってしまい、全財産を失ってしまったケロロ。
憤怒したケロロは、クルルに犯人を捕まえてお金を取り戻す様に頼み込む。

そして、ケロロの前には謎の黒電話が。
クルルが作ったらしいその黒電話が変化し、その黒電話は66と名乗る。

再び犯人らしき人物から電話があり、お金が戻る…と再びケロロをATMに連れて行こうとするが、黒電話のコードのお陰で、ケロロは被害を免れる。

再び犯人らしき人物から、宅配便の代引きが届く…と連絡があり、すぐに日向家に現れる。
その犯人とはケータイ型宇宙人の00星人で、代引きの代金を支払わせようと攻撃してくるが、バッテリーが切れた所に黒電話の攻撃が効いて、無事00星人を撃退した…という話。


ケータイ捜査官のパロディかな?明らかに元ネタがありそうだったけど、よく分からずじまい(^^;)

なぜか駅員ルックで高崎で放置プレイなギロロと、万死に値する(・∀・)なティエ様風味なダブルオー星人が面白かった!
前の記事へ 次の記事へ